

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不具合続き。

本日の最高気温28℃、ええ感じの夏日になっているここプルゼニュです。

とは言いましても、暑いの苦手な方には「どこがええ感じやねんっ。」って
言われそうですが、リカさんにとっては、外気温30℃前後、室温25~28℃
が一番体調よろしいんでね。えへへへ。

外気温はOKですが、室温はまだまだ低いんで、夜は暖房入れたと言うて
ましたが、実はヒーターが全然熱くなってませんで・・・・・。
前にも一度あったんですが、しばらく暖房使ってないと”アホ”になるみたいです。
ボイラーの電源を一度切ってショックを与えると”ハッ!”と戻るんですけどね。

今日は室温2℃上がったんで、予報ではしばらく夏日や真夏日になりそうだし、
もう少し室温が上がることを期待です♪

CIMG7661_20120725062927.jpg
 「朝からええお天気です。ちと肌寒いと言うてリカはパーカー
着てますが。UVカットやらいう日焼けせんヤツらしいです、ボクには
UVやらなんやら・・・どうでもええことですけど。」

CIMG7665_20120725062926.jpg
ペットホテルでお泊りした後の数日の坊っちゃんは、いつもグイグイ
ひっぱって、シッポもピ~ンで、いつも以上に元気な感じ。
さては、ホテルでいっぱい甘やかせてもらってたな。(笑)

CIMG7664.jpg  月見草みたいなお花。
1本だけ咲いてました。先週は寒かったので時期を間違えて咲いたのかな?

本日のタイトルは、『不具合続き。』とまあ、あまりよろしくない感じですが、
不具合は、先に書きましたヒーターだけでなく、リカさんの体調だけでなく・・・。
(体調は、首肩背中の痛み、頭痛、今朝はピ~ヒャララでございます。おほっ♪)

先週、旅も後半を過ぎた頃、突然メールできなくなりましてね。
「アカウントをブロックしました。」って・・・・・・。 え?なんで? 
旅行中にいろんなホテルのネットワークにつないだせいなんですかね??
リカさんのメールアカウントが不正に利用されてる可能性があるとかで、ブロック
されて使えなくなっていました。とほほ。
まあ、これは帰宅してから復活させたんで今は問題なく使えてるんですけど。

でもって、今朝 携帯の電源を入れると(毎晩電源切ってるんでね。節電?です。)、
「simカードなしですけど、ええんですか?」というメッセージが。 え?なんで?
昨日までは、SMS送れてたし問題なかったのに・・・・・。
けど、ビザのことでやりとりしてた夫くんの会社の担当チェコ人さんから最後に
お返事来なかったのは、すでに昨夕の時点で不具合になってたのかも。

調べてもらうと、携帯本体ではなくsimカードになにやらトラブルがあると。
PINコード(暗証番号)で復活できると言うので教えたけれど・・・ 
リカさんが教えたのは、電源入れたときに入れるPIN。
でもそれではダメらしく、契約したときのPINがあるはず・・・ということで
その番号を教えたけれど、やっぱりダメで・・・・・。
そんなときの最後の手段は、電話料金をチャージしたときの日付でなんとか
なるそうです。(なんで???)

「最後にチャージしたのはいつ?どこで?」と聞かれても・・・・・そんなんすぐに
わかりませんがな。
銀行ATMでチャージしたので、レシートを探しまして、4月22日にチャージ
していたことが判明。よかった~。(あまり使わんので一度チャージすると
結構長持ちするんです。あははは~。)
しかし、今日の時点ではsimカード復活できず・・・明日になるそうです。
って・・・・・ちゃんと明日復活できるんかな???
simカードが逝ってしまうと、お友達のチェコの携帯番号でわからなくなって
しまうものも・・・・・PCメールで教えてもらったのは探せばわかるけど・・・・・。
(というワケで、チェコのお友達へ・・・ 只今、携帯使えません。)


CIMG7666_20120725062926.jpg
リカさんの体調以外での不具合が色々出ておりますが、この方
元気でなによりです。
午前中ちょいと来客ありまして、2階に軟禁されて大鳴きしたので
疲れて、こんな状態で寝てはりました。ぷっ。

がしかし、前脚の肉球に血のようなものが着いててビックリ。
よぉ~く見たら、まだ熟してないブラックベリーの赤い実をかじってしまった
ようで、それを踏みつけた跡でした。あははは。こらっ。

CIMG7667_20120725063613.jpg  CIMG7668_20120725063613.jpg
撮影中のリカさんに気づいて起きましたが、またすぐにポテチン♪(笑)
そして、リカさんも午後から頭痛でポテチン♪ あはは~。


けどね、夕方のお散歩の後、暑さも和らいだし(というても27℃)、今夜は
夫くん晩飯要らずだし、体調もちょっと持ち直したので、がんばりました。
モウワーくんと草刈り2時間♪   (明日、寝込んでるかもしれませんが)

CIMG7670_20120725072703.jpg
 「庭中、見事にボーボーやねぇ。」 (旅行前からほったらかしてたしね。)

CIMG7671_20120725072703.jpg
 「ボクの㊙なとこも隠れるくらいボーボーやねぇ。」 (しつこいねぇ。)

CIMG7672_20120725072702.jpg
 「おやつ投げられても見つけられんくらいボーボーやねぇ。」
(ボーボーなんは、リカさんもようわかってるから、もう言わんでよろしっ。)

CIMG7673.jpg
 「ほな、草刈りがんばってね~。ボクは”ええ子”で待ってるから♪」
(はいはい、がんばりますよ。邪魔やからお家に入っててくださいな。)

houby2.jpg
今回も、リカさんの拳骨より大きいキノコや、お行儀よく並んだキノコ、
押しくら饅頭状態のキノコなどなど、たくさん生えてました。

CIMG7674_20120725072701.jpg
途中経過。午後7時過ぎから始めたので気温は高かったですが
随分影ってきてたのでがんばれました。
しばらく暑い日が続くけれど、突然の雷雨がありそうな予報なんでね、
今日のうちにやっておきました。

CIMG7680_20120725072701.jpg
モウワーくんが食いちぎった・・・・・いや、モウワーくんのコードが
引っかかって落ちたブラックベリーを、坊っちゃんのおやつに♪
(午後9時でも、普通に写真が撮れる明るさです。)

CIMG7681.jpg
もひとつ、どうぞ♪  「いただきっ。ふんが~!」
モウワーくんが食いちぎった実は、どれも熟していたので、坊っちゃん
おいしく食べました。 って・・・3粒だけやけども・・・よかったね。

肉体労働の後は、プハーッと風呂上りの一杯がヒジョーにおいしいんで
しょうけど、なんせ下戸なもんで・・・・・

CIMG7686_20120725073737.jpg
こんなん いっときました♪ おほほほ~。
この”バニラキャラメルブラウニー”味、クソ甘くて甘すぎて、一口食べて
フリーザーに放置してたんですが、今日食べたら ウマッ♪ 
疲れたカラダには、しつこいくらいの甘さがいいんですかね?

しかし・・・・・肉体労働で消費したカロリー以上のもんを摂取してしまった
ので、とりあえず ”黒烏龍”も飲んどきました。えへへへ。
(ガッツリとアイス食べたけど、朝からピ~ヒャララなのを忘れてました。


CIMG7650_20120725075340.jpg
旅行中にポストにこんなん入れられてたんで、明日は郵便局へ・・・・・
無事にリカさん宛ものものを受け取れるかな。
青いラインのメモはビザ関係のものらしいんですが・・・・・。
今日なら一緒に郵便局に行ってあげられる、とご近所さんが言うてくれてた
んですが、生憎受取時に必要なパスポートが手元になかったので、明日
1人で乗り込んで来ます。(←おおげさな)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/07/24(火) | ガーデニング~♪ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
