スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おでこ腫れてます。

本日の最高気温24℃、昨夜結構降ったみたいで、今日も時折
お日様現れるものの、どんよりしていたここプルゼニュです。

CIMG7830_20120804005029.jpg
雨上がりのお散歩。
お散歩に行くときはとても喜んでソワソワウハウハの坊っちゃんですが、
調子に乗ると”きゃん!”となるので、常に注意してないといけません。

CIMG7829_20120804005317.jpg  CIMG7831_20120804005316.jpg
お散歩のときは、よそ様のバルコニーのお花が気になるわけですが、
こんもりときれいに咲かせてるお宅もあれば、うちより貧弱なお宅も。
なかには、プランターだけ引っかけてあってお花がないお宅も。なんで??

CIMG7833_20120804005029.jpg
通常のお散歩をすると、帰宅する頃には頭を上げられなくなるので
ここ数日はショートコースのお散歩にしています。
その方が、体調イマイチなリカさんにとってもありがたいんでね。エヘヘヘ。
この画像は、頭が上がらないのかクンクンしてるのかわかりませんが・・・。
シッポがピ~ンなので痛くはないのでしょう。

毎度怖々のお散歩ですが、ショートコースにしてからはお薬飲まなくても
大丈夫そうです。・・・・・いや、大丈夫だったんですが・・・・・

今朝は、帰宅してから様子がおかしくなりましてね。
ゴハンはいつもどおり食べましたが、その後、目がうつろで頭を下げたまま
ヨタヨタと進んだり下がったり・・・・・「バジ!バジ!」と呼んでもヨタヨタして
寝ころぶこともできず、バジ自身も戸惑っているようでした。
お水を飲もうとするもののペロッと舐めただけで飲むこともできませんでした。

CIMG7834_20120804005028.jpg
そして、しばらくヨタヨタしたり固まったりを繰り返した後に
やっとこのように落ち着くことが出来ました。
呼吸は通常でしたが、なぜか首の右側がピクピクしてたので
触ってみると脈打つ感じで、しばらくするとなくなりました。

もう、リカさん心配で心配で心配で心配で心配で・・・・・・・・・・・・
いったいバジに何が起こってるんだろう・・・・・。
でも、すぐに病院にも連れて行けないし、どうしたものかと・・・・・。
バジの具合が心配で離れられなくて、お散歩から戻っても洗濯物も干せず。
他の用事もできず、ずっとリカさんにもたれて寝そべるバジをさすってやり
ながら、そばについておりました。

そして、約2時間後・・・・・

CIMG7835_20120804005027.jpg
バジを抱きしめて話しかけていると段々悲しくなってきて涙がポロポロ。
すると、ゆっくりですがすくっと立ち上がって、お水を飲みました。
シッポがピ~ンとなってるので少し元気を取り戻したのかなと。

CIMG7836_20120804005026.jpg
そして、いつもの  「お庭に出してくれませんかね?」との
リクエストがあったので出してあげると・・・・・・

CIMG7837_20120804005026.jpg
ブラックベリーに一目散。シーコッコも済ませて、しっかりオスワリ
できるようになりました。(具合の悪い時はオスワリができません。)

若いころはヤンチャで暴れん坊だったバジですが、10歳を超えて立派な
シニアになった今は、突然の体調の変化に戸惑います。
日本でなら、すぐに自分で車に乗せて病院に連れて行くことが出来ましたが、
今はそれが出来ないのでバジの体調が急変したりしたら・・・と思うと
不安でいっぱいになります。

CIMG7843.jpg
 「リカは心配で泣き出すけども、ボクも急に首が痛くなったり、
歩きにくくなったりするから、なにがなんやらようわからんのです。
今までみたいに走ったりジャンプしたりしたいなぁ・・・・・。」

夕方のお散歩は朝よりショートコースにしましたが、やはりゴハンの後に
少し様子がヘンです。朝ほどではありませんが・・・・・。
ヨタヨタとキッチンに来ようとするバジを叱り飛ばして寝かせています。

そろりそろりゆっくりと様子見ながら過ごすしかないですもんね。
一応、明日午後なら夫くん時間があるというので、病院に連れて行こう
とは思ってますが・・・・・。大事でありませんように・・・・・。


さて、タイトルの『おでこ腫れてます』ですが、『耳腫れてます』に続き
”腫れてますシリーズ”になるかも?というイヤな予感があるんですが。

昨日書きました通り、髪の毛の分け目あたりをまたまた虫に刺されましてね。
昨夜、記事を書き終えてから、あまりに頭に違和感あって痛いんで、
鏡で見てみましたらば・・・・・・ おっ!!

立派なタンコブが出来ておりました。
タンコブと言うには範囲が広いんですが、ぷっくり膨らんでおりまして、
触った感じは 床材のリノリウムを思い起こさせる感触でありまして・・・。
以前の画像使い回しでご説明しますと・・・・・(説明なんぞいらんのですが。)

昨夜  今朝
今朝見てみると、明らかに範囲が広がっておりました。
耳のように赤くはなってないものの、かなり範囲が広がりまして、おでこ
のほとんどが盛り上がり、少々熱を持ち皮膚はつっぱってツルンと若者の
ようなお肌になっており(笑)、腫れは目元までやってきて普段奥二重なのに
立派なごっつい二重になっておりました。アハハハハハ。ハァーーー。

時折痒みがありますが、掻くと赤くなるので我慢我慢です。
刺されたところは、やっとかさぶたになりました。
って、また洗髪すると元の木阿弥になるのはわかってるんですが、ずっと
頭を洗わんわけにはいきませんのでね。傷は清潔にせんとあきませんし。

耳を噛まれてから約10日経ってやっと治って来たのに、またです。
はぁ~、何日くらいで落ち着きますかねぇ・・・・・。とほほ。
明日は、でこっぱちのままスーパー買い出しと動物病院に行って来ます。


リカ&バジ・・・・・こんな調子では、いつになったら旅行記書けるのやら・・・・・。クスン。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
 
関連記事
スポンサーサイト

2012/08/03(金) | ( ̄-  ̄ ) ンー | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
