スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日もコンデンス~♪

本日の最高気温22℃、時折雨がパラついたりしてましたが、まあまあ
ええお天気だったここプルゼニュです。

CIMG7775_20120801042853.jpg
今朝のお散歩にて・・・用足し中の坊っちゃんの背中に・・・・・
(お食事中もしくはティータイム中の方・・・あいすいませんです。)

CIMG7776_20120801042853.jpg
バッタくん。

CIMG7777.jpg
 「ボクの背中は居心地ええんやろね。ボクはモゾッと気持ち悪かった
けども・・・・・。」 (そやね、用足しの後で背中気にしてたもんね。笑)


CIMG7778_20120801044122.jpg  表庭のショボいお花たち。
1本だけ背が高くて後は低いんですが、低いお花は先月のひょうのせいで
根元から折れちゃってるんですよ。
リカさんは、その時「もう折れてるんやし、切ってしもたら?」と夫くんに
言うたんですが、「折れてるけど、まだ生きてるから置いとくねん。」と言うんで
そのままにしてましたらば、折れてるにもかかわらず頑張ってお花を咲かせて
くれました。(リカさんと夫くんの性格の違いが出ています。苦笑)


さて、本日のタイトルは 『今日もコンデンス~♪』でございます。
昨夜のにんにくのおかげか、スパイダーマンでガンガンたたいたせいか、今日は
少し体調マシでしてね、加えて黒くなってきたバナナが1本あったもんで・・・
残りのコンデンスミルクを使って、またまた焼きました。

CIMG7779_20120801042852.jpg
まずは、コンデンスミルク入りバナナチョコチップケーキ。

CIMG7782_20120801042851.jpg
お次は、コンデンスミルクシートを使って、抹茶ミルクパン。
これは先日作った折込シート3枚のうちの1枚を使ったんですが、
残りのシートは緩すぎて使いもんにならず・・・・・。ちょいムダを
出してしまいました・・・・・。んー。

CIMG7783.jpg
最後は、またまたプリンです~♪ 前回より少し牛乳多めで。おいし~♪  
なんでこんなにプリンっておいしいんですかねぇ。

パンは新たに追加でコンデンスミルクを使ったわけではないので、まだ
ちょびっとだけ残ってます。 何に使おうかな・・・・・。
「こんなにたくさんのコンデンスミルク・・・どないしょうかな~。」と
思いましたが、結構消費できるもんですね。あははは。
て・・・もう、わざわざ買うことはないと思いますが。(笑)

今回消費するにあたり、検索しまくってたら、コンデンスミルクって自分で
作れるんですね。コンデンスミルク自体のレシピがたくさんヒットしました。
プリンと間違えて買った缶詰のおかげでいろいろ勉強になりました。(笑)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2012/07/30(月) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

さっちゃん

『良かったですね!消費できて・・・』

こんにちは!

ポルトガルのコンデンスミルク缶、これは間違えますね。
字をよくよく見ると、うーんコンデンスミルクっぽいですが、絵からはプリンその物ですね。あれこれ良く利用されたと、感心してます。

イチゴミルク様に、冷蔵庫に一本はありますが、他の利用はなしですね。賞味期限切れもあったり、チューブの口が乾燥なんて事もあり・・・(笑)

猛暑の毎日、朝6時過ぎにアユミと散歩です。近所にもバジ君の仲間がいますので、バジ君の姿を思い出しています。

2012/08/01(水) 12:44:05 | URL | [ 編集]

リカ

『さっちゃんさん♪』

うふふ、でしょ? おいしそうなプリンに惑わされちゃいますよね。
言葉がわからないだけに、こんな風に画像で失敗することも。
ほんの少しなら「もう、いいか・・・イチゴの時期も終わりだし。」
ってなるんですが、2缶とも開けちゃったんで”もったいないオバケ”が
出ないように頑張って使いました。(笑)

で、発見!今まで、牛乳&生クリームとかでプリン作ってましたが、
コンデンスミルクを使うとコクがあっておいしいプリンになります!
あっさりタイプやとろとろタイプがお好みならちょっと・・・ですが。
と言うても、わざわざはもう買いませんけど。ぷっ。

朝6時にお散歩ですか! けど、7時でもうギラギラですもんね。
日本では、朝のお散歩の後すんごく汗をかくのでシャワーかかってました。
アユミちゃんも南国生まれとはいえ、アスファルトが熱くなっちゃうと
かわいそうですもんね。

2012/08/01(水) 17:14:07 | URL | [ 編集]

ラーダ・ドゥーナ

『No title』

>「折れてるけど、まだ生きてるから置いとくねん。」と言うんでそのままにしてましたらば、折れてるにもかかわらず頑張ってお花を咲かせてくれました。(リカさんと夫くんの性格の違いが出ています。



リカさんはきっと信長派ですな。

「咲かぬなら、さっさと切って、次、行こう!」

悠長に咲くまで待ってられっか、おら~!・・・・とか?

ええ、あたくしもソレ派ですわ。

チマチマと待ってられっか!次や、次!(と、言って次は面倒でそのまま放置ってパターン多し)


ほんでも、ダンナさんの言葉に救われて花が咲いたのですな・・・。

鶴の恩返しならぬ「首折れ花の恩返し」・・・。
な~んか、いい話ができそうじゃあ~りませんか。


さて、コンデンスミルクって自分でも作れるんですか?
簡単に?

わたしゃ、コンデンスミルク大好き!
イチゴがある季節にはミキサーで牛乳とともに一緒にまわしていちごミルクとか作って飲んでます~

あと、紅茶とかコーヒーにも入れて甘々にしても飲みますなぁ・・・

でも、買うとあんまり量もないんでチビチビ使ってしまって結局あんまり堪能できていない・・・。

作れるなら作ってみようか、コンデンス。





2012/08/02(木) 15:49:16 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

確かに短気やから信長派かも。(笑)
折れて倒れたら、邪魔やし見苦しいから
切ってしもてスッキリ・・・と思ったんやけどね。
虫も私はあの世に送りたがるけど、夫は生きたまま
外に逃がしてるわ。それが害虫であっても。ぶっ。

>鶴の恩返しならぬ「首折れ花の恩返し」・・・。
>な~んか、いい話ができそうじゃあ~りませんか。
ほんまやねぇ、根元から見事に折れてたから枯れると
思ってたけど、きれいに咲いてくれた♪

>作れるなら作ってみようか、コンデンス。
やってみてちょ~。
コンデンスミルクを使ったレシピを探してるのに、
ヒットするんはコンデンスミルク自体を作るレシピの
方が多くてねぇ。なんでも作れるもんなんやねぇ。

2012/08/03(金) 15:03:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
