

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リカバジリハビリ

本日の最高気温20℃、お昼間は半袖で過ごせましたが朝夕は
涼しいを通り越してちょいと寒いくらいのここプルゼニュです。

CIMG7950_20120812050237.jpg
 「ボクもね、お昼間は伸びて寝てるけど、夜は丸こなって寝てますねん。」
(そやね、お昼間デロリ~ン、夜はクルリンやね。笑)


さて、本日のタイトルの『リカバジリハビリ』でございますが・・・・・・
しばらく不調でお散歩をショートコースにしていたバジの具合が
日々良くなって来てるので、昨日はちと心配ながらもリハビリ兼ねて、
いつものロングコースにしてみました。 
ひっさしぶりに Zoo のそばまで行って来ました。

昨朝のバジ 
CIMG7934_20120812050237.jpg
 「長いことショートコースのお散歩で不完全燃焼やったんでね、
久しぶりのロングコースはウハウハですわ。」
(って・・・張り切りすぎてまたゲッソリにならんといてね~。お願い・・・)

CIMG7936_20120812050236.jpg
Zoo のそばにプルーンの大きな木があることに昨年気付いたので
今年はどうかな~と気にはなってたんですが、リカバジが具合悪い間に
しっかり実ってしっかり誰かに収穫されて、手の届かんごっつう上の方に
ちょこっとだけ実が残ってるだけでした。(これは超ズームで撮影)

CIMG7937_20120812050235.jpg
おやつにするプルーンがなかったんで、近くのベンチに座って
いつも持ち歩いてるおやつをあげることに・・・・・。

CIMG7938_20120812050235.jpg
こういう風にジッと見つめられるとリカさんヘナヘナ~となってしまうんですな。
そして、ついつい甘やかせてしまうのです・・・・・。坊っちゃんの思うツボ。

CIMG7939_20120812050234.jpg
久しぶりの遠出?で、草刈りされたばかりの公園をクンクンと楽しむ
坊っちゃん。この辺は野ウサギがいるので残り香があるのかな?

お散歩から戻って、ちょっと疲れた感じで頭を垂れていたので心配
しましたが、すぐに回復したのでよかったです。ほっ。

CIMG7940_20120812072056.jpg お庭に出せと言うので
出しましたらば・・・・・はい、この通り。食い散らかしておりました。

CIMG7941_20120812072055.jpg  CIMG7942_20120812072055.jpg
もうね・・・・・坊っちゃん、やりたい放題です。シーコッコしたくなくても
お庭に出せ出せと・・・・・。もちろん、お目当てはブラックベリーです。
時折”きゃん!”と言うてますが、食い意地王子健在でございます。

CIMG7947.jpg
今朝はワイルドブラックベリーにも喰い付こうとしておりました。アハハ。


そして、本日はリカさんのリハビリデーでございました。
長いこと引きこもっているんで、出かけるのがとってもおっくうになって
しまってたんですが、まあ万全ではないけど体調もマシになってきてるので
ごっつう久しぶりにバスに乗って町の中心地まで出かけてきました。
ちょっとお買い物したいものもありましたんでね。

CIMG7951.jpg  CIMG7953_20120812073616.jpg
でもって、まずは公共機関に乗るときにチケット買うのに使っている
Plzeňská Karta(ピルゼンカード)にチャージしとこうとバス停近くのマシン
に行きましたらば、今までクレジットカードと同じように差し込んでた
のに、ポンと置くように変わっておりました。

カードの絵が描いてあってもたぶんそれだけではどんくさいリカさん
にはわからなかったと思うんですけど、たまたま先に使ってる若夫婦が
おりまして、旦那さんが置いてたので「ほほぉ」と思った次第で・・・。
けど、こんな風にカードをポンと置いてるだけだと、後ろからサッと盗まれ
ないかドキドキでしたよ~。追いかける体力なんてありませんからねぇ。

ま、無事にチャージを済ませまして、お買い物も済ませまして、広場や
公園をブラブラ~と・・・・・・。

CIMG7954.jpg
引きこもる前は旅行に行ってたし、何週間ぶりですかねぇ・・・あっはっは。

CIMG7955_20120812074701.jpg
キレイに整備された公園。ウン袋いただきました♪

CIMG7956.jpg
親子像の前に親子。お父さん、お子を持ち上げてます。(笑)

CIMG7959.jpg
今日のお出かけでは、町中のスタンドでフルーツを買うのも目的の
ひとつやったんですが、引きこもってる間に大好きなチェリーの時期は
終わってしまいまして、代わりにプルーンがたくさん売られていました。
あとは黄桃とか、値下がりしたイチゴとかブルーベリーなど。

少々イチゴに惹かれましたが、値段と一緒に味も落ちてそうだったんで
やめときました。 イチゴ、ばんばん売れてましたけどね。

この画像の女性たちをご覧になって、リカさんがどんどん肥えてもなお
「まだ、大丈夫なんじゃね?」と錯覚を起こしてしまうワケ、ご理解頂けた
でしょうか? (そして、一時帰国のたびに恥ずかしくなるのです・・・)

では、町中の風景をモノクロで・・・・・・

CIMG7961_20120812081207.jpg  CIMG7963_20120812081206.jpg

CIMG7965_20120812081206.jpg  CIMG7966_20120812081205.jpg

広場では何やら催しの準備をしていました。

CIMG7970_20120812081447.jpg

CIMG7969_20120812201336.jpg  CIMG7974_20120812201336.jpg
ŽIVÁ ULICE (ストリートライブ)  PILSEN CITY FEST
共和国広場を始め、その他数カ所で、コンサートなどの催しが始まってる
ようですね。International Festival と書いてますが、どの程度インター
ナショナルなのかはわかりませんが・・・・・。 ご興味のある方はどうぞ♪

教会のそばを歩いてますと、かわいい女の子が声をかけてきました。
まだ小学生ですかね・・・・・。 でも、リカさん・・・・・
「ごめんね、チェコ語わからんのよ。」(←まだ、こんなこと言うてます。
 「ええの、かまへんの。聞いて。」と強引に説明を聞かされまして・・・。

どうやらボランティアでちゃっちいカードを売っているらしく、収益金は
どっかに寄付されるようなので、1枚35kcだったので2枚買いました。

CIMG7975_20120812203827.jpg 画用紙にプリント
しただけのカード。 ワンコとニャンコがあったんでワンコにしました。
売り手が大人なら 「ほんまに??」と思いますが、お子なので一応信用
しまして、少額ではありますが、この70kcが困ってる方のために使われる
ことを願いつつ・・・・・・・・。

CIMG7973.jpg 今夜も夫くんは
晩飯要らずなので、夕食用に巨大ピザ(大きさ比較のため0.5ℓのペットボトル
を置いてみました~)を買って帰りましたとさ~。


あっそうそう、バス停にポスターが貼られておりましてね。(バスの車内にも)
PILZEN CITY FEST の他にもうひとつ FEST が・・・・・

CIMG7984_20120812205358.jpg
はい、毎年恒例の Pilsner Fest です~。
8月31日(金) 14:00 ~9月1日(土) 23:45
我が家には関係ありませんが、たらふく飲みたい方はどうぞ~♪(笑)


ってことで、本日のリハビリ終了♪ 

笑い



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/08/10(金) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
