スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おっとりパピーちゃん

本日の最高気温?? 予報では30℃を超えるようですが・・・・・
とてもいいお天気のここプルゼニュです。
(珍しくお昼間に書いてるので、最高気温がわかりません。)

CIMG7721_20120727211240.jpg
今朝の坊っちゃん。普段そんなに引っかけることないのに、今朝は2回も
木に引っかかって逆から来ようとするもんで、リカさんに叱られるの図。

CIMG7722_20120727211240.jpg
 「リカが回り込めばええやん。」 開き直りの図。

CIMG7723_20120727211755.jpg  CIMG7725.jpg
お散歩コースに小さなひまわりが1本だけ。 我が家のバルコニーの
ゼラニウムはこんな感じになってます。赤とピンク2種類植えたのにな・・・。

CIMG7702_20120727211753.jpg  CIMG7726_20120727211754.jpg
昨日今日とワンコや人がいないのを確認して、ほんの少しだけオフリード。
万が一のことを考えて家のすぐ近くでしか出来ませんが。


ええお天気なんでね~、午前中はちょいと町中までチェリーを買いがてら、
公園でウン袋を頂いて来ようと思ってたんですが、まだ耳腫れてるし、
相変わらず首肩背中が痛いので、本日もウダウダと引きこもることに・・・・・。
って、結局今週は、旅の後の用事のツケと体調不良でずっと引きこもり
っぱなしになってしまいました。 あははは~。

まあ、長らくペットホテルでお留守番させていたので、一緒にいてあげられて
よかったと言えばよかったんですが、バジを放置してしんどくて横になってる
こともあったんで、バジはどう思ってるんだか・・・・・。
「別に~」って感じですかね?ぷっ。


さっき、お庭でバジとブラックベリーを採っていたら、なにやら話し声・・・
ワンコ連れのお嬢さんふたりがお散歩中。
そのうちのひとりは英語を話すビーグル連れで顔見知りだったので少しお話。

新しいビーグルちゃんを連れてたので「新しい子ね、マイラ(前のビーグル)は?」
と聞いたら、亡くなったと・・・。え?彼女まだ2~3歳だったはず。
うっと言葉に詰まって、それ以上聞けませんでした。
英語力がないというのもあるけれど、何と言うていいか言葉が見つからず・・・。
お転婆で元気な子だったのに・・・・。
たまに見かけると、バジのことが大好きでグイグイとリード引っ張ってたっけ。

新しい子は、「まだパピーなの、6カ月よ。」と。
マイラはバジと同じカラーだったけど、新しい子はレモンカラー。(白&薄茶)
マイラは、はしゃぐタイプでバジは苦手だったけど、新しい子はおっとりタイプ。
パピーって、もっと落ち着きなく動き回るもんだけど、ゆるゆるした感じ。

けど、前の子が亡くなって間もなく新し子を迎えるなんて・・・・たぶん・・・いや
絶対にリカさんにはできません。 きっと長いことひきずると思うので。

バジは、吠えることもなく知らん顔。おい、もっと仲良くしなさいよ~。
って、まあ吠えんだけでもバジルにしたら成長した???(笑)
ブラックベリーを手に持ってたので、あげていいか聞いたらOKとのこと。
あげてみると2匹のワンコたちもおいしそうに食べました♪
ベリー好きはバジルだけじゃなかったのね。ふふふ。

とってもかわいい子たちだったので写真を撮らせてもらえばよかったと後で後悔。
バジは一人で全然違うところでうろうろしてたんで一緒にはムリだけど。
また、会えるかな。ビーグルちゃんのお名前聞いたけどもう忘れちゃった・・・。
ロタちゃんだっけ?シタちゃんだっけ?いや、全然違う名前だったりして。ぶっ。

いつもならバジが吠えまくるので、道行く人には謝ってばかりだけど、珍しく
おとなしかったので、ほんの少しだけど飼い主さんとお話しできてよかったです。
もっと英語力&チェコ語力があれば、もう少しお話できたのにな。あはは。

でも、ここしばらくお散歩で見かけてもちょっと距離ができたように感じてた
飼い主さんが、挨拶だけじゃなく、わざわざ道路を渡ってフェンス越しにお話し
しに来てくれたのはとても嬉しかったです。
バジも吠えなかったし、一緒にお散歩できる日がくるかもしれません。
そんな日が来るといいな・・・・・。

CIMG7705_20120727211239.jpg
これは、昨日の坊っちゃん。
突然暗くなってごっつい雷雨になる前にお庭にて。何か言いたげです。

CIMG7710_20120727211239.jpg
小さいブラックベリーの木の前で、 「これ、食べてよろし?」 (ええよ。)

CIMG7711_20120727211238.jpg
 「ほな、いただきま~す♪」 (おい、大きい方の木に行ってるやんか。)

CIMG7712_20120727211238.jpg
 「でへへ~。こっちの方がおいしい実がなってるんやもん。」
(ほな、初めからこっちの木の前で聞けばええのに。ややこし子やな。)

CIMG7713_20120727213712.jpg  CIMG7714_20120727213711.jpg
 「ぬふふふ・・・黒くてツヤツヤの実♪ ガブッ。」

CIMG7706_20120727213922.jpg
 「もう、アカンのん?」 (うん、ピ~したらアカンからね。もう終わり。)


そーいえば、最近「あれ?」と思ってることがありまして、それはお隣の
黒デカちゃんなんですが、このところお散歩催促の鳴き声聞こえないし、
お散歩してるところも見かけないので、もしや?と。
ここ数か月、お散歩する姿がヨボヨボした感じで、バジが吠えても以前のように
吠え返すこともなかったんで気になってたんですよね。
でも・・・・・「ワンコは?」とは聞けなくて・・・・・。

ご近所のおじさん(バジの元ペットホテルオーナーの奥さんのお父さん。長っ)
ところのイエローラブのシゼルくんも、関節を痛めてお散歩コースを短くしてると
言うてはったし、今朝おばさんに連れられたシゼルくんはゼーゼー言うてました。
バジと同じ歳なんですけど、やっぱり大型犬の方が老化が早いようですね。

道路を挟んでななめ裏向かい(これまた、長っ)のA.コッカースパニエル(名前知らず)
ちゃんもこのところいやにトボトボと歩いてて一気に弱ってしまった感じ。

プルゼニュにやって来て、もうすぐ3年8ヵ月。
見かけるワンコたちはどんどん老いて弱ってる感じ・・・・・・。
バジも10歳超えて、落ち着いたと言えば聞こえはいいですが、反応がにぶく
なってきてるのは確かです。寝てる時間もずいぶん増えましたしね。
(食べものに対する反応はいつもすごいですが。笑)
老犬との生活・・・・・神経使うこと多々ありますが、常に気をつけて大事にして
やらなきゃな・・・と思います。

CIMG7715_20120727214144.jpg

たまたま会ったレモンカラーのおっとりパピーちゃんたちをキッカケに、ここ
しばらくリカさんがご近所のワンコたちについて思っていたこともついでに書いて
長々とした記事になってしまいました。
(だから、なんなの?って内容なんですけど・・・いつもあいすいませんです。)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2012/07/27(金) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。