スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3代目”もへ子”

本日の最高気温25℃、午前中は降ったりやんだりのうっとおしい
お天気でしたが、午後からはええお天気になって気温も夏日に達した
ここプルゼニュです。

CIMG6154.jpg
夫くんが出てからしばらくしたら、外がくら~くなって雨がザーザー
降ってきましてね、あまりに外が暗くてリカさんイヤだったんで
坊っちゃんに我慢してもらいまして、様子を見てましたらば・・・・・
あら♪やんだ♪ ってなわけで、雨上がりを気持ちよくお散歩♪

のつもりが、途中からまた雨が降ってきやがりまして、早く帰ろ!と
急かすわりにノロノロ歩いてるリカさんにバジあきれるの図。

CIMG6152_20120711060217.jpg  CIMG6153.jpg
ご近所では、バラがきれいに咲いてます。


今日は朝から雨で出鼻くじかれ?お買い物行くのが面倒になったので、
先延ばしにしまして、別の用事をしてましたが、首肩・・・背中まで痛くて
ですねぇ・・・・・ちょっち手もしびれたりしちゃってですねぇ・・・・・
どうやら、またまた頸椎症が悪さをしているようでございます。おほほ♪

なので、午後からはちょいとお昼寝しまして老体を休めてたわけなんですが、
夕方のお散歩から戻って、とうとうやっちまいました。
先月からずっと”どうしようかな~”と思ってたんですが、なんかもうね~
気分も体調もイマイチなんで、バッサリサッパリとね♪ 

CIMG5520.jpg  CIMG5521.jpg
昨冬一時帰国時にカットしてから、もう8ヵ月近く放置してるもんで、
もうグシャグシャでえらいことになってました。
暑いときは、ヘアクリップでアップにしたりしてましたが、ポロポロと
落ちてきて何度も留め直すのも面倒でしたしね。
なんやそんなことも首肩コリの原因のひとつかな~と思ったり・・・・・。

CIMG6160_20120711055402.jpg
そして、三代目”もへ子”の誕生です。ぶっ。
お風呂上りすっぴん&メガネ・・・・・おまけに、太い首と肩から生えた脚
・・・・・お見苦しい点もございますが、苦情は受けつけておりませんので
悪しからずご了承くださいませ。(笑)(初代もへ子。 二代目もへ子。 )

なんかちょっと違うな~と思ったら・・・・・
初代&二代目は、自分に向けて撮ってますが、今回は鏡に向けて撮った
ので、分け目が逆になってます。アハハハ。
それと、年々肥えてるため、二重あご度も増しております。

2階のバスルームでサッパリして降りてきましたらば、坊っちゃんが
「???」ってな感じで見ながら、クンクンしておりました。

CIMG6162.jpg
 「なんや変わったみたいやけど、その二重あごと肩から生えた立派な脚、
それからミミンコが入ってそうな出っ張ったお腹・・・・・やっぱり、リカやんな?」
(リカさんですよっ!見苦しい体型で悪うございましたねっ。)

体調は変わらずですが、気分は少しスッキリしました♪



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2012/07/10(火) | ( ̄-  ̄ ) ンー | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

リエぞう

『No title』

リカちゃんご無沙汰~♪

おっ、もへ子発見(笑)
えっ??しかも自分でカットしたの??
すごい!!しかも素敵よん♪

フフフ・・・・
ワタクシもたんまりお顔にお肉ちゃんがついて
いるダスよ(笑)
あっでもね、このおくそ暑くなる最中・・・
エアコンが壊れてさぁ。。。
暑さで食欲減退を期待しているリエぞうちゃん
なのであ~る。
うっしっしっ←エアコン買えってか??!!(笑)

バジ君も相変わらず元気そうで何より!
変わらないな~君は♪
動物って・・・・ずるいダスよね~~^^

2012/07/11(水) 07:12:42 | URL | [ 編集]

chuta

『No title』

出たーー!三代目もへ子~~~!!!!
もうホント感心しちゃうわ。
セルフカットでここまでできるてどんだけ器用やのw
私も切りたい病が6月から発症してて、ガマンの限界…。
今夜、毛染めでもして気を紛らわしますわw

2012/07/11(水) 16:01:11 | URL | [ 編集]

さっちゃん

『まー、お上手!』

こんにちは!

すごいですね、自分でこんなにうまくカットされるなんて。
鏡みると、よけいにややこしくて、やり難いのでは。

海外生活で一番困ったのは、美容院の事でした。一度は、美容院なんてないところ。仕方ないので、時々夫に頼みました。出来は酷かったです(泣)

も一度の国は、美容院はあったのですが、言葉(仏)が問題。知り合いの奥さんが、とても器用で、カットを頼んでいました。

ちょっとした事が、日本とは違い不便ですよね。

2012/07/12(木) 02:51:34 | URL | [ 編集]

リカ

『リエぞうちゃん♪』

おお~、おひさしぶり~♪ こちらこそ、ご無沙汰~。
お元気そうでなにより♪

えへへ、セルフカットでもへ子登場♪
今日、チェコ語の先生にも褒めてもらって後ろからも
散々チェックされたよ。(笑)

ぎゃはは~、暑さで食欲減退を狙ってるって?
暑さで、グッピータイムが増えるんじゃない?
30℃超えなくても熱中症が増えてきてる今日この頃の日本、
ムリせず、エアコン買いなはれ~。(笑)

お顔が随分美白化してきてるけど、変わらず可愛い♪
ほんとにいいよね、動物くんたちは。ふふふ。

2012/07/12(木) 21:21:37 | URL | [ 編集]

リカ

『chutaさん♪』

出たよー、三代目もへ子~~~。(笑)

セルフカットでは、この簡単ボブの”もへ子ヘア”しか出来へんのよ~。
なので、初代、二代目とほぼ同じスタイル。ぷっ。
毛染めした?
実は、三代目もへ子になったのは、私も毛染めしたかったってのもあるのよ。
長いより短い方が楽じゃない?ふふふ。
もうね~、ここ数カ月でグレーヘアが激増してて・・・とほほ。

シャンプー、楽ちんになったわ~。(笑)

2012/07/12(木) 21:27:29 | URL | [ 編集]

リカ

『さっちゃんさん♪』

もうね、ためらわずに一気に洗面台の前でザックリ
切っちゃうのがいいと思います。(笑)
ヘアカット用のハサミもないから、普通の裁ちばさみで。
ほんとは、裁ちばさみ使うとハサミの切れが悪くなると
昔母に言われたけど、しゃーないですからねー。ふふふ。

え?ご主人に?! うちは怖くて夫くんにカットはお願いできません。
美容院・・・困りますよね。言葉の問題、腕の問題・・・・・。
なので、どうせ満足のいく仕上がりなんかにならないんだから、自分でやっちゃえと。
日本でなら、こんな頭恥ずかしいけど、こちらでは”別に~”ですもんね。(笑)

2012/07/12(木) 21:34:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
