

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Pejsek(わんちゃん)

本日の最高気温17℃、お天気悪く時にはザーザーと激しい雨が降り
予報どおり気温も下がってしまったここプルゼニュです。

CIMG4986.jpg
今朝はプリチ~な野の花とともに♪

CIMG4987_20120614072038.jpg
 「おやつのためならねぇ、これくらいやりますよ。これで記事のツカミは
OKやろ?」 (ツカミはOKやろ?って・・・もし、すべったら?)
 「そんなん知らんがな。」 (あら。そーですかー。

CIMG4988.jpg  CIMG4991.jpg
今朝のお散歩で見かけたもの・・・・・ 動物園へ遠足にやってきたお子たちを
乗せたバス、ごっついボロボロ(錆びついて凹んでた)でヤバそうだった・・・・・。
そして、誰のん? 微妙な角度で放置されていたスニーカー。

CIMG4990_20120614072037.jpg
このバセットちゃんはときどき会うんですが、おばあちゃんがお店でパンを
買ってる間、いつもこんな風にかしこちゃんで待っています。脚、すごいな・・・。
お顔の白さからすると、バジと同じくらいのお年頃かな?


さて、今日はパリチコバーニーのレッスンに行って来ました。
先週のレッスンで編み始めたお花&花瓶のモチーフは、持ち帰って一気に
編んじゃったので、お次は”Pejsek”わんこのモチーフ始めました。

珍しくレッスンの前に結構編んで行ったんですよ。ここんところ、シフォン熱だけで
なく、パリチコバーニー熱も勃発してるもんで・・・えへへへ。

昨日は食洗機の修理に来てもらったわけですが、朝「今日の12~15時の間に
行きます」と連絡もらってまして、リカさんの性格上、3時間のうちとは言え、いつ
来るかわからんというのは、まったくもって落ち着きませんで・・・・・
待ってる間なんもする気がせんので、早めにお昼ご飯を済ませてPCいじってた
んですが、なんかソワソワするんで、落ち着くために?パリチコバーニーでも
始めちゃおうと思いましてね。やりだすと集中できるもんで。

CIMG4980_20120614074317.jpg  CIMG4981_20120614074316.jpg
午後1時頃から糸を巻き、カラカラと編んでましたらば・・・・・
午後2時半に修理のおじさん来訪。ちょうど片脚終えたところでした。

修理はものの10分ほで無事に?終わりましたが、おじさん帰っちゃったら
ますますメラメラとパリチコバーニー熱が・・・・・

CIMG4985_20120614074907.jpg 結局夕方・・・・・夜?まで
編み続けまして、胴体、前脚、頭まで終わりました。あははは。

でもって、レッスンでは耳からスタート。 おっとその前に、本日のお茶うけは・・・・・・

CIMG4992.jpg  CIMG4993.jpg
先生んちの別宅の畑で採れたイチゴとチョコ菓子♪
イチゴは小粒で先が白いものもありましたが、じゅーぶん甘くておいしかったです。
先週のイチゴを使ったケーキもおいしかったですけどね。

CIMG4995_20120614074905.jpg 今日は耳と目だけで終了。
耳・・・簡単そうでなんかややこしい・・・、いつもよりやや細い糸で編んでますが
それでもこのモチーフにはちと太いようでゴロンゴロンした感じになっちゃってます。
ってか、待針多すぎてどんなふうに編めてるのかわからんのですけどぉ。

CIMG4994.jpg  CIMG4996.jpg
新たにお花のモチーフを始めたお友達と引き続き大作続行中のお友達。

来週は先生の都合でレッスンお休みなので、わんこモチーフの続きを
ガンバリたいと思います。って・・・・・ちと首肩ガチガチで腕も少し痛くなって
きてるんでね・・・・・まあ、老体にムリのない程度に。


CIMG4997.jpg 午後からはビザ申請の絡みで
プラハの在チェコ日本大使館に行かんとアカンかったので、お友達とランチはせずに
とっとと帰りました。 その後、いろいろ重なりましてリカさんごっつう不機嫌さんに
なりましてね、用事を済ませて夫くんに家に送り届けてもらうまでずっとブー垂れて
おりました。あはは~。 夫くんは逃げるように?会社に戻って行きましたとさ♪
(ほんとは、渋滞や大使館で想定外に時間がかかったので、仕事&会食のために
慌てて戻っただけなんですけどね。でも、解放された感はあったかな?笑)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 


関連記事

2012/06/13(水) | パリチコバーニー(ボビンレース) | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
