スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

耳腫れてます。

本日の最高気温25℃、一日中うっとおしかったし、相変わらず室温は
上がらんままなので、夜はリビングでもパーカーを羽織ってしまうここ
プルゼニュの我が家です。
(夫くんは半袖シャツ着てます。何?この温度差。って・・・ココロにも
温度差がありますが・・・いやいや、これ以上何も言うまい。爆)

CIMG7688_20120726060031.jpg
坊っちゃんがクンクンしてる間に先回りして写真を撮ろうとしましたが、
やっぱりカメラ目線はしてくれませんで・・・・・。

CIMG7689_20120726060030.jpg
家に着いても、なかなか中に入ろうとしない・・・・・どしたの??
まあね、誰でも日々気持ちのムラはありますから・・・あははは。


今朝は、時折ポツポツと雨が降る中、郵便局にようわからんブツを
取りに行って来ました。
なんせ携帯が入院中なもんで、なにかあっても電話で通訳さんに頼ることも
出来んので、ポケット辞書持参で、なおかつコンタクトでは辞書や書類の
小さな文字が見えないため、あえてメガネで行きました。

気合を入れて順番待ち。リカさんの番が来ました。
ガラスの向こうのおばさんに3種類の用紙とパスポートを渡しまして、
しばし待ちましたらば、別の2種類の用紙にサインをしてあっさりとブツが
渡されました。 そのブツは、封筒1通

CIMG7693_20120726060029.jpg
昨日、ご近所さんが「これはビザに関するものよ。」と教えてくれましたが、
リカさんの前に並んでたおじさんも、その前のおばさんも、同じ件で
郵便局に来ていたようです。
2人とも2回サインして、ちらっと見えたおじさんの書類は、同じ書式で
ブルーではなく、グリーンのラインが入ってました。
いったいコレはなんなんでしょね?? 在住確認とか??
なんで夫くんの分はないんでしょね?? わからんことだらけです。

自分で調べてみようかとも思いましたが、いきなり辞書にない単語で玉砕。
結局、会社に持ってってもらって聞いてもらうことにしました。エヘヘヘヘ。


郵便局に行く途中で、「え?ここどこ?」と思うものが落ちていました。
見覚えのあるソレは・・・・・ 白地に青と緑の模様♪

CIMG7692.jpg
じゃん! 近鉄百貨店の かみぶくろ~~~♪  ナゼ、ココニ???
高島屋でもなく、大丸でもなく、奈良県民に馴染みの深い 近鉄!
気持ちが少しフワッとなりました♪(笑)


CIMG7691_20120726060030.jpg
そして、帰りには、以前バスからちらっと見えて気になっていたテントを
のぞいてみることに・・・・・。
種類は少ないですが、新鮮なお野菜を売ってました。
チェリーがあれば欲しかったんですが、果物はブルーベリーのみ。
結構売れてるようでかなり減ってたので、味見してみたくなりまして、
おばさんに 「200gくださいな。」と言いましたらば、コカコーラのグラス
いっぱいに入ったのを指さして、「コレで45コルナ。コレだけよ。」と。

箱の前には ”1/2kg 44.90kc”と書かれていたので、500gもいらんし、
ほな200gだけ買ってみようと思ったのに・・・、それにグラスいっぱいで
500gも入ってると思えない。
でも、箱に書いてるのはポーズなのか、秤売りではなくグラスいっぱいで
売ってる様子。 けど「ほな、もういりませんわ。」と言う勇気もなく・・・・・
あかんたれリカさん、おばさんに押されて買うてしまいました。あははは。

CIMG7694.jpg うちに帰って量ってみると、
330g・・・・・やっぱりね。それに結構傷み気味。
生食ではちょっとな・・・って感じなので、さっと洗って煮てヨーグルトソース
にでもしますわ。

夫くんに、このブルーベリーの話をしましたらば、「500gなかっても、これだけで
45kcって200円もせーへんねんで。やっすいや~ん。」と。
でもね、アータ! 今の円高で計算するとやっすいけど、うちはその時その時の
為替レートに準じてお給料もらってるわけじゃないんでねぇ・・・・・。
ま、確かに日本で買うよりは安いですけどね。


ところで、タイトルの『耳腫れてます。』ですが・・・・・
昨日、夕方(と言うより夜。笑)草刈りがんばったわけですが、その時にまた
左耳を虫に噛まれてしまいましてね。
蚊かと思ったけど、だんだんと痒さがひどくなってきまして、今日も痒くて痒くて
腫れて熱も持ち始めまして・・・・・左耳は厚さ1.5倍くらいになってます。

夜には、口を動かすと耳から後頭部にかけて引っ張られるような違和感。
おまけに、ちょいと耳が遠くなってきました。
腫れが耳から後ろにかけてでよかったです。もし、顔に向かって腫れてきたら
外に出られなくなりますからねぇ・・・・・・。
(って、おでこ噛まれたときに腫らしたまま旅に出てましたが。旅の恥はかき捨て♪)

毎年噛まれる度に噛まれた後の腫れがひどくなってたので、次に噛まれたときに
アナフィラキシーショックになったらどうしよう・・・と怖かったんですが、今回も
大丈夫でひどい腫れだけで済んでよかったです。(いや、まだ済んでないですけど)
(腕1ヵ所噛まれただけで、腕半分腫れたこともあるので今後も要注意。)

まだ、腫れて熱も持ったままなので、今よりひどくならないことを願うのみです。 
首肩背中も痛いままですしねぇ・・・・・・。
携帯は本日新たなsimカードを入れてもらって元気に戻ってきましたが、
リカさんの不具合はまだまだ続きそうです・・・・・。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2012/07/25(水) | ( ̄-  ̄ ) ンー | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/26(木) 06:04:14 | | [ 編集]

魔人ブー子

『No title』

リカさん、こんにちは♪&おかえりなさい!

私も虫さされで、ボッコリ腫れてますxxxΣΣ(゚д゚lll)
蚊なのに、蜂ばりですよ。。。
痛いわ、つれるわ、熱持って熱いわ。
今日で3日目なんですが、一向に良くなりませ~ん(>_<)
色んなものの治りが悪くなっていきますよねぇ・・・
が…頑張りましょう~!!!

相変わらずバジちゃん可愛いです♡
そして・・・
キノコが気持ち悪いです!(笑)

2012/07/27(金) 08:54:55 | URL | [ 編集]

リカ&バジ

『鍵コメさん♪』

申し訳ありませんが、そういった内容のことには
関心がありません。

2012/07/27(金) 12:36:53 | URL | [ 編集]

リカ

『魔子ちゃん♪』

魔子ちゃん、こんにちは&ただいま~♪

>痛いわ、つれるわ、熱持って熱いわ。
そうそう、そのとおり! 蚊でも、そんな風になるのね。
まだ、耳が格闘技やってる人みたいにゴワ&ブクっとしてるし、
耳の皮は薄いせいか、ちょっとやぶれてグジュグジュも。うへっ。
そうねぇ、がんばるわ!
お互いに早く治るといいね。

バジ、おじいちゃんになっても可愛いといってもらえてうれしいわ。
さっきお庭でお日様に当たり過ぎて、黒い毛の部分がかなり
熱くなってたので、今はリビングのラグの上で行き倒れてはります。(笑)
ようわからんキノコ・・・どんどん増えてる感じ。
どうせなら食べられるようなキノコが生えてくれればいいのになー。

2012/07/27(金) 12:48:09 | URL | [ 編集]

魔人ブー子

『No title』

再び♪

グジュグジュって【とびひ】じゃ?!!(゚ロ゚屮)屮
暑い時期に辛いですよねぇxxx
私は患部に冷えピタ貼ってるんですけど、
パパに『そのまま出かけるのかよ?恥ずかしい・・・』
って言われたけど、無視して そのまま買い物 行ってきました(笑)

最新ブログ見て、胸がぎゅーーーーーって。
色々考えちゃいますよね。
大事な存在ですもん。

2012/07/27(金) 16:37:22 | URL | [ 編集]

リカ

『魔子ちゃん♪』

> 再び♪
心配してくれて再びありがとう!

とびひ・・・って、お子達がよく学校とかで移るやつだよね?
でも、詳しく知らなくてググってみたら・・・・・。
おっ、稀に大人もかかることあるし、やっかいな病気でびっくりしたよ。
でも、ラッキー?? とびひじゃなかったみたい。
まだ腫れてるけど、痒みもだいぶマシだし、赤味も引いてきて、
グジュグジュもカサカサして、このまま治って行きそう。

魔子ちゃんの具合はどう?
冷えピタ貼ってお出かけって・・・・・見えるところに?
やるなぁ~♪(笑)

私自身の老化もはっきり感じるこの頃・・・。
ワンコたちは人間の何倍もの速さで一生を送ってるから
大事にしてやりたいな~と日々思うんですな。えへへ。

2012/07/28(土) 12:52:12 | URL | [ 編集]

魔人ブー子

『No title』

とびひ じゃなくて良かったです!(*^o^*)ホッ
私もやっと良くなってきました♪
冷えピタは思いっきり見える所に貼って買い物 行きましたよ(≧∇≦)

コンデンスミルク2缶!(≧m≦)
リカさんは色々作るから素晴らしい~~~♡
私なら ひたすら かき氷(笑)

リカさんに一緒に会いに行った次男が
バジちゃん可愛い~~~~!って、(普段は完全な猫派)
写真 見たいから~って、いっぱい遡りました♡
カッパ着てる写真に悶絶してました(≧m≦)

2012/07/29(日) 15:20:09 | URL | [ 編集]

リカ

『魔子ちゃん♪』

魔子ちゃんも良くなってきてるようでよかった。

コンデンスミルク、かき氷においしいけど、
ここチェコでは、かき氷食べるほどの暑い日が
少ないんで、お腹の弱い私は・・・だよ。ぶっ。
魚型のプリン、今日一気食いしちゃったよ。
やっぱり小さい型に入れないとガッツリいっちゃうからダメだね。(苦笑)

かわいかった次男くん、あれからもう3年8ヵ月・・・・・
お子ちゃまな感じから男の子・・いや、もう男子って感じになってるんじゃ?
猫派なのに、バジのこと気に入ってくれてうれしいわ♪
カッパ装着写真に悶絶? それはよかった!ぶっ!

2012/07/29(日) 20:17:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
