

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

耳洗浄

珍しく2件目の記事でございます・・・・。
とは言いましても、さきほどの国立公園の後半のお話ではないんですが。

今日引きこもりのはずでしたが、週末まで待てずに夜に動物病院へ行きました。

CIMG5385_20120627072842.jpg
首の痛みもなくなり足取り軽くお散歩する坊っちゃん

しかし・・・・・・・・  ブルブルブルブル・・・・・・

CIMG5386_20120627072841.jpg
お耳の中がかゆくて何度も頭をブルブルと振る坊ちゃん

CIMG5388_20120627072840.jpg
 「あぁ・・・・・・・・ ほんまに耳かゆいんやねぇ~~~。」

CIMG5390_20120627072838.jpg
 「で? ボクとお花、どっちがキレイ?」 (突然、何言いだすのん???)

CIMG5391.jpg
 「もちろん、お花よりボクやんかなぁ?」 (ま、まあね・・・・・ってか、
お花はきれいやけど、アンタはかわいいねん。比べるもんとちゃうよ。
リカさんにとってアンタは大事な大事なかわいい子やねんから。

CIMG5392_20120627072836.jpg
 「ふふふ・・・・・。ほな、かわいいボクにおやつもらいましょかね?」
(なんで、そーなるん??? ほんまにもぅ~。)


ま、朝からこんな具合でしてね、耳のかゆみが治まらんようなので、
夫くんにムリ言うて動物病院のエマージェンシータイムぎりぎり間に合うよう
帰宅してもらいまして、耳チェック&耳洗浄してもらいに行きました。

慌てて行ったんでデジカメ持ってくの忘れまして画像ありませんが・・・・・。

耳チェックのあと、液体のお薬を耳に流し込まれて大暴れだった坊っちゃん
そりゃそーやわね、寝耳に水ならぬタレ耳に水流し込まれたらビックリするもんね。
去年やってもらった時も大暴れでした。やっぱ、この時期にはムレちゃうんですよね。

病院に行ったついでに、痛みが取れたので今朝から勝手にお薬ストップしたことを
伝えましたらば、「痛みがないならお薬はもういいですよ、また痛みが再発したら
残りのお薬を与えてください。」とのことでした。
しかし・・・・・素人判断でお薬をあげていいものか・・・・・と思いますけどね。
痛みの原因が毎回同じ場所で同じ原因とは限らないと思うんで。

それから、ダニエルに噛まれてハゲになってるところを見せまして、大丈夫が
聞いてみたんですが、「ダニ?大丈夫、大丈夫。」と。
へ?そんな簡単に・・・・・。でも、今のリカさんは心配性のカタマリになってるんで
獣医さんの言うことを信じることにします・・・・・・。大丈夫であることを願って。

CIMG5273.jpg
わざわざ記事にするほどのことでもないんですが、今朝撮った画像が
たくさんあったのと、動物病院に行った備忘録として書いておくことにしました。

なので、コメント欄閉じさせていただきます。あいすいませんです。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/06/26(火) | 動物病院 UTェTU クゥーン | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
