スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひさびさ惣菜パン

本日の最高気温24℃、旅行前の予報では毎日一時雨(一時雷雨?)に
なっていたけど、帰ってきたらお庭のプランターのお花がグッタリと・・・・・
今日もお天気でしばらく雨とはご縁がなかったらしいここプルゼニュです。

CIMG6140.jpg
ペットホテルから元気にご帰還。
そして、朝のお散歩も軽快な足取りでタッタカタ~♪な坊っちゃん。
一方、リカさんは・・・・・ええ、足取り重いです。カラダもね、アッハッハ。

CIMG6141.jpg
表庭に咲いているお花です。1本だけ・・・。
他はツボミを付けてないのでそのまま枯れちゃうかも・・・。
先日のヒョウのおかげで、半分くらい倒れちゃいましたしね。かわいそうに・・・。


さて、朝のお散歩から戻ったら、ペットホテル後の恒例シャンプーです。
よくケアしてもらってはいるんですが、いつもニオッて帰ってくるんですよねぇ。
なので、旅で疲れた老体にムチ打って、毎度翌朝に坊っちゃんの洗濯です。

CIMG6142.jpg
洗濯された後の坊っちゃん。 どえらい澄ましております。
帰宅後、ゴハンも食べずにシャンプーだったのでね、目の前のゴハン
に神経集中しつつ・・・・・リカさんの号令を待ってるわけです。(笑)

CIMG6143_20120710211224.jpg
号令とともにがっつきます。すんげぇ勢いです。
かつて一緒に暮らしたワンコたちは、気に入らんときはゴハンを残したり
してましたが、バジは毎度完食。一度も残したことがありません。ぷっ。

CIMG6144_20120710211224.jpg
ゴハンだけでごまかそうとしましたが、「シャンプーの後はいつもご褒美が
あったよねぇ?(ジロリ)」と、張り付くのでしゃーなしにいつもの骨ガムを
あげました。( 「あげましたって・・・普通にくれればええものを。」)

CIMG6147.jpg
ふんがぁ~。

CIMG6148.jpg
ガリガリガリ~~~。


旅行を楽しんだ後は、疲れていてもやることいっぱい・・・しゃーないですが。
荷物の片づけ、そして、坊っちゃん以外にも洗濯しまくりまして、
朝食用のパンのストックが二日分しかないので、パンを焼きました。

CIMG6149.jpg
具を考えるのが面倒だったので、毎度毎度の・・・・・
ソーセージロールとオニオンベーコンロールです。ひさびさの惣菜パンです。

CIMG6151.jpg
ちょっと釜伸び悪いですが、クランベリー食パンも焼いときました。
これで1週間は大丈夫♪

その後もなんだかんだやってたら、あっという間に夕方に。
1日・・・・・・早いですねぇ。
旅行中は元気だったのに、またまた旅行前の体調に戻ってしまいました。
けど・・・実は、この週末からまた旅に出る予定なので、いろいろとやっとかんと
アカンことありますんでね・・・・・なかなか厳しいけどガンバリます。
(というわけで、またまた週末から坊っちゃんはペットホテルでございます。

えと・・・まだ、旅行前にはシフォンケーキ熱が続いてましたんで・・・
ついでに画像など・・・えへへへ・・・ CIMG5488_20120710214146.jpg
                             チョコシフォン♪
でも、さすがに飽きたというか面倒になってきました。
シフォンケーキ焼いても朝食2日分なんで、すぐなくなっちゃうし~。
来月はヒマになるので、また焼きたいと思います。(←まだ、続くんかい??)

でもって、旅行記も来月になんとか全部アップできたらと思います。
(誰?年末休暇のスペイン旅行記を6月中に書く言うてたんは??はて??)




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2012/07/09(月) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
