スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真夏日に”ひょう”

本日の最高気温31℃、朝夕のお散歩以外は引きこもっており、子ブタ
レンガの家の中は25℃程度で快適だったのでわかりませんが、お昼間のお外は
暑かったんやろな~~~なここプルゼニュです。(笑)

金曜日の庭仕事による筋肉痛&関節痛が治りきらないまま、花粉症もごっつう
悪化で鼻炎用カプセルのお世話になってる・・・・そんな状態で、昨日は大自然の
中をまるで修行のように歩き倒してきました。 坊っちゃんも一緒に。
(そのお話はまた後日に・・・・・。えへへ、そんなんばっかりです。あははは。)

よって、昨日ももうヨレヨレ&ヘロヘロで帰宅しまして、本日も足が痛い・・・・・
ひどい筋肉痛でございます。おまけに花粉症もなお悪化。
坊っちゃんもお散歩の何倍もの距離、それも平たんではない道をがんばって歩いて
おりました・・・・・よって、やはり老体が疲れてるはず・・・・・。

CIMG5245.jpg
 「なに甘いこと言うてんの。行くで。」 (きびしいなぁ~

リカさんがショートコースで戻ろうとしましたらば、冷めた顔で引っ張って行かれ、
足が痛いのにいつものコースを歩かされました。
さすが猟犬ビーグル・・・・・10歳の老体でもスタミナありますね。あははは。

CIMG5248.jpg  CIMG5247.jpg
お散歩コースにはリカさんの好きな野の花が咲き始めてました。
このブルーのお花、好きなんです♪ 名前・・・知りませんけど。おほほ。
もし、スイスで見た高山植物を同じなら”チコリウム・インティブス”ですけどね。

いつものコースを歩きましてフラフラと帰ってきましたが、坊っちゃんが臭いんで
気合を入れて、坊っちゃんを洗濯しました。
(昨日の大自然のせいではなく、土曜日に夫くんのせいで臭くなったんです。

CIMG5249.jpg
タオルドライ後、ゴハンを待つ坊っちゃん。

CIMG5250.jpg
関節用サプリ入りのゴハンにがっついてます。毎度猛スピードで完食です。


その後もお天気はいいけれど、引きこもってごちゃごちゃとやっておりましたらば、
午後4時半くらいに急に暗くなりまして、突然の暴風雨。

しか~し、なんか音がヘン。音が大きすぎるような・・・・・。 
2階の窓やキッチンの窓に雨音以外に何か当たるような音。
バジも「なんかヘンやで?怪しいヒトでもいるんちゃう?」という感じで警戒して
おりまして・・・・・(←こういう時に一人では不安だけれど、坊っちゃんがいてくれると
頼もしいです。

そして、あまりにすごい突然の暴風雨の様子をブログネタにするべく動画に
収めようと裏庭にカメラを向けましたらば、暴風雨以上のネタが降っておりました。

それは、こちら 



”ひょう”   ずっといいお天気で30℃超えの真夏日なのに・・・・・
突然でっかい氷の塊が降ってくるなんて・・・・・リカさん長年生きておりますが、
初めての体験でございます。突然の暴風雨はたま~にありますけどねぇ。

CIMG5253.jpg
坊っちゃんに 「はいよ。見てごらん。」と、ひょうを持って行きましたらば、
 「なんやのん、それ~。別にボク興味ないし~。」とウザそうにしてた
くせに、リカさん手が冷たくてコロンと落としましたらば、一気にガリガリと
食ってしまいやがりました。 お食べになりました。ぶっ。

CIMG5254.jpg
そして、何事もなかったように寝る坊っちゃん。

CIMG5255.jpg
 「やっぱりね、昨日のごっっっっっっっつう長い散歩と今朝のシャンプーで
疲れたから、今日はゆっくりするに限るねん。」 (だから、朝のお散歩も
ショートコースにしといてくれたらよかったのにぃ~。)

CIMG5256_20120619051542.jpg
どえらい暴風雨&ひょうは10分あまりで上がりまして、黒~い雲は
北の方へ・・・・・また、どこかでひょうを降らしてたんでしょう。
そして、小一時間もすれば、こんなにお天気良くなりまして、あれはなんやったん?
と思わせるような明るさになりました。

CIMG5257_20120619051541.jpg
 「ほんまに、なんやったんやろね?まあ、ボクには関係ないけども。
お散歩のときにお天気ようなってれば、それでよろし。」 (目ヤニついてるで。笑)


今日は、土曜日の夜のお話を書こうと思いましたが、予期せぬ”ひょう”が降った
ので、こんな記事になってしまいました。えへへへ。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2012/06/18(月) | ( ̄-  ̄ ) ンー | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
