スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再発?!(T-T)&またもやアウト!

本日の最高気温24℃、暑くもなく寒くもなくちょーどええ加減で
お天気も良く過ごしやすかったここプルゼニュです。

CIMG5287.jpg
今朝のお散歩にて・・・・・リカさんお気に入りのブルーの野の花を
バックに坊っちゃんの写真を撮ろうと思ったのに・・・・・

CIMG5289_20120624054307.jpg
全然言うことを聞いてくれないクソジジイ坊っちゃん。 終いには・・・・・

CIMG5290_20120624054306.jpg
おキバりになり始めました。 (お食事中の方、あいすいませんです。

CIMG5294.jpg
出すもの出したら、ワケありなもんでショートコースでおうちに戻りました。


せっかくブログランキング1位にしていただいたのに、お礼も言わずにここ2日
ブログをお休みしてしまいました。(すでに元の2位に戻ってますが。エヘヘヘ。)
(応援してくださった方々へ・・・・・・誠にありがとうございます!!!お礼が
遅くなって申し訳ございません。感謝、感謝でございます。)

リカさん、花粉症が日々ひどくなってきてると書いておりましたが、とうとう
水曜日の夕方から喉までイガイガし始めまして、ちょいと微熱もありまして、
どうやら花粉症と風邪・・・・・ダブルでやられていたようでございます。
なので、お薬を鼻炎用カプセルから風邪薬に変えまして、喉飴ナメナメしてたら、
鼻も喉もだいぶ楽になりました。

でもって、リカさんがしんどいだけならサクッとなんてことない記事を書いたりも
するんですが、一昨日の夕方から坊っちゃんまで具合よろしくなくなりましてね。

CIMG5274.jpg
一昨日朝はいつもどおりええ感じのクソジジイだった坊っちゃん。

CIMG5276_20120624060111.jpg  CIMG5277_20120624060110.jpg
お庭でもええ感じで遊んではったんですが・・・・・・。

一昨日の夕方から、ふとした拍子に ”キャン!” と・・・・・。
そして、夕方のお散歩の後には、鳴きながらゴハンを食べておりました。
一昨年秋の悪夢がよみがえり、また再発したのではないかと心配になりましたが、
すでに動物病院の診察時間は終わっていたので、仕方なく一晩様子を見ることに。
いつもどおりリビングでひとりで寝ていましたが鳴くこともなく朝を迎えました。

CIMG5281.jpg
昨朝の様子。元気のバロメーターのシッポはピンとしてますが、目が
少しうつろ・・・・・ やはりいつもの勢いはありませんでした。
しかし、痛みはないらしく鳴くこともなかったので、またまた夕方まで
様子を見ることにしまして・・・・・(リカさんの今の体調ではひとりで
動物病院に連れて行くことができないということもありましたんで・・・・・)

CIMG5282.jpg
こんな風にいつもと変わりなく眠っている坊っちゃんに異変はないかと
気にしつつ、リカさんも風邪薬飲んで横になっておりました。

そして、夕方のお散歩の後、またまた ”キャン!”が始まりました。
もうね、この”キャン!”を聞くたびに寿命が縮まる思いでして、もう心配で
心配で、日々遅い夫くんにお願いして昨日だけは早めに帰宅してもらいまして
動物病院に連れて行きました。
閉院の時間が近かったので、患者さんは誰もいなくてすぐに診てもらえました。

CIMG5284.jpg
診察台の上で夫くんに抱かれながら怯える坊っちゃん。
首の痛みを感じて鳴くこと、尿や便、食欲は変わりないことなどを
伝えましたらば、特に触診することもなく、PCで以前のカルテらしき
ものをチェックしただけで、痛み止めのお薬だけ処方されました。

CIMG5286.jpg
えらく怯えていたのに、診察が終わると”怖かった腹いせ”かどうかは
わかりませんが、病院の玄関先にシャーッと。(苦笑)

処方されたお薬はコチラ  リマディル CIMG5295.jpg
ネットでチェックすると怖い副作用もあるようで、知ってしまうとそれもまた心配で。
昨夜から服用させてますが、今のところ特に食欲も便も変わりないので、このお薬が
バジを痛みから解放してくれることを信じてもうしばらく服用させようと思います。

一昨年秋はもっとひどい症状が出ていたのでこのお薬(リマディル)では効き目
なく、最終的にステロイドのお世話になったんですが、今回はなんとかお世話に
ならずに済みそうな感じです。

CIMG5304_20120624065707.jpg
今日は、夕方のお散歩の後、一度だけ”キャン”と言いましたが、痛みは
だいぶマシらしく、一昨日より頭を上げられるようになりました。
このまま順調に回復してくれることを願って・・・・・・



今朝は、バジが大丈夫そうだったので午前中はお買い物に出かけました。
週末恒例スーパー買い出しの前に、またまた例のイチゴファームに。
またまた3kg買う気マンマンで大きなボール2つ持って・・・・・(笑)

が、しか~~~~~し! またまた、フェンスの扉が閉められており・・・・・。
先週土曜日に続き、またもやアウト!!

CIMG5297.jpg
そして、Uターンして戻るときに、イチゴの看板のところに吊ってある用紙に
気付いたリカさん・・・・・
「イチゴの販売とイチゴ狩りは本日終了。次の販売は・・・」というところまで
読んだところで、夫くんが車を走らせたので残りを読み損ねまして・・・・・
「ええよ、明日また買いに来るから。」と言う夫くんに「いや!確認したいから
戻って!写真も撮りたいし!」とゴネて戻らせて、この写真撮りました。ぷっ。

CIMG5296.jpg
でもって、さっきの続きは 「次の販売は明日。イチゴ狩りは火曜日になってから。」
ということでした。

今日は、午前9時半頃に買いに行ったんですが、すでに売り切れで販売終了。
うちの後にもどんどん車がやってきてはUターンで戻って行くという大盛況ぶり。
そりゃ、ひとり3kg買えば、あっという間になくなりますわね。
ほんの数分の間でも車5~6台来てましたから。

やはり明日は先週と同じく8時半までに行ってもらいましょう、夫くんに。ぷっ。
ファームでイチゴを買いたい方はお急ぎを~。

CIMG5299_20120624065704.jpg
こちらは、看板と道路を挟んでお向かいの原っぱにいたビーグルちゃん♪
(柵の隙間からズームでパチリ。)

CIMG5300.jpg
「アホイ♪」と言うたら、吠えることもなくリカさんのとこへやってきてくれました。
柵の隙間から、クンクン・・・・・「アンタ、ボクと似たカホリするねぇ。」
バジのニオイに反応してたのかな?(笑)


今日はイチゴを買えなかったけど・・・・・

CIMG5305_20120624065702.jpg
TESCOで露地物チェリーが出てたのでお買い上げ~♪
うちで収穫したものじゃないけれど・・・・・一応、今シーズン我が家で
食べるには”初物”なので、坊っちゃんにも一粒♪

CIMG5306_20120624074614.jpg
お約束?のこのポーズでパチリ。 はい、どうぞ♪
昨日は座って頭を上げることできへんかったもんね。

お互いにまだお薬飲んでるけども、早く元気になろうね♪



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2012/06/23(土) | 動物病院 UTェTU クゥーン | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

魔人ブー子

『No title』

バジちゃん、心配です。(T_T)
そして、バジちゃんを心配してるリカさんのことも
心配です。。。(iДi)
早く いつものように元気になれることを
心から願います!!!(>人<)

2012/06/24(日) 23:38:08 | URL | [ 編集]

リカ

『魔子ちゃん♪』

魔子ちゃん、気にかけてくれてありがとう!
心配かけてごめんね。

バジは、お薬が効いてるようでもう痛みはない様子。
でもね~、一難去ってまた一難・・・って感じかな。
首の痛みのような大したことではないんだけど・・・。
バジも私も老体にガタが出るお年頃に
なってしまって・・・困ったもんだ。(苦笑)

2012/06/25(月) 17:59:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。