スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なかなか見つけられない・・・

結局この週末も・・・特別これと言って何もなく・・・・・
まあ、リカさん・・・くたびれてたんで別にいいんですけどね、別に。
このところ、どっぷりバンテリンのお世話になりっぱなしだし・・・。汗;;

CIMG8000.jpg


本日、スーパーに買い出しだけ行ってきました。
mouka(小麦粉)やmléko(牛乳)など、重たいものをたくさん買いたかったので
少々お疲れの夫くんと一緒に・・・・・。

夫くん・・・リカさんのご機嫌があまりうるわしゅうなかったので、なんとかせねば・・・
と思ったのか、「買物の前に、昼飯はどっかで食べる?」って・・・。
特に食べたいものないし、どうでもよかったんだけど、作るのも面倒なので、
食べに行くことに・・・・・。 だがしかし・・・
レストランに行ったはいいが・・・特に食べたいものがないのでメニューを見て
散々悩んでしまった・・・・・汗;

で、選んだのがコレ ローストポークのベーコン巻甘栗マリネソースとボイルドポテト
CIMG8301.jpg
甘栗のマリネソースってちょっと怖かったけど、まあまあおいしかったです。

夫くんは、ニョッキのほうれん草とサーモンのクリームソース
CIMG8299.jpg
パスタのページにあったので、ニョッキと思わずオーダー。いまいちだった様子。
パスタと言っても、いろんなものがあるわけで・・・
でも、夫くんはツルツル細長いスパゲティがいいんですと!(お子ちゃまですね~)


このあと、BILLAとTESCOでお買い物。財布
チェコのmouka・・・強力粉と薄力粉2kgずつ買っちゃったよ~。

それからね、お友達がおいしいパンレシピをブログにアップしてくれたので
まねっこしようと、スキムミルクメイプルシロップを探したけど、なかなか
見つけられなくて・・・・・めちゃめちゃTESCOで長居しちゃったよ。苦笑い
日本でだったら、店員さんにちゃちゃっと聞いて買えるけど、言葉わからんし~

やっとこさメイプルシロップ(ちゃんと英語表記があった♪)をオーガニックコーナー
で見つけ、スキムミルクはそれらしきもの(脂肪分5%のミルクパウダー?チェコ語only
なのでよくわから~ん!)を見つけ、お買い上げ。
でも、家に帰って調べたらスキムミルクって脂肪分1%以下なのね・・・ははは。
まあ、しゃーない。ちょっと脂肪分多いけど、コレ使うことにしますわ。

CIMG8304.jpg


そして・・・・・クリスチャンでもなんでもないのに・・・・・・
イースターの飾りたまごを買ってしまいました。 (`∇´ )にょほほほ

CIMG8303.jpg

夫くんと    リ 「クリスチャンでもないのにイースターの飾り買ったわ。」
リカの会話。 夫 「イースターって何?」
         リ 「知らん。キリストのなんかや。」
         夫 「ふ~ん。」

なんともお間抜けな会話です・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あっそうそう、お買い物から帰宅すると、お向かいのクリスマスリースリース
とうとうはずされておりました!
今日はなんか特別な日??? クリスマスリース観察本日終了。(笑)





 ↑↓ 両方ポチッとしていただくとうれしいです♪






関連記事
スポンサーサイト

2009/03/15(日) | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

リエぞう

『ニョッキ~♪』

具合は良くなっったかな??
私も今肩がバリバリなので週1で整骨院へ行ってるの。
だから辛さが分かりますよ!!!

うんうん。特に食べたいものがないってことたまにあるね。
(私の場合は極たまだけど(笑))
でも美味しそうなのチョイスしたね♪
甘栗のマリネソースがチトくせものだけど・・・・
まあまあ美味しかったみたいでよかった★

ニョッキ~~いいじゃないですか~~
美味しいよね~~あのモチモチ感がたまりましぇん(笑)

また美味しいパンのアップ楽しみにしてま~~す!!

2009/03/16(月) 10:31:39 | URL | [ 編集]

リカ

『リエぞうちゃん♪』

ありがとう!ちょいとマシにはなってます。
バンテリンでかぶれてますが・・・(笑)
こっちにも整骨院があればなぁ・・・
タイ式マッサージはあるんだけど、ここ1~2ヵ月は
予約でいっぱいなんだって!みんなこってるんだね~。

豚ちゃんのお料理、オーダーしてから甘栗って気づいた!(笑)
でも、おいしかったからいいんだけどね。(ちょっち豚ちゃん硬かったけど)
ニョッキも味見したら、それなりにおいしかったのに、
夫くんはスパゲティがよかった~って。ぷっ!

そのうちにまたパンアップします~。

2009/03/16(月) 22:25:59 | URL | [ 編集]

rimi

『大丈夫?』

リカちゃん、辛そうだけれど大丈夫?
リカちゃんは、がんばり過ぎちゃうから
休息したりして、無理しないようにね。

メイプルシロップとスキムミルク手に入れてきたんだね。
美味しいパンだからぜひ作ってみてね♪

2009/03/16(月) 23:28:48 | URL | [ 編集]

リカ

『rimiちゃん♪』

心配かけてごめんね。ありがとう。
バンテリン・・・1週間塗り続けたらかぶれちゃった。ぷっ!
先週はちょっとキツかったんで週末からゆっくりしてるんだけど
体がキツいより、気持ちがキツい方が、治りが遅いね。(苦笑)

そう!やっと手に入れたよ!メイプルシロップ&スキムミルクみたいなの。
チェコのmoukaでチャレンジするのは無謀かなぁ???

2009/03/17(火) 20:34:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rikabasi.blog55.fc2.com/tb.php/110-12ae8777
 |  HOME  | 
