スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつから袋入りに???

本日の最高気温15℃、昨日の大雨で気温が下がり、今日も降ったり晴れたりの
けったいなお天気で気温が上がらないままだったここプルゼニュです。

CIMG4999.jpg
今朝はちょっと寒かったので、ベビー腹巻だけ装着です。(散歩時の気温13℃)
「バジ~」と呼んでも、おやつがないとこのとおり・・・・・まったくのムシ。

CIMG5000_20120615064953.jpg
 「おやつくれたら、フォトジェニックバジになってあげてもええよ。」
(自分でフォトジェニックていいなさんな。苦笑)

CIMG5001.jpg
 「てへっ♪」  (てへっ♪っていうキャラちゃうやろ・・・・・


本日のカテゴリは 『プルゼニュで買った食品&食材』ですが、随分前の画像
もございますです、えへへ。
単に買ったものの画像が溜まってきたのでそろそろ放出しておこうかなと。

まずは、冷凍ショーケースから連れ帰りましたのは・・・・・アラスカのタラ。

CIMG4243.jpg
チェコで製造のもんではないので英語で書かれています。
たぶんいろんな国で販売されてるんでしょう・・・・・。

北海水産のお魚がなくなって久しくなったある日に、TESCOで苦し紛れに
買ったお魚。 もし、臭かったら捨てようと思ったんですがね・・・・・

CIMG4242.jpg  ムニエルにしてタルタルを
添えて食べたらイケました。 もし、またお魚に飢えたら買いたいと思います。

お次は、片栗粉です。

CIMG4854.jpg
これはリピ商品ですが、ストックとして随分前に買っていて先月開けて
ビックリ!!  だって、袋入りになってるんですもん!
いつからですか??? リカさんが来た頃は、紙の箱にそのまんま
入ってたんですよ! ええ、箱の隙間から片栗粉漏れまくりでした。

そして、今がシーズンのイチゴ。

CIMG4944.jpg
リカさんが来た当時、露地物がスーパーに並ぶことはなく、街角のスタンドや
イチゴファームに行かないとありませんでしたが、今はチェコ産も並んでいます。
(右のボックスがチェコ産イチゴ)

CIMG4946.jpg が・・・うちはドイツ産のイチゴ
を買いました。ハハハハハ・・・・・。
チェコ産のはちょい傷んでたのと、あまりにも小粒なのが混じっていたのでね。
ドイツ産の方がお安かったですし~。40%OFFのセール中でした~♪

普段スーパーでは主にスペイン産のイチゴが売られています。
見た目立派ですが、ゴリゴリで全然甘くなくてヘタまわりが白いんですよね~。
農薬が強いというウワサもありますし・・・・・。
でも、ドイツ産ということで買いました。おいしかったですよ♪
(これは先週末のお話です。でも、たぶん今も露地物置いてるんじゃないでしょうか)

リカさんが好きなBohemia Chips。

CIMG4949_20120616060516.jpg
ローズマリー味が新製品で出ていたので買ってみました。
これはリカさんと同じくローズマリー好きの方には、グ~やと思います。
これともひとつキノコ味もあったんですが、全然味のイメージ浮かばなくて
買う勇気がありませんでした。どなたが試された方いらっしゃますか?


それから、これは単にリカさんのオマヌケが招いた失敗ですが・・・・・・

CIMG4969_20120616060515.jpg
箱にもこんなにはっきりと角砂糖の絵が描かれているのに、いつも
使ってるちょい細かめのグラニュー糖だと思い込んでセールになってた
のを買いました~。
昨日、またまたシフォンケーキを焼くのにお砂糖なくなったんで、新しい
箱を開けてビックリ! 角砂糖や~んと・・・・・アンポンタンです。

夫くんに 「今日な、シフォンケーキに使うのにさらのお砂糖の箱を開けたら
角砂糖やって~ん。お菓子に使えわれへん。やってしもたわ~。」と言いましたらば、
夫くん 「なんでアカンの?」って・・・・・ 夫くんのことはほっときましょう♪


最後に・・・・・これは、プルゼニュで買ったものじゃ~ありませんが、

CIMG4972_20120616063446.jpg  スパイシーカップヌードル。
先日、レーゲンスブルクのスーパーで買ったものなんですが、辛さがリカさんに
ちょうどヨシ♪ 辛いの苦手な方にはお勧めしませんが、気に入りました。

が、これ・・・・・ドイツで売られてたカップヌードルって、CUP NOODLEN じゃ
なかったですか? いつから CUP NOODLE になったんでしょね?
まあ、別にいつでもいいですけど。ぷっ。


どうでもいいっちゃ~どうでもいい画像をツラツラと並べてみました。おほっ♪
スペイン旅行記はなんとか今月中に書きたいと思っています。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2012/06/14(木) | プルゼニュで買った食品&食材 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ラーダ・ドゥーナ

『No title』

海外のスーパーで売られているものは誰かのおすすめならともかく、初めて買うものは賭けですな

でも、それが思いがけずヒット商品だったら・・・!

つい、誰かに教えたくなっちゃうのよね~

ああ、外(海外)にいるときにブログを書いていればよかったなぁ~

2012/06/16(土) 09:04:15 | URL | [ 編集]

chuta

『No title』

きのこ味試したよー^^
もうずいぶん前だけど、普通に美味しかったよ?
結構香りが強めだった印象です。
Bohemiaチップスってハズレないよね。
全然イケてたので、きのこ苦手じゃなかったら次回試してみて♪^^

2012/06/16(土) 21:09:24 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

そうそう、初めて買うものは一か八かですわ。
なもんで、高いものは買えまへん。ぶっ。
アカンかったら闇に葬るつもりで買うから。

そうそう、それが意外にヒットだったら・・・
イケるよ~と広めたくなる。
逆だったら、私は教えてほしいと思うから。まあ、好みはあるけれど。
いちいちメールするのもなんだし、会う機会もそんなにないし・・・
ならば、みんなが見てくれてるブログで紹介♪ってね。ふふふ。

そーやんかー、バンコクは日本人多いから情報が多いと思うけど
テヘランの情報はそうそうないもんねぇ。
ブログ書いてれば、いろいろ情報提供できたかもよ~。

2012/06/18(月) 19:52:05 | URL | [ 編集]

リカ

『chutaさん♪』

キノコ試したのね~。
ってか・・・・・これって随分前からある味なん?
今まであまり見かけたことないから新製品かと。ぷっ。
そっかー、キノコは普通においしいのね。
今度買ってみるわ、キノコ苦手じゃないし♪
情報、ありがとさ~ん♪ また、4649。(笑)

2012/06/18(月) 19:54:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
