

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜の Historicky Vikend

本日の最高気温26℃、朝は雨降りでパーカーが必要なくらい涼しかった
ですが、その後に晴れてなんとか夏日になったここプルゼニュです。

CIMG5258_20120620032007.jpg
昨日シャンプーしたのに、今朝はカッパ装着でお散歩にGOです。

CIMG5260_20120620032006.jpg
坊っちゃんは、フードが嫌いなのでかぶせてもすぐにブルブルしちゃうんで
カッパ装着しても、いつも頭とシッポはずぶ濡れです。アハハハ。

リカさんの筋肉痛はかなりマシになりましたが、まだ少し脚が痛い・・・・・。
ま、それはいいんですが、もうね~花粉症がつらくって、つらくって・・・・・。
日本でのスギヒノキの時期みたいになってます。
今までは、クシャミ鼻水&目のかゆみ(時に顔や耳もかゆい)だけでしたが
昨日あたりから、「鼻の穴、全面封鎖しま~す!」って・・・・・とほほ。
早く花粉の時期が終わって欲しいです。はぅ~。


さて、今日は先週の金土日に催されていた Historický Víkend のお話です。
昨年は、フォークロアなどのパレードが見たかったのと、パリチコバーニーの
先生のお友達が出店してはるとのことで、土曜日のお昼間にひとりで出向き
ましたが、今年は夜の部が見たくて、夫くんと土曜日の夜に出かけました。

一日中いろいろ催しはありましたが、やはり暗くなってから見たいと言うことで
薄暗くなり始めた午後9時過ぎに家を出ました。

少し離れたところに車を止めて共和国広場に歩いて行きましたらば・・・・・
なにやら太鼓の音とともにパレードが・・・・・

CIMG5067_20120620022355.jpg
手を振ってカメラを向けましたらば、お子たちも手を振ってポーズしてくれました。
パレードの途中から見たのですが、一般市民も参加の仮装行列のようでした。

CIMG5071_20120620022353.jpg
こちら、足長ピエロのお姉さんや中世の衣裳の人たちは、パレードのための
人たちのようでしたが。

CIMG5074.jpg
こちらも一般市民の人たち。

CIMG5075_20120620023028.jpg このおじちゃんもポーズしてくれ
ましたが、大きな画像はちと怖い(笑)ので、小さめのサムネイルにしておきます。ぷっ。


CIMG5079_20120620022351.jpg
こちらはパレードじゃないですが、ワンコたちもたくさん来てました。

CIMG5077.jpg
出店の中には、仮装グッズを売るお店もあり。

CIMG5078_20120620023441.jpg  CIMG5082.jpg
オモチャの剣や中世の騎士の兜など。

CIMG5092_20120620023439.jpg  CIMG5094_20120620023438.jpg
仮面や魔女やバイキングなどいろんな帽子など。


CIMG5089_20120620023808.jpg
随分暗くなってきた教会の前では・・・・・

CIMG5086_20120620023807.jpg
フォークロアの衣裳でのコンサート。 たくさんの人が観てはりました。

CIMG5088.jpg
この日は夜になっても結構気温高くて、喉が渇いたので スムージー♪
みな喉を潤すために を飲んではりましたが、うちは下戸夫婦だし、
夫くんの車で来てましたんでね、スムージーの一番大きいサイズを。
お代を払ってお姉さんからカップをもらい、自分で好きなスムージーを選んで
入れて行きます。1種類だけでも何種類でもOK♪
リカさん、ひっさびさに冷たいもんで頭がキ~ンと痛くなりました。(笑)

CIMG5096_20120620024019.jpg
昨年同様、木製お魚釣りもありましたよ。
釣りをしていた坊主頭のお子のフェイスペインティングがちと怖かったです。アハハ。

広場をウロウロと見て回ってましたらば、最初に見たパレードがぐるっと回って
広場に戻ってきました。

CIMG5106_20120620024708.jpg
パレードの先頭には、昨年ツーショット写真を撮ったガイコツのおじさんが・・・・・。
ん? 衣裳は同じだけど、お顔はちょいと違うかも?? やっぱ同じ??

どうですか?同じ? CIMG5926.jpg ガラス処理後

CIMG5098.jpg  CIMG5099.jpg
オジサンに続き、馬車が・・・・・。 馬車にはご機嫌さん♪(笑)

CIMG5103_20120620025245.jpg  CIMG5105.jpg
そして、ようわからん足長さんやら、でかい鎌を振り回すお兄さんなどなど・・・・・。
そして、また一般市民の人たちが連なってやってきました。

パレードが終わると、教会前のステージでなにやらやってまして・・・・・

CIMG5109_20120620025632.jpg
ごっつい人だかりだったので、まったく見えず、背伸びして手を伸ばし、
なんとか画像に収めましたが、前のハゲオヤジさんもバッチリ写ってます。

CIMG5114.jpg
場所を変えまして、もっとズームで。やはり、前には別のハゲオヤジさんが。
しかし・・・どえらい人だかりで人気のステージのようですが、リカさんには
このコンセプトがようわかりませんで・・・・・。ギャハハ。
口から煙を吐いたりもしてました。

CIMG5115_20120620025735.jpg
火をつかったステージに続きましたが、肩車のお子たちであまりわからず。
時折見えたのは、火の龍みたいなの。
おチビで前が見えないリカさんも夫くんに肩車してほしかったですが、
今の体重では夫くんが立ち上がれずにつぶれるのが目に見えてるので
やめておきました。ぷっ。 

まあ、ステージでやってた出し物は、あまり見えんかったというのもあるし、
イマイチなんなのかわからん感じでしたが、パレードはなんやらわからんなりに
おもしろかったです。

CIMG5107_20120620025243.jpg  CIMG5117.jpg
暑かったので、ソフトクリームを2回も食べた夫くん。(右画像はかじった後・・・)
家でもアイスバーを2本食べてたので食べすぎです! 
ますます血がドロドロになる予感。 気をつけてくださいよぉ~。


最後に花火があるとサイトに書いてあったので待ってましたが、なかなか
始まりそうにないので、パーキングまで歩き始めましたらば、始まりました!

CIMG5123.jpg
うまく撮れないので、動画の方がマシかな?とモードで撮ってみました。

こんな感じです。 (音声ご注意ください。)



お出かけ前に、リカさんが以前から何度も注意してたことを、夫くんがバジ
やらかしてくれたので、リカさん激怒で超不機嫌さんになってたんですが、
ま、なんとか機嫌治りまして、それなりに楽しんで帰宅しました。
バジ、お留守番ありがとう♪



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/06/19(火) | プルゼニュ&近郊 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
