

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

がんばっていきまっしょい。

本日の最高気温23℃、今日も午前中は降ったり照ったりのけったいな
お天気でしたが、午後からはお天気回復しまして夏日には届かなかった
ものの、そこそこ気温が上がったここプルゼニュです。

CIMG6164_20120712014153.jpg
今朝も元気にお散歩♪ シッポがピ~ン♪

CIMG5439_20120712014532.jpg CIMG6163.jpg  
以前アップしたこのお花、今、こんな風に地味~に咲いてます。
地味ではありますが、虫さんには人気でございます。(笑)


今日も午前中はけったいなお天気でしたが、昨日よりはマシだったので
先延ばしにしてたお買い物をしに町中まで行きまして、ついでにスタンドで
イチゴとサクランボを買ってきました♪ 500gずつ♪

CIMG6176.jpg  CIMG6177.jpg
お買い物を午前中に・・・とこだわったのは、イチゴ&サクランボを買うため
だったんですね~。えへへへ。 午後もだいぶ過ぎて、いっぱい売れちゃうと
スタンドたたんじゃうんでね。

帰宅して、早速お味見。 どちらも、ウマーーーッ!
サクランボは大粒で今までで一番おいしいかも~。(この種類のものではね。
佐藤錦はまた別のおいしさがあります!全然値段が違うけど・・・。)


先日は、赤スグリ&黒スグリを収穫しまして、時間に余裕があるときにジャムに
しようとフリーザーで眠ってもらってるわけですが、ちょろっとブラックベリーも
熟してきまして、先に食われちゃう前に収穫しました。

CIMG6168.jpg  CIMG6169_20120712060013.jpg
おっと!やばい!嗅覚に物言わせて近づくバジ。   「採られてしもた・・・。」  
その前に採っちゃうもんね~♪  うししし。

CIMG6172.jpg
でも、今シーズンの”お初もん”なんでね、バジにも2粒おすそ分け。
夫くんとリカさんは3粒ずつです。(笑)

CIMG6170.jpg  CIMG6171_20120712060012.jpg
熟し始めたのは、勝手に自生してきたブラックベリーでして、夫くんが植えた
方の木はまだ全然黒くなってません。


さて、午後からは・・・・・カテゴリ『ガーデニング~♪』でございます。
そーーーです、モウワーくんと 草刈り ガンバリマシタ。  

CIMG6166_20120712060636.jpg
こんな感じでですねぇ・・・・・前回の草刈りから10日しか経ってないのに
シロツメクサがボーボーになっておりましてね。(坊っちゃん、用足しちう♪)

CIMG6167.jpg
お庭と言うより放置してる雑種地みたいで・・・・・。
おまけに風でジョウロが飛ばされて転がってるし・・・・・あはは、無法地帯?

体調が体調なだけに、今ムリするとヤバいかな?とも思ったんですが、
今やっとかないと、さらに10日以上放置することになるので、夫くんに
お願いすることもできないし、約2時間気合でガンバリマシタヨ。

CIMG6182.jpg
 「今日もがんばったねー。サクサク歩けるわー。」 (ありがと。)

CIMG6183.jpg
って・・・・・お~い!夫くんが植えたお花にシーッコッコはアカンやろ~。

CIMG6184.jpg
 「うししし。リカの代わりにボクがリカ夫にお仕置きしといたげたで。」
(お仕置きって・・・・・夫くんのお花にじゃなくて本人にしてよ。笑)

CIMG6185.jpg
 「だって毎日遅いし、リカ夫が帰る頃にはボクは寝てるもん。」
(まあね・・・ リカさんも先に寝てたいけど、眠れん性分なんでね。アハハハ。)

CIMG6179.jpg 相変わらず今夏はお花が少ない
ですが、今はこんなのが咲いてます。 名前わかりませんが・・・・・。

これはデルフィニウムです。でも・・・・・   CIMG6180.jpg
デルフィニウムと言えば、カラーはきれいなブルーだと思い込んでましたが
こんな白いのもあるんですね。咲くまでわかりませんでした。あははは。

CIMG6181.jpg  そして、ビオラ。 
昨夏はごっつうたくさんはびこって咲いてたのに、今夏はひっそりとほんの
少しだけ咲いてます。種、たくさん落ちてると思ってたのにちょっと寂しいです。


CIMG6187.jpg
草刈りの後は、しっかり エナジー補給

明日も がんばっていきまっしょい!! 



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

関連記事

2012/07/11(水) | ガーデニング~♪ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
