

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ええ仕事します。

本日の最高気温23℃、夏日に届かず、お天気も照ったり降ったり
曇ったりと落ち着きませんでしたが、気温の割にそこそ過ごしやすかった
ここプルゼニュです。

CIMG7753_20120730043554.jpg
 「今朝はね、超寝不足とシップ貼ってもマシにならん背中の痛みで
リカがごっつう不機嫌さんなんですわ。お天気もイマイチやしねぇ・・・。」
(そう言うアンタも、昨日からキャン!言うてお薬飲んでるやないの。

CIMG7754_20120730043553.jpg
 「ん~、なんでかねぇ。ときどき痛くなるんやねぇ。困るねぇ。」
(なんやの、他人事みたいに。あ、他犬事か。リカさんはごっつう心配
してるんやで。アンタもちょっとくらいリカさんの心配してくれへんかなぁ。
ま、しんどいと訴えても夫くんが心配してくれんのやから、しゃーないか。)

CIMG7756.jpg
 「こりゃ、なんや?」 (アイロンて言うねん。えらいとこに捨ててるね。)

CIMG7758.jpg
 「超午前様で帰ってきたリカ夫の車も怪しいとこがないか調べとかんと
アカンね。クンクンクン・・・・・。」 (シーコッコでもかけてといてくださいな。笑)


ここしばらく首肩背中(特に背中)が痛いリカさんなんですが、シップや塗り薬
でもマシにならん場合に、こんなのでパンパン叩いております。 

CIMG7764_20120730043552.jpg
え? これだけじゃ、わかりにくいですか? 
え? 坊っちゃんで叩いてるわけじゃないですよ。

CIMG7763_20120730043550.jpg
これです。 随分前にUSJで買ったスパイダーマン肩たたき。ぶっ。
どうにもしんどい時用に一時帰国の際に連れてきました。

CIMG7771_20120730045240.jpg
 「2階からパンパン音がしてたんはコレやったんやね。」
(そやで、アンタには聞こえてたんやね。夫くんはガン無視やったけども。)

これでパンパンすると翌日コリ返し(もみ返し?叩き返し?)で余計にしんどく
なったりもするんですが、その時は楽になるので、やりだしたらついついガンガン
やってしまうんですよね・・・・・。これ使うときはイライラしてる時が多いんで
ストレス解消にもなるもんで・・・・・。(ストレスの根源は・・・・・いやいや
ここでは言わずにおきましょう。坊っちゃんではないです。ぶっ。)

とまあ、このスパイダーマンはそれなりにいい仕事はしてくれるんですが、
ひとつ難点が・・・・・。
むか~し、むかし、リカさんの実家にあった木製肩たたきは、肩たたきの持ち手
の先が”孫の手”になってましてね、背中が痒いときに使えたんですよ。
でも、スパイダーマンの持ち手の先は、丸くなってるだけなんでねぇ。

最近、ちょこちょこ背中が痒くなるんですが、手の届きにくいところでしてね。
五十肩を患う前は掻くこともできたんですが・・・・・。
なもんで、”孫の手”がほしいなぁ・・・・・でも、次回一時帰国するまでは
手に入れるのはムリだろうなぁ・・・・・なんて思ってたんですよ。

が、しか~~~~しっ!!! 本日、見つけました!! TESCOで。

CIMG7766_20120730045239.jpg
 「こんなん見つけたそうです。ボクを放置して買い物に行ったときに。」
(アンタ、一言余計やねん。)

CIMG7768.jpg
30kc(今現在のレートだと120均ってとこですかね。笑)のセールコーナー
の棚を物色してましたらば、ちっこい手が見えましてね♪  即買いです。

CIMG7767_20120730050814.jpg  CIMG7769_20120730050813.jpg
しかし・・・ なぜに”靴ベラ”に”孫の手”なんでしょう???
こちらでは、別の使い方があるんでしょうか???

ま、そんなことどうでもいいです。 コレ、ごっつうええ仕事します!
この微妙な指の曲り具合がよろし♪ 
安物だし、プラスチックだから、もしかしたら痛いかも?と思ったんですが、
ちょうどええ”引っ掻き具合”でございます。(あくまでリカさん的にですが。)

CIMG7772_20120730051308.jpg
時にはこんな風にも・・・・・

CIMG7774_20120730051307.jpg
こんな風にも使えますしね。うししし♪ (また、ソファで寝てやがります。)

CIMG7773_20120730051307.jpg
 「ソファで大イビキかいてるヒトがイライラさせても、ボクとスパイダーマンと
孫の手付き靴ベラでリカのストレス解消できるかな?ボク、癒し担当やしね。」
(うん、完全解消はムリやけど、アンタのおかげで癒されてるよ♪)
(アンタもお薬が効いて、早く痛いのなくなるといいね。)


CIMG7761_20120730050813.jpg  CIMG7760.jpg
随分前にチェコ産のにんにくが売ってたので、中国産より大ぶりだし、
買ってキッチンの棚にぶらさげてたんですが、ひとつレンチンして
焼肉のタレで食べました。 ちょっとは元気出ますように♪
胡麻パワーも・・・ってことで、今夜のメニューのひとつは、ほうれん草の
胡麻和えにしました。メインのエビチリには生姜とにんにくも♪

夫くんもにんにく食べましたんで、
明日、会社で夫くんが臭かったら・・・・・誠にあいすいませんです。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/07/29(日) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ラーダ・ドゥーナ

『No title』

スパイダーマンの肩たたき・・・ちょっくら惜しいんですなぁ~
欲しいけど~
でも、やっぱり痒いところを「ここかい?ベイベー」と言って掻いて欲しいの~

惜しい・・・
惜しいぞ、クモ男よ・・・。

次の一時帰国の時は携帯用の低周波マッサージ器はどうですかね?
単4電池で動くし、結構いい仕事しまっせ~


とか言いつつも、最近は使ってないなぁ~


アカンやん!

2012/07/30(月) 15:44:55 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

そやねん!惜しいねん!クモ男。(笑)
肩たたきのくせにそれなりのお値段したのにねぇ。
まあ、それはテーマパークやからしゃーないんやけども。

なんや~、携帯用低周波マッサージ器・・・勧めといて
使ってへんのん?ぶっ。
今度帰ったときに探してみよかな。
メーカーはどこのんなんかな?
電池もこっちではクソ高いから、多めに買い込んで・・・。
昨日はマシやったけど、今日も背中がいた~て参ってましてん。ふぅ~。

2012/07/31(火) 20:19:12 | URL | [ 編集]

ま~や

『No title』

手がついてる 靴べらにビックリ!!
まさかの えぇもん 見つけちゃいましたね(笑)

バジさんの痛いところも
その手で、ちょいちょいと かきだせたら・・・
その後、痛みは おさまってる風ですか?

リカさんの なぞの虫刺されの耳も
どないなったんか 気になってるんですが
大丈夫ですか?

リカさんとバジさんの体調も
夏の空のように スカッと早くなると良いですね(*´ω`*)

こちら 日本はうだるような暑さで
スカッと感 ゼロ~ですが(^^;)

2012/08/01(水) 08:31:22 | URL | [ 編集]

リカ

『ま~やさん♪』

靴ベラに手・・・・・ふふふ、斬新でしょ?
ほんとの用途はわからんけども、私は孫の手として
活用しまっす~♪(笑)

そうなんです・・・バジの痛みもこれでスッキリ取れたなら・・・。
痛みはお薬で治まったかと思えば、また”きゃん”だったり。
今までなんともなかったちょっとした刺激(低い段差を降りるとか、
障害物にかするとか、首からかぶるタイプのハーネスをはずすとき
とか・・・)で痛むようで、お散歩時はヒヤヒヤハラハラです。

私の虫刺されは、あれから1週間を過ぎて腫れと赤味は随分引きました。
時たま痒かったりしますが、このまま徐々に治っていきそうです。
その他の体調不良は、お年頃のせいもあるのかなと・・・。

リカ&バジの体調を気遣ってもらってありがとうです♪
あまり老体にムチ打たずに、ゆるゆると過ごすことにします。
(って・・・いつもゆるゆるしてますが・・・。あははは。)

日本、かなり暑そうですね。
熱中症も増えてるし、チョビちゃんとのお散歩気をつけて☆


2012/08/01(水) 17:04:02 | URL | [ 編集]

ラーダ・ドゥーナ

『No title』

>メーカーはどこのんなんかな?

うちのはOMRON(HV-F128)ざんす。

ネットでも買えるぜよ~

大きなドラッグストアとかビッグカメラみたいなところでも売ってまっせ~
ネットで買ったら3800円くらいでしたわ(ドラッグストアだと5900円のところもあったけど、どんな違いが?)


電池は単4が2本でした~

パットは洗っても使えるけど、頻繁に使うと劣化するのでスペアとして買っといた方がええと思いまっせ~

肩・関節・腕・足裏・ふくらはぎ・腰・・・と、部位を選べ、たたく・もむ・おす・さする・・・ともみ方も選べまっせ~

私は「ん?ちょっとやばいかな」って時は引っ張り出して使ってまっせ~

携帯できるんでどこでも使えるし、旅先でもOK


接骨院の激しいのにはかなわんけど、結構いい仕事しまっせ~


揉んでくれないダンナよりも役には立ちまっせ~

ふふふふ(うちも揉んでくれない)

2012/08/02(木) 15:59:59 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

情報ありがとさ~ん♪
まず、ネットで探してみるわ。
パットのスペア購入アドバイスもサンキュ。
なんと!もみ方まで選べるんやね!
しかし、さする・・・って。(笑)
私は、たたく、もむ、おすがええな。

スパイダーマンにはお暇をあげて、
文明の利器?に乗り換えるわ♪(笑)

2012/08/03(金) 15:10:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
