

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チクチクと。

本日の最高気温13℃、やっぱり・・・・・4月に調子こいて暑くなると、
5月下旬から寒さが戻る・・・・・毎度のこと、そして、がっつり冷夏のまま
秋をブッ飛ばして、ほんまもんの冬が来そうなここプルゼニュです。

CIMG4880.jpg
今朝のお散歩は、風が強くごっつう寒かったので帰宅してから気温チェック
しましたらば、散歩時の気温は10℃、体感温度7℃ですとっ!
そら、寒いはずですわね、いくら老体が鈍くなってるというてもわかりますわ。

CIMG4881.jpg
あまりに強風だったんで、ロングイヤーがピロピロ~っとするところを
激写?しようと思ったんですがね、なぜかカメラを向けると風がやむ・・・
でもって、しばらくその瞬間を待ってたんですが、うちのバカデジでは
瞬間を捉えられず、耳が元に戻る直前・・・・・遅いんや・・・・・。
こういうときにデジイチがあれば、重いけれどいい瞬間が撮れるんですよね~。

CIMG4882_20120606075201.jpg  CIMG4883.jpg
お散歩中によく見かける雑草ですが、リカさん好みの色なのでパチリ♪
右画像・・・お花よりおケツにピント合っちゃってますが・・・あははは。

CIMG4884.jpg
もいっかいお耳ピロピロ~の瞬間を狙いましたが、ぜ~んぜんタイミング
合わずで、しまいにはおやつじらされ過ぎて呆れ顔。ごめんね~。


今日もなんやらわからんうちに夕方になりまして、急に「あ、せやっ!」と
明日のパリチコバーニーのレッスンに持って行く新しい枕(先日レースマーケット
で買ったヤツ)のカバーをチクチクと縫いました。(ミシン出すの面倒なので)

CIMG4887.jpg  CIMG4888.jpg
カバーとおそろの布(余り布ともいう)で、道具入れのカンカン用のゴムも。

CIMG4889_20120606075816.jpg
うん、ええ感じにできました。(←自己満足。自画自賛と言うほどではありません。笑)

CIMG4890.jpg
カンカンの中身はこんな感じで、いろんな編み糸と針山やハサミなどが
入った小さなカンカンが入ってます。

CIMG4891_20120606075158.jpg  CIMG4892.jpg
まりぷーさんに頂いたエコバッグにスッポリええ感じに収まりました♪
エコバッグにはリカさんの好きな”洋ナシ”が♪(反対側はトマトです♪)
作りがしっかりしてるので重い道具を入れるのに最適です。
まりぷーさん、サンクス!

明日は、おニュー(←死語ですか?ってか、”死語”も死語?)の枕で
おニューのモチーフ始めます~。 (”おニュー”・・・今はなんてぇ~の??) 



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/06/05(火) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

まりPOO

『わ~い♪』

エコバックの使い道、見つかってよかったです♪
小さくたためないので、普段に持ち歩くのには向かないけど、
丈夫なので、お道具を入れるのには最適ですよね!
ガンガン使ってくださいな♪

2012/06/06(水) 19:07:29 | URL | [ 編集]

リカ

『まりPOOさん♪』

エコバッグ、実は頂いた時から、
「お~、パリチコバーニーにグ~だ!」って思ってたんですよ。えへへ。
でも、いつも大きな道具を先生宅に置いてるんで、傘の生地みたいな
よくあるタイプのエコバッグに小さな道具だけを入れてたんですけどね、
このバッグはレースマーケットで買った新しい枕を入れるにはバッチリで~。
は~い♪ ガンガン使わせてもらいます~♪ ありがとで~す!

2012/06/08(金) 07:10:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
