

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先生ビックリ。

本日の最高気温18℃、昨日よりは気温上がりましたが、お天気うっとおしく
お出かけに羽織りものが必要だったここプルゼニュです。

CIMG4893.jpg
今朝の散歩時の気温は8℃、昨日の10℃を下回ってますが、風が
なくて体感温度が下がらなかったので、昨日より暖かく感じました。
が・・・・・坊っちゃん 不機嫌さんです。

CIMG4894.jpg
踏ん張って動かず・・・。寝不足のせいかしらね・・・・・。
寝不足はアンタだけじゃないんですから、リカさんだって・・・・・。
夫くんはもっと寝不足やのに頑張ってるんやから、アンタも
ご機嫌なおして頑張りなさいっ!

CIMG4895.jpg
ご機嫌なおりました。おやつのおかげで・・・・・。ふぅ~。


まあ、ご機嫌なおりましたしね、今日は先生の都合で午後からパリチコバーニー
のレッスンに行って来ました。
寝不足リカさんには、朝少しゆっくりできて助かりました。アハハハ。

そして、本日のお茶うけは・・・・・・ じゃん!!!

CIMG4897.jpg
先生んちの別宅の畑で採れたイチゴをたぁ~~~っぷり使った
先生お手製ケーキ。(タルトに見えますが、実はタルト生地ではなく、
スポンジとバターケーキを足して2で割ったような生地でした。)

ごっつうおいしそうなんですが・・・・・先生の手にかかれば・・・・・・

CIMG4898_20120607065617.jpg
はい!毎度毎度のダイナミックな盛り付けです。ぶっ!
でも、お味は本当においしかったです。採れ採れの旬のイチゴで
手作りされたものは、ベリベリグ~ですね♪


でもって、パリチコバーニーは・・・・・

CIMG4900_20120607071301.jpg  CIMG4902_20120607071300.jpg
あと一息のところを仕上げまして、スプレーで固めて はい、できあがり♪
また、そのうちお家で色を変えて編んでみたいと思います。

CIMG4903.jpg  CIMG4904.jpg
左: そして、新しいモチーフ始めました。って・・・これもリカさんは葉っぱ
1枚編んだだけで、もう1枚の葉っぱとお花はせんせいがあっちゅー間に
やっちゃったやってくれはりました。
右: お友達がプレゼント用に編んでいるモチーフ、お花部分がすごく
きれいに編めていて、この編み方が苦手なリカさんはうっとり♪

CIMG4905.jpg  CIMG4906_20120607071256.jpg
左: お友達が忍耐強く細い糸でお花のモチーフの大作を製作中。
右: お友達の女性の横顔モチーフは完成まであと一息。

約2時間のレッスン終わりまして、先生がリカさんに尋ねました。
「リカ、これの続きどうする?ココに置いとく?それとも、おうちでやる?
一緒にやる?それとも、自分でやる?」
いつもリカさん道具を放置して帰るんで、先生は”答えはわかってるけど・・・・・”
って感じの表情で。ぷっ。

リカさん 「自分でやる!お家に持って帰ります!」
先生 「  」 ビックリさせてしまいました。 ギャハハハハ。

加えて、滅多にないことなので、もしも明日大嵐がやってきたらすいませんです。
アハハハハハハ・・・・・・・。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 


関連記事

2012/06/06(水) | パリチコバーニー(ボビンレース) | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
