スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Rozmaryn cafe&restaurant

本日の最高気温24℃、朝は少し肌寒かったですがお昼間~夕方にかけて
結構気温が上がり、いい感じの暑さになったここプルゼニュです。

CIMG5398.jpg
 「ちょい寒やけど、ずっとええお天気続いてて、リカの鼻グジュグジュも
ええ感じで続いてるねぇ。」 (鼻グジュグジュを”ええ感じ”と言いなさんなっ!)

CIMG5399.jpg
 「なんで怒ってんの??」 (怒ってへん、鼻グジュグジュでしんどいだけっ。)
 「しんどいからって、ボクに八つ当たりせんといてよね。」 (はい、反省・・・)

坊っちゃんに反省を促され・・・・・我が家まで戻ってきました。
そして、上を見上げますと先週末に夫くんがセットしてくれたバルコニーのお花・・・・・

CIMG5400_20120629071315.jpg  CIMG5401_20120629071314.jpg
ショボッ。  お向いさんのバルコニー(右画像)は、ええ感じでお花が増えてます。
お向いさんより少しお花を植えるのが遅かったせいもあるけど、今年はちゃんと
咲いてくれるといいなぁ・・・・・。(昨年は散々だったんで・・・苦笑)


さて、今日は2週間ぶりのパリチコバーニーレッスンでした。
鼻グジュグジュ過ぎて、レッスン行くかどうか迷いましたが、今日を最後に2ヵ月間の
夏休みに入るので、しばらく先生に会えないし頑張って行って来ました。

CIMG5421_20120629071314.jpg  CIMG5422.jpg
本日のお茶うけは、ミニロールケーキ(たぶん市販のもの)と先生の別宅の
畑で採れたイチゴ&チェリー。 相変わらず、大雑把なダイナミックな盛付け
でございます。ぶっ! 旬のイチゴもチェリーもおいしかったですよ~。
そして、リカさん持参のおやつ(石みたいなの。アプリコットをホワイトチョコで
コーティング)を元々入れてあったチョコ菓子の上に無造作にほりこむ先生。ぶっ!

今日は、最後に少し編んだだけで、ほとんどおしゃべりでした。あははは。
先生のイタリア&クロアチアの旅の写真を見せてもらったり、先生の昔の
作品をたくさん見せてもらいました。作品は全部先生のオリジナルでした。
全部写真に収めさせてもらいましたが、ほんの一部をご紹介。

palickovani.jpg
フクロウ、フラミンゴ、キツツキ。 フラミンゴの色遣いがステキです♪ 
先生手書きのモチーフも見せてもらいました。
ケーキもお菓子も大雑把なダイナミックな盛付けですが、ほんとはこんなに
繊細でキレイな作品を作っちゃう先生なのです~♪(笑)

CIMG5423_20120629071313.jpg これは、ローリエの葉っぱです。
これも先生の畑で収穫したもの。 みんなでいただいてきました。
煮込み料理やパスタソースを作るときに使いたいと思います♪


と・・・・・本日のカテゴリは『プルゼニュ(カフェ&レストラン)』です。
いつものごとくレッスン後にランチを食べに行ったんですが、初めて行ったお店
でして、お料理もまあまあ、店員さんの態度も悪くなく、お店で結構長居しましたが
イヤな顔もされなかったので、このお店はリピ決定です~。 そのお店は・・・・・

CIMG5429.jpg
Rozmarýn cafe&restaurant   Americká 18, Plzeň
入口左にカフェがありますが、レストランは階段下りた地下にあります。

CIMG5425.jpg  CIMG5427.jpg
(左)お友達のローストダック、(右)お友達初挑戦のウサギちゃんです~。

CIMG5424.jpg  CIMG5428.jpg
(左)お友達ランチメニューからチョイスのポークリゾット。リゾットと言うても
こちらではイタリアンのお店でない限りピラフや炒飯のようなものが出てきます。
(右)ランチメニューのマリネステーキを頼んだら「もう、ないんです」ってことで
お友達と同じリゾットを頼んだんですが、最初からええ感じで崩れてました。ぶっ。

ダックはフルーツソースがおいしく、ウサギちゃんもハーブを使ってあり臭みも
なく食べやすかったです。(←どちらも味見させてもらいました♪)
リゾットは、まあ可もなく不可もなく・・・って感じですかね。

このお店は、プルゼニュのフードフェスティバルのカフェ部門で出店してたので
次回は、デザートも食べてみたいと思います♪



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2012/06/27(水) | プルゼニュ(カフェ&レストラン) | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
