スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イチゴミルクスムージー

本日の最高気温31℃、久々の真夏日となったここプルゼニュです。

CIMG5045_20120617071019.jpg
バジの口もゆがむほど、暑かった?!
いえいえ、お口をペロンとした直後なだけでございます。

昨日の庭仕事4時間が祟りまして、夜中も痛みで何度も目が覚めて
しまってたリカさん・・・・・今朝もあちこち痛くてですねぇ。
おまけに花粉症悪化でのお世話になりました。

多忙だった夫くんの休息とリカさんの老体回復のために今日はゆっくりする
ことにしまして、まあ、週末恒例スーパー買い出し程度にしておこうと・・・。
すると、夫くんが 「そろそろイチゴ、買いに行きたい。」と言うので
買い出しの前にイチゴファームに行くことにしました。

PLZEN PLAZA を通り越して一つ目の信号を右折、突き当りを左折して小さな
橋を渡り、しばらく道なりに走りましたらば・・・・・

CIMG5052_20120617071018.jpg
左手に看板が見えます。

CIMG5053.jpg
  イチゴはコチラ♪ わかりやすい看板です。(笑)
   販売時期が始まる前は看板はありません。なので、看板が出だしたら
    イチゴファームの営業開始ってお印です。

左折して少し走ると・・・・・・ え??閉まってました。 なんで???あれれ


CIMG5054_20120617072123.jpg  CIMG5055.jpg
フェンスの扉には・・・”イチゴ販売とイチゴ狩り今日は終了!次は明日~” と。
しかし、もうひとつは筆記体の文字がすばらしすぎてわけわからず、帰宅して
から、いろいろ推測も交えて調べてやっとわかりました。

販売時間は、平日、土日も7時~18時まで。または、売り切れまで。
18時以降は立ち入り禁止。番犬が見張ってます!
そして、電話番号。(なんで t に横棒いれないの???)

ということで、なんで今日は閉まってたのかはわかりません。
午前中に売り切れることはないはずなので・・・・・。
うちの他にも車で買いに来たチェコ人さんいましたが、しゃーなしに帰らはりました。
看板を解読して夫くんに伝えると、明朝7時からなら出かける前に買いに行ってくる!
と意気込んでおります。 そんなにイチゴ がっつり食べいのね。(苦笑)

そんな夫くんのために、お買い物から戻ってお昼ご飯を食べてから、フリーザーで
眠っていたイチゴ(レーゲンスブルクのマルクトで買った残り)と牛乳、そして
パリチコバーニーの先生にもらったハチミツをミキサーがガガガァーッとしまして、

CIMG5058_20120617073656.jpg
イチゴミルクスムージーを作ってあげました。おいしかったようです。

午後からは、お昼寝で元気チャージです。
夫くん4時間、リカさん2時間で、老体が少し元気になりました。
そして、夜はちょいとお出かけしまして・・・・・。

が・・・そのお話は、まだ画像の整理ができてないのでまた後日・・・。えへへ。
(ほんとはね、そのお話を続けるつもりでしたが、帰宅が遅くなって力尽きました。
疲れた  でもって、おまけにこの記事は下書きで放置して実は日付の2日後にアップした
のでコメント欄も閉じさせていただきます。あいすいませんです。




 クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

関連記事
スポンサーサイト

2012/06/16(土) | ( ̄-  ̄ ) ンー | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
