

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンサート&フェスティバル

本日の最高気温23℃、久しぶりに朝からきれいな青空で気温も20℃を超え、
暖かい一日だったここプルゼニュです。

CIMG4909.jpg
今朝のお散歩にて、青空に飛行機雲。

CIMG4910_20120608184103.jpg
青空にグラサン坊っちゃん。

CIMG4911.jpg
最近発見?したこと・・・・・それは、サングラスの違いです。
今まではお散歩用にお安いものを使ってたんですが、普段用にちょいと
コマシなのを買ってもらったんで、お散歩時に使ってみると・・・・・
あら?コマシな方がグ~ンと目が楽ちん。

お安いのは、かけていても結構まぶしかったんですよね・・・まあ、ダークブラウン
とブラックという色の違いもあるんでしょうけど、これで眉間に皺をよせなくて
済みます。おほほほ・・・・・。でも、お散歩時に落としたりして壊さないように
せんとあきません。 お散歩用のよりゼロひとつ多いんで。アハハハ。

CIMG4912_20120608184101.jpg
雑草にまみれてかわいく咲いていたお花・・・ この子は雑草じゃなく
おそらくなんかの拍子に種が落ちたんでしょね。がんばって♪


さて、今日のタイトルは 『コンサート&フェスティバル』 です。

コンサートというのは、プルゼニュから車で約1時間のところにある
プルゼニュ地方内のドマジュリツェ(Domažlice)という町で、
『日本の夕べ』(Japonský večer)という催しがあることを夫くんの会社の
チェコ人さんが教えてくれました。


大きな地図で見る

『日本の夕べ』(コンサート)
6月17日(日)20:00より  アウグスティナ修道院の食堂にて。

ソプラノ - 中嶋 啓子さん
ピアノ  - ワダ ヒロナリさん
ピアノ  - 大梶 有里亜さん

何度かチェコを訪問されている日本の作曲家中嶋恒雄さんと奥さんの中嶋啓子さん、
ウンホシュチなどで東日本大震災のチャリティコンサートをされているチェコ在住
ピアニストのワダヒロナリさん、チェコの音楽を広めるために何度か日本を訪問
している日本人の血を引くスロバキア生まれの大梶有里亜さんによるコンサートです。

日曜日の夜から外出は難しいかもしれませんが、ドマジュリツェというドイツ国境まで
車で15分程の町で開かれる日本人によるコンサート、行けたらいいなと思ってます。


そして、フェスティバルは・・・・・ 昨日、バス停で見かけたポスター

CIMG4896.jpg
『Historický víkend』
昨年初めて見に行きましたが、今年もその時期がやってきました。
昨年の様子はこちら。夫くん用事のためリカさんひとり寂しく?行きました。笑)

今年は、6月15~17日(金土日)、場所は教会のある共和国広場です。
昨年同様土曜日の午後2時からパレードがあるようです。
夜にも催しがあるんですが、今年は見に行けるかなぁ・・・・・・。

ちょっと今日は珍しくお知らせチックな記事を書いてみました。えへへ。


最後に、本日の坊っちゃん。

CIMG4913.jpg
タンポポの仲間みたいなんが、よ~け咲いてますねん。

CIMG4914_20120608194057.jpg
おりゃぁ~~~っ。

CIMG4916.jpg
ふんがぁ~~~っ。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/06/07(木) | プルゼニュ&近郊 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
