

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

草刈り&収穫

本日の最高気温27℃、昨日は30℃超えましたが、30℃超えの日も
たった二日で終わってしまったここプルゼニュです。

って・・・ 暑いの苦手な方には30℃下回った方がいいんでしょうが、
寒がりリカさんには、30℃くらいがちょうどいいんです。あははは。

CIMG5455_20120703012757.jpg
 「ボクも30℃下回った方がええけどねぇ。それがフツーやと思うけども。」
(ふ、ふつうて・・・まあ、リカさんも自分がふつうやないとは思うけども。笑)

CIMG5456_20120703012756.jpg
 「自覚症状があるなら、よろし。」 (エラソーにあくびしながら言わんといて。)


さて、昨日は・・・ボーボーになっていたお庭の草刈りをやぁ~~~~~~~っと
夫くんにやってもらえました。(随分、お尻たたいた末にですが・・・

CIMG5450_20120703013426.jpg  CIMG5451_20120703013426.jpg
金曜のお庭の様子。
 「こりゃ、ボーボーで歩きにくいわ~。もう刈らなアカンでぇ。」
(はいはい、わかってるけど・・・どうもここんところ体調イマイチ、いやイマジュウ
くらい調子悪いんで、やりたくても出来へんのよ・・・・・。はぅ~。)

CIMG5459.jpg
というワケで、土曜のお昼前から刈り始めた夫くんですが、まだ半分も
刈れてないのに休憩タイム。(オイッ!)
朝からお天気うっとおしいし、降り出したらずっと雨の予報だったんで、
早く刈り終わってほしいのに・・・・・・・。(結局、予報はハズレてその後は
全然雨が降らなかったんですけどね。アハハハハ。)

アイス食べてネットして・・・・・そして、もうちょこっと刈ったらお昼ご飯。
リクエストによりカレーうどん作りまして、食べたらお次は お昼寝タイム。(オイッ!)

CIMG5463.jpg  CIMG5464_20120703013425.jpg
結局、刈り終えたのは 午後8時半。そろそろ日も影ってきて画像もブレブレ。
 「うん、歩きやすなったわ。リカ夫、おつかれさん♪」

CIMG5465_20120703014440.jpg  ご褒美のイチゴミルクスムージー♪
ご褒美って・・・ なにもしてへんリカさんも・・・。 うしし♪
(夫くんは、2杯飲みました。ぶっ。)


この週末は、恒例のスーパー買い出し以外は出かける予定してなかったんで、
体調もよろしくないことですしね、おうちでちょろちょろしてました。

CIMG5466.jpg  CIMG5467.jpg
昨日のカレーうどんは贅沢に冷凍うどん使いましたが、今日のお昼の
ざるうどん(毎日うどんですな。笑)は、TESCOで売ってる乾麺で。えへへ。
冷凍うどんはプラハの日本食材店でしか売ってないんで大事に食べます。(笑)

CIMG5468.jpg  CIMG5469.jpg
そろそろ、黒スグリと赤スグリもええ感じになってきましたんでね、収穫しました。
オーガニックですよ~ん♪(まったくお世話せず放置してますんでね。ぶっ。)

CIMG5477.jpg  CIMG5478_20120703014738.jpg
赤スグリ・・・最初の頃はごっつうたくさん収穫できてましたが、昨年あたりから
ちょっと調子悪くて今年はこれで全部です。 まあ、赤スグリはジャムにするには
種が邪魔なので、黒スグリがたくさん出来てくれた方がいいんですけどね。

その黒スグリ・・・ 最初はほんの少ししか収穫できなくて、昨年はちょびっとで
バジのおやつにして終わりって感じやったんですが、今年は種から生えてきて
成長した若木にい~っぱい実がつきましてね♪ まだまだ収穫できそうです。

とりあえず、この子たちは・・・・・・  CIMG5480.jpg
余裕のあるときにジャムにしようと思って、洗ってフリーザーで寝といてもらう
ことにしました。えへへへ。

一粒一粒採ってると・・・・・結構、あとで首肩背中が凝ってしんどくなるんですよね。あはは。
簡単そうで楽そうで、実は結構疲れる作業なんです・・・・・・。 
よって、夕方からだんだんしんどさ増してきまして、夕飯後はどうにもこうにも起き上がれない
くらいしんどくなりまして・・・・・まあ、しんどくなったのは収穫作業のせいだけではありませんが・・・・・
よってこの記事は、実は翌日に書いております。昨夜はお風呂にも入らず撃沈しちゃったので。ぷっ。
情けない老体でございます。あはははははは・・・・・。


CIMG5473_20120703060054.jpg
 「ブラックベリーは豊作ですけどねぇ・・・まだ、こんな状態なんで
食べられませんねん。黒く熟したときにはリカとボクとの争奪戦やな・・・・・。」
(アンタに盗られる前に、収穫するからね~。でも、おすそ分けはあげるから♪)

CIMG5470.jpg
 「おすそ分け・・・・・そりゃ、どうも。でも、隙あらば狙うよ~。ふっふっふ。」
(おぉ・・・・・その不気味な笑い・・・・・。油断大敵ですな。笑)


CIMG5474_20120703060629.jpg  CIMG5475_20120703060629.jpg
今年はお庭のお花、めちゃ少ないんですけどね。今は、こんなん咲いてます。

CIMG5462_20120703060628.jpg  これは・・・・・・
大葉の芽が出てこないんで、同じプランターにあきらめて夫くんがようわからん
花の種を蒔きましたらば、数日でごっつう元気に芽を出して成長しています。
結局、今年も野菜の種は全然蒔いておりません・・・・・・。菜っ葉、食べたいなぁ。


7月ですねぇ・・・ 早いですねぇ・・・ 今年も半分終わっちゃいましたねぇ。はふ~ん。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/07/01(日) | ガーデニング~♪ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
