スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バジ、またやられました。

本日の最高気温19℃、あらら~またまた20℃切っちゃったここプルゼニュです。
昨日は暑いくらいだったんですけどね、このまま冷夏にならずにまた気温が
上がることを願って・・・・・。

CIMG5307.jpg
これは昨朝の坊っちゃんです。お天気も良く、坊っちゃんの調子も上々。
首の痛みに鳴き、ヘルニア?の再発か?と心配しましたが、お薬が効いた
ようで今はまったく痛みはないようです。

悪化して前回のようにステロイド服用にならなくてよかったです。
それと、お薬の副作用も出なくてホッと一安心です。

CIMG5309.jpg
こちらも昨朝の坊っちゃんです。
お散歩から戻ってきて、ガレージでクンクン。 夫くんが戻ってるか確認です。

なぜならば・・・・・・

夫くんは、一昨日のリベンジで昨朝8時過ぎにを買いに行ったから。(苦笑)
そして、その間、リカさんはお散歩&お弁当作り。

CIMG5310.jpg  CIMG5311.jpg
夫くんは、ファームへイチゴを買いに・・・・・リカさんは、お散歩と弁当作りに・・・・・
まるで「爺さんは、山へ柴刈りに・・・・・婆さんは、川へ洗濯に・・・・・」状態です。

夫くん、か~なり帰りが遅く 「どこ行ったんや~???」と疑ってたリカさん
でしたが、イチゴを買いに来る人が多すぎて第一弾は売り切れ、よって第二弾
のイチゴが摘み採られるのを待っていたそうです。
でもって、なんとかギリギリ買えたって感じだったそうです。

しか~し! 先週と比べるとイチゴの質が格段に落ちてました。
画像ではわかりにくいですが、小さい粒や白い粒が多く、「え?これ、売る?」って
感じのものが多くてですね・・・・・味もバラつきがありました。 
摘み採り第一弾だともう少し質が良かったかも。 
それとも、もうピークは過ぎたんでしょかね・・・・・。ん~~~???

お弁当は、時間がなくて地味な普通の?オヤジ弁当です。ぶっ。
坊っちゃんの具合が良さそうだったので、お昼前から近場にお出かけするのに
お弁当作りました。 坊っちゃんは念のため、お留守番でした。
が・・・そのお出かけの様子はまた別記事で。(そーいや先々週末のお出かけも
別記事と言うてまた放置したままですが・・・・・アハハハハハハ


CIMG5377_20120626021602.jpg
そして、今朝の坊っちゃんです。
近くまで戻ってきて道路を渡るのに車が通るのを待たせましたらば・・・・・ 
はい、このとおり”おやつ要求”です。
お散歩はまだ少しショートコースにはしてますが、もういつもの坊っちゃん
に回復しています。油断禁物ではありますが・・・・・。


ま、こうして坊っちゃんはええ感じで良くなってるわけですが、今日はリカさんが
ポテチン状態でして・・・・・朝夕のお散歩と家事以外は、朝寝に昼寝・・・・・
まあ、その原因はだいたいわかってるんですけどね。花粉症+諸々・・・。 
今夜は、夫くん晩飯要らずで助かります。(笑)

で・・・お昼寝から「ああ、全然すっきりせんな~、しんど~」と思って起きましたらば、
坊っちゃんがやたらと頭をブルブルと振っておりまして・・・・・
こういうときは耳の中がかゆいんですよね。
タレ耳のワンコは耳の中がムレやすく、かゆみが出ること多いんです。

10日ほど前にも、やたらと耳をかゆがったんでウエットティシュ&麺棒で耳掃除を
してやると落ち着いたんで、動物病院に耳洗浄にも行かなかったんですが、またまた
痒み勃発したようで、今日も耳掃除・・・・・なんとか落ち着いたようです。
でも、奥まできれいにしようとするとイヤがるので、もう首の痛みも取れたみたいだし
そのうちに一度耳洗浄に行った方がよさそうです。


でもって、耳掃除の後もしばらく痒がってたので耳マッサージをしてやってたんですが
そのときに 「ん???」 「またかーーーーーっ。」  見つけました。
はい、左耳の付け根あたりをやられてました。 ダニエルに。
がっつり喰いついてそれなりに吸血してやがりました。

先々週末、大自然の中を歩き回りまして、疲れた車内でダニエル発見!(2匹!!)
その後、バジのカラダをチェックしまくっていないことを確認したんですがね、
その時に見残しがあったか、それとも先週はリカさん体調ボロボロでボォーッと
してたんで日々のお散歩でくっつかれたのに気づいてなかったのかもしれません。

tick_20120626030738.jpg  CIMG5241_20120626030737.jpg
これは、先々週末の帰りの車の中での様子。
ダニエルが「どこが一番喰いつきやすいかな~♪」と頭部に移動してきたところです。
(帰宅してから、リカさんも付かれてないかチェックしました~。)


CIMG5379_20120626021601.jpg
 「また、やられましてん。自分では気づかんのでねぇ、難儀です。」

ダニエルを見つけたら放置はできませんで・・・・・前回と同じくリカさん愛用の
毛抜きでにっくきダニエルを退治してやったんですが・・・・・・・
前回は生きたまま取ってトイレ流しの刑にできたのに、今回はしくじって
引き抜いて落ちたダニエルは大量のバジの血を床にぶちまけてくれました。 

と言うことは・・・・・はい、残念ながらダニエルの頭がバジの皮膚に残って
しまいまして・・・・・おまけに、こんな大きなハゲになってしまいました。

CIMG5380.jpg
頭が残るとそこから細菌感染して化膿するとか聞きますが、ムリに頭を
ほじくり出そうとしなければ、自然と取れるそうなのでその日を待つことにします。
(参考サイトはこちら)

とりあえず、傷口にはリカさん万能薬と信じてるオロナインH軟膏、塗っときました。
そういえば・・・前回、オイルを垂らすと取れやすくなると助言を頂いたのを
すっかり忘れていました。はぁ~、もう無いことを願いますが、もしまたやられたら、
次回は忘れずにオイルを垂らしてダニエルが弱ったところ?を退治したいと思います。

今回、噛みついたが悪い病気を媒介してなかったことを祈るのみです。
そして、数日後・・・ ポロッとダニエルの頭が取れますように・・・・・。
耳の痒みも再度勃発しませんように・・・・・。
もう、首の痛みも再発しませんように・・・・・・。

そして、リカさん、明日は元気にな~れ♪(笑)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2012/06/25(月) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

momi

『にっくきダニエルめ!!』

ほんっとに、この季節はダニエル軍団との戦いですね! とはいえ、我々は、地球上で最高の英知を持つ人間様ですからね! 負ける訳にはいきません!
ところで、うちは“ダニ取り棒”を買いました。この前、初めて使うチャンスが来ましたが、うまく取れましたよ。さすがのハイテクです。回転させながら取るのがポイントです。もしよければ、どんなシロモンかは、ブログの画像で見てみてください。
http://sacor.exblog.jp/14944603

2012/07/01(日) 12:17:03 | URL | [ 編集]

リカ

『momiさん♪』

またまた、やられちまいましたよ~。
今月は森の中のペットホテルに泊める予定なので、それに合わせて
フロントラインをしようと思ってたもんで、前回とちょっと間が
空いた隙にきっちり狙われました。くすん。
先週フロントラインしたので、もう噛みつかれても48時間以内に
お陀仏になると思うんですが、今後もフロントラインの効き目が
なくなった隙のことを考えて、momiさんおススメのハイテク棒を
見かけたら買うことにします。
前に買った、ダニ取り棒はまったくの役立たずで捨てちゃったんで。(苦笑)
まだまだダニエルとの戦いの日々は続くのでお互いにかわいい息子の
ためにがんばりましょうね!

2012/07/03(火) 14:06:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
