

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結構ガンバリマシタ。

本日の最高気温23℃、晴れたり曇ったり・・・ 夕方にはザァーーーっと
雨が降ったかと思えば、またお日様が・・・(午後9時でもまだ明るいんで)
まあ、いつものごとくけったいなお天気だったここプルゼニュです。

CIMG4924.jpg
 「昨日は青空やってけどもね、今日はまたどんよりですねん。」

CIMG4925.jpg
 「ま、どんなお天気でもおやつは、うまひぃ~ですけどねぇ。ぬふふ♪」

そして、お花シリーズ・・・いえいえ、シリーズ化はしてませんけども・・・。

CIMG4923_20120609060154.jpg  CIMG4927.jpg
左:うちのお庭から分別ゴミ置き場にはみ出してる草ですが、なんかワイルドな
朝顔って感じでかわいいんで放置しています。えへへ。
右:お散歩途中に見かけた小さくて青いリカさん好みのお花。

CIMG4928_20120609060152.jpg  CIMG4930_20120609060151.jpg
左:スイスで見た高山植物”シレネ・ブルガリス”に似てるお気に入りの野草。
でも、このお花、いつ撮ってもばっちりボケてるんですよね~、ははは。
右:これ、レンゲみたいなお花だけど茎や葉っぱはカラスノエンドウみたい
な感じなんですよ。ほんのりとした色合いがええ感じです。

というわけで、どれも名前がわかりません。 おほほほ。 
ってなわけで、タイトルの『結構ガンバリマシタ。』は何かと申しますと~。

CIMG4903.jpg パリチコバーニーでございます~。
一昨日のレッスン終了時は、 こんな状態。それを珍しく持ち帰りましたらば・・・
なんや昨日の夕方近くに火がつきまして いきなりやり始めました。

午前はチェコ語レッスンをなんとか終えたんですが、お昼ご飯を食べてちょいと
PCをいじりだすや否や・・・・・寝落ちしていた模様でございまして、ソファに
もたれてマウスを握ったままガックリ頭を落としておりました。 ぶっ。
今週はいつも以上に寝不足続きでしてね、こりゃいかん・・・がっつりとお昼寝
しておかなければ・・・と思ったのに、・・・でございます。

CIMG4918.jpg  CIMG4919.jpg
途中経過。 いつものごとく待針だらけで何が何やらわからん状態です。
昨夜は夕飯の支度をせんでもよかったんで、時間を気にせずガンガン
編みますっ♪ 編みますっ♪ (ガンガンと言う割には進みが遅いですが)

CIMG4921_20120609063834.jpg
 「いつまでやるん?もうとっくにお散歩の時間過ぎてるんやけども・・・。」
(ごめんごめん!だいぶ遅なってしもたね。(時刻は午後8時を過ぎてました))

CIMG4922_20120609063944.jpg
昨日は、お花と葉っぱだけ編んで、花瓶までは出来ませんで・・・・・。
それでも、何時間編んでたかな????? あははは。
もうね、首肩背中がバッキバキのカッチカチですわ。おほほほほ。(←アホ)

CIMG4935_20120609062833.jpg 今日は続きをガンバリマシタ!
もうひとガンバリ。が・・・・・しんどくて途中だいぶ長い休憩に突入。(苦笑)
今日は夕飯の支度がありましたんでね。(結局、要らんと言われたけども・・・

CIMG4934.jpg
 「今日は何時にお散歩に連れてってくれるんですかね?」

と、坊っちゃんの痛い視線を感じながらも、夕方のお散歩前に編み上げまして、
スプレーをシューーーして固めてる間にお散歩へ。 
乾いた作品から待針を抜きまして~、台紙に縫い付けまして~、額に入れまして~

CIMG4939_20120609063832.jpg
こんな感じになりました♪

CIMG4938.jpg アップ♪
お花と花瓶は白い糸で、葉っぱはライトグリーンのグラデーションの糸で編みました。
画像ではグラデーションがわかりづらいですけどね。なかなかよいです。

CIMG4940.jpg
坊っちゃんと一緒に・・・お約束ということで。(どなたもお約束などしていない?笑)
寝てるところを起こしちゃったんでね・・・・・ごめんね、バジ。
 「いちいちボクと写真撮らんでもええやろに・・・・・。うざ。」

CIMG4942_20120609065758.jpg
 「ボク眠いねんから、ちゃっちゃと撮って、はよどけてよね。」

CIMG4943.jpg
作品はどけましたが、眠そうな顔でジロリと睨まれました。
今はまた大イビキをかいて、寝てはります。

リカさんは、首肩背中のバッキバキ&ガッチガチをほぐすために
バスソルトたっぷりのお風呂に入ってきま~す。
って・・・ 日付変わっちゃった・・・また、寝不足の上塗りですな。あはは。
ま、どうせ夫くんは、まだですしね。ゆっくりはいろ♪



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
 
関連記事

2012/06/08(金) | パリチコバーニー(ボビンレース) | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

さっちゃん

『すごーい!拍手!』

こんにちは!

パリチコバーニーの出来上がって行く様子が、良くわかります。たくさんの糸巻きがあり、混乱しそうです・・・

やはり上からか、下からかやる順番が決まっているのでしょうね。図案は先生のオリジナルですか。図案の本など、あるのでしょうか。ハワイアンキルトは、図案の本、型紙などがあります。先生レベルになると、自分で図案を作られますが・・・

2012/06/09(土) 02:42:31 | URL | [ 編集]

リカ

『さっちゃんさん♪』

拍手やなんて・・・照れます。えへへへ。

一見ざっくりとした作品ですが、確かにボビン(糸巻き)が絡んだり、
途中で何度か糸が切れたりして、ややこしい部分がありました。

そうですねー、編み順はだいたい決まってるようです。
なので、今回はやり始めを先生から聞いてたのでいいですが、自分で
勝手に一からやるときは、随分編んでから”しまった~”ということ
がときどきありまして、ごまかすこともあります。(笑)
この図案は、お友達が持ってるものをコピーさせてもらいました。
道具を買うときに、モチーフも売ってるので買ってお友達とコピーして
交換することもあります。
たぶん今持っているモチーフのほとんどは、先生のお友達のものだと思います。
先生も自分でデザインしてたくさん編んでらっしゃいますが図案は
残されてないようです。

2012/06/09(土) 14:35:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
