

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生食OKキャベツ

本日の最高気温24℃、昨夜雨が降ったせいか、真夏日だけでなく夏日
からも転落してしまったここプルゼニュです。

今朝のお散歩時に、日本人が太ろうと思ってがんばって食べてもなれない
であろう体型をしたお若いママさん二人・・・・・ さすがにこれじゃ、いかん!
と思ったのでしょうか?? ゆっさゆっさと体中の脂肪を揺らして
ジョッギングしてはりました。 ベビーカー押しながら・・・・・。

乗ってるミミンコたちは、もう慣れちゃってるのかな?
泣いたりもしてないし、走ってもらわないと物足りない子になってたりして。ぷっ。

CIMG5482_20120703062715.jpg
 「後ろの家の横を通るときに、ラブラドールにしつこく
吠えられたんでね、ボクも我慢できんで柵越しに応戦しようとしたら、
リカに止められまして・・・。納得いかんな~と。」
(だって、アンタだってうちのお庭の横を通る人やワンコにいつも
思いっきり吠えてるから、お互い様やないの。アンタが吠えた相手が
アンタに応戦してきたことある?ないやろ? 納得できた?)

CIMG5483_20120703062715.jpg
 「んまあね・・・・・納得したというかなんというか・・・・・むにゃむにゃ・・・・・。」
(あはは、吠えられても無視!無視!ほっといてお散歩を楽しんだらええねん。)


CIMG5485_20120703231610.jpg  CIMG5486_20120703231610.jpg
前回画像をアップしてから5日経ちましたが、相変わらず我が家のゼラニウム(左)
はショボいままでして、一方お向いさん(右)のはどんどんお花増えてます。
なんかコツでもあるんかな???(うちよりショボいお宅もありますけどね。笑)


さて、今日は『プルゼニュで買った食品&食材』です。

まずは、タイトルにもありますとおり、生食OKキャベツです。
こちらで生食できたりお好み焼きに最適な柔らかキャベツは、とんがりキャベツ
(先のとがんった春キャベツ)か、ドイツなどで売られてるでっかい楕円型の
キャベツ(お友達は”カーリングキャベツ”と名付けてました。笑)が有名ですよね。

CIMG7834_20120703234940.jpg  CIMG3445_20120703234939.jpg
随分前の画像ですが・・・とんがりキャベツと楕円型キャベツ。

先日(というてももう2週間以上前ですが。あはは)TESCOで、それ以外の
日本の春キャベツに似た風貌の小ぶりで丸くて少し葉がクシュっとしてるのを
夫くんが見つけましてね、買ってみたら大正解でした♪ イケます!

CIMG5060.jpg  CIMG5061.jpg
すでにお好み焼き用にカットしてからの画像ですが・・・。

CIMG5059_20120703235239.jpg おいしくいただきました♪
その後、千切りキャベツで揚げ物に添えて食べましたが、問題なし。グ~です。

いつも置いてるかどうかはわかりませんが、柔らかキャベツが要りようの際は、
TESCOに行かれた時に探してみてください。(硬いキャベツのそばにあると思います)

しかし・・・残念なことに、一昨日買い出しの際にキノココーナーに行きましたらば、
エリンギ、しめじ、エノキが姿を消しておりました。
以前と変わりなく生椎茸はありましたけどね。


お次は、コーンスターチです。
今まで日本から持ってきたものを使ってましたが、とうとうなくなったので
こちらで買いました。(コーンスターチの出番は少ないですがないと困るので)

CIMG5481.jpg  kukuřičný škrob
とうもろこしのデンプン・・・・・コーンスターチ。

ちなみに・・・以前登場したこちらは   CIMG4854_20120703235239.jpg
片栗粉(ポテトスターチ)です。


お次は、ポテチ。

CIMG5303_20120704001010.jpg  キノコ味。
これは、ん~好みが分かれるかもしれません。
リカさん、キノコ自体は好きですが・・・・・・ちょっと苦手かもです。

これは、夫くん共々好きな味です。  CIMG5493_20120704001009.jpg
よってリピしております。 パプリカ味と串焼き味。(無難な味って感じ?)


最後に、夫くんお気に入りの ”ZLATÉ”シリーズです。
チェコのお菓子コロナーダを出してるのと同じメーカーです。

CIMG5494.jpg  ココアクッキー。
乾きモノを好んでは食べない夫くんですが、このシリーズのクッキーや
チョコ菓子はリピしています。

チョコチップクッキーはリカさん好み。 CIMG5495_20120704001008.jpg

お菓子は、チェコにお住いの方はみなさん良くご存知とは思いますが
ついでに書いてみました。えへへへ。


CIMG5457_20120704002431.jpg
 「そうやって、ボクにはくれんと自分たちばかりおいしいおやつを
食べるてるわけやね。」 (ごめんな、アンタの体には悪いもんばっかり
やからあげられへんのよ。バジ専用おやつや野菜、フルーツで我慢してね。)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/07/02(月) | プルゼニュで買った食品&食材 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

Honza

『No title』

お好み焼きだいすき!!

2012/07/04(水) 17:12:15 | URL | [ 編集]

リカ

『Honza♪』

わたしも、お好み焼きだいすき!!
おいしいね!!

2012/07/04(水) 18:53:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
