

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

草刈りヨロシク

本日の最高気温22℃、午前中はどんより、午後からお日様出てきましたが
思ったほど気温が上がらなかったここプルゼニュです。

今朝の坊っちゃん・・・・・・ 

CIMG7913_20120809231243.jpg
おやつあげるって言うてんのに、なに?その不機嫌さんな顔は?
おやついらんのんか?ほな、行くで。もっ。

CIMG7914_20120809231243.jpg
 「いらんなんて言うてないっ!」 (ほな、なんなんよっ?

CIMG7915_20120809231242.jpg
 「オスワリしたくない気分の時もあるっちゅーこと。」
(そら、首が痛い時はせんでもええけど、気分て・・・・・。アンタ、そんだけ
シッポが直立状態なんやから首は大丈夫なんやろ?痛いんか?)

CIMG7916_20120809231242.jpg
 「今日は痛ないけども・・・・・。しゃーない座るわ。はよ、ちょーだい。」
(なんやのん、その態度。はじめから素直に座りなさいよ。痛いときは
ムリせんでええけども。痛い痛いで甘やかせてたら、どんどんワガママ
ジジイになってしもてからに・・・・・。苦笑)

CIMG7919_20120809234641.jpg 表庭でこんなの咲き始めました。
名札を見るとハイビスカスの仲間のようですが…。説明にはブルーと書いてる
のにピンクのお花が咲いています。ムクゲと似てますね。って、ムクゲか??


さて、今日のカテゴリは『ガーデニング~♪』です。
今日は、夫くんお仕事早く終われたので、草刈りやってくれました。
このままだと、虫刺されヤバいけど、またリカさんがやるしかないな・・・
と思ってたんですけどね。夫くんに時間が出来てよかったです♪ 

CIMG7920_20120809231241.jpg
 「リカ夫が草刈り禁止令を出してたけど、リカが”この次刺されたら
ヤバいけど、私がせんかったら誰がやるんよっ?時間もないくせにっ。”
っちゅーてリカ夫に喰ってかかってたんでね。リカ夫がんばります~。」
(喰ってかかってたとは失敬な。ほな、がんばってもらいしょかね。)

CIMG7921_20120809231241.jpg
クロックス履いて草刈りしようとして、「刈った草が穴から中に入るやろが~」
と叱られて、お散歩用の靴に履きかえてスタート。(笑)

CIMG7922_20120810000604.jpg
坊っちゃんは、ブラックベリー物色中。

CIMG7923_20120810000511.jpg  CIMG7924_20120810000745.jpg
 「くんくんくん・・・これ、イケそう♪ パクッ。パクッ。」

CIMG7925_20120810001019.jpg 赤い実も食いちぎって放置。

CIMG7927_20120810000603.jpg
(あんたね~、食べたい実だけをちぎりなさいよ~。)
 「なんのことですかね?リカ夫がやったんとちゃうの?」

CIMG7928_20120810000510.jpg しおらしくお足を揃えてても・・・・・

CIMG7929_20120810000510.jpg このしらばっくれた顔・・・・・。

このあとすぐにリビングに戻されました。ぷっ。
リカさんもお庭で長居は禁物です。せっかく夫くんが草刈りしてくれてる
のに虫にやられたらなんにもなりませんからね。

そして、サクッと黒スグリだけ撮影。 CIMG7930_20120810000509.jpg
たくさん生っていたいた実も、ながらく放置してましたらば・・・・・ほとんど
鳥さんの食糧になってしまいまして今はポツポツと残っているだけです。
こんな状態になってたら、収穫するのも諦めがつきます。(笑)

さて、長い休憩を挟んでダラダラしつつ、夫くん草刈り終えてくれました。

CIMG7933_20120810000603.jpg
 「リカは雑いとブー垂れてたけど、まあまあきれいなったね。」
(まあね、端っこは刈り残しいっぱいあるけども、見なかったことに
しとくわ。がんばってくれた夫くんのリクエストで今夜のメインは
”おろし豚カツ”にしてあげましょう♪)


ってなワケで、しばらくは虫の危険回避できそうです。
脳天直撃の虫刺されも、やっと顔の腫れが引きまして、あとは頭皮の
かさぶたがきれいに取れてくれれば・・・って感じです。




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/08/08(水) | ガーデニング~♪ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ラーダ・ドゥーナ

『No title』

あら~、良かったですなぁ・・・
つい、ダンナに文句言ってしまう・・・あるなぁ・・・

いや、私だったらキーキーッやな~

こういう時関西弁って便利で、関東男子のダンナはビビります。おほほ

まぁ、毎回キレているので、今は慣れたかな

2012/08/10(金) 09:09:08 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

6月から2週間ごとにやってきた草刈りやけど、
夫くんは、今シーズン2度目ですわ。
多忙やからと夫くんの体を気遣って私がやってきたけど、
(まあ、やってもらう時間もなかったのでね。苦笑)
その私の体がね、ボロボロなもんで。ぶっ。

しかし、やってもらうとね、楽やけども・・・・・
草刈りしてもらうまでとか、仕上がりとか・・・・・
それなりにストレスになるもんでねぇ。アハハハハ~。

ラーダさんの旦那さんは関東男子なのね。
うちはご存知のとおり関西(奈良)・・・というか
性格が「暖簾に腕押し」「馬の耳に念仏」なもんで、
文句言うても聞いてへんからそれでまたキィーってなるという
悪循環でございます。(爆)

2012/08/11(土) 10:58:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
