スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かゆいとこだらけ。

本日の最高気温18℃の予報ですが、ただ今17℃、6月になったと
いうのに、一時期の夏日はどこへ行っちゃったんでしょね・・・・・
このまま冷夏突入かと心配になるここプルゼニュです。

最低気温は10℃切ったりしてますんでね、レンガの家は室温下がる
ばっかりなんで、とうとう昨夜・・・暖房入れちゃいましたよ。とほほ。
今更、室内でがっつり着込む気にもなりませんしね、エコに反してますけど。

まあね、寒くなると窓を開けて換気せんでもいいんで締切で助かってる
んですがね・・・・・ここんところ毎度書いてますが花粉症悪化中なもんで。
もうね~、クシャミ鼻水でグシャグシャなだけでなく、目もかゆいと言うて
ますが、喉の奥までかゆい日々・・・・・今日は顔までかゆい・・・・・はぅ~。

今もクリネックスultra softを傍らにはべらせながら、涙目で書いております。

CIMG4868_20120604224343.jpg
この方は元気で何よりですが、たまにリカさんに負けんくらいのクシャミを
連発してはります。(きっとクンクンし過ぎでなんか吸い込むんでしょね。)
今朝もおやつをチラつかせないと、意地でもカメラ目線をしない強情な
クソジジイ坊っちゃん。

CIMG4869_20120604224342.jpg
(おやつあげる~言うてるのに、なんでこっち向かへんのよ?ほな、もう
おやつなしで行くで。食べへんねんな?もう、いらんねんな?)
 「なんやて?ボクがちゃんとオスワリしてるのに、それだけやと
ご不満ですと?いちいちカメラ目線せぇて・・・・・ほんまにもぅ・・・・・。」

CIMG4870.jpg
 「さ、今チラ見したから、そんでええやろ?ちゃんと撮ったん?」
(撮ったけど、不機嫌さんな顔やんか~。もいっかいこっち向いてよ。)
 「ふん、カバンからおやつ出したら考えたってもええよ。」
(ちっ!その上から目線はなんやのん。カメラ目線しなさいよ。)

CIMG4871.jpg
でもって、お散歩バッグからおやつを出しますと・・・・・
 「にゃはは~♪はよ、ちょーだーい。ゴネたもん勝ちやな。ぷっ。」
こうしていつもバジにはやられっぱなしの甘々リカさんなのでございます。

CIMG4874_20120604231050.jpg  CIMG4875.jpg
これはお庭沿いの歩道脇の草ひきをせずに放置した結果、かわいい
お花が咲きました。矢車草みたいなお花です。
(これだけじゃなく、ぜんぜんかわいくない雑草もいっぱい生えてるんです
けどね・・・・・今のグシャグシャ状態で外の草ひきはできませんで。


さて、今日のカテゴリは『パン&お菓子』です。
しんどくて面倒で時間もかかるんで、以前ほど頻繁に朝食用のパンやケーキを
焼かなくなってるんですが、我が家の場合やっぱり買ったパンばかりでは
お口がイヤがるので、今日は朝から2回パンを焼きました。

CIMG4876.jpg
毎度毎度の山食。 そろそろヌテラが食べたい気分なので・・・。

CIMG4877_20120604231926.jpg
お次は、これまた毎度毎度のソーセージロールとツナマヨコーンパン。
ツナマヨコーンパン・・・頭がパックリ割れて中身がちょろっと見えるはず
だったんですが埋もれてしまってます。爆発するときもあるのに・・・あはは。

この後、オーブンが熱いうちにシフォンケーキも焼くつもりやったんですが、
パンを焼いただけで力尽きてしまいました。
もう随分前からシフォンケーキ焼こうと思ってるんですが、もうかれこれ何か月も
先延ばしになってます・・・・・いつまで延びるかな? ぷっ。

ついでに、2週間前に焼いたパンも・・・・・

CIMG4546_20120604232546.jpg  CIMG4547_20120604232545.jpg
ジャムトーストが食べたくて焼いた毎度毎度の山食と、随分前から放置
していたドライフルーツをどっさり入れたフルーツパン・・・・・これは、
クリームチーズを挟んで食べました。

このパンたちを焼いた時も、後でシフォンケーキを焼くつもりが力尽きたんでした。
リカさん、学習できんヒトですね、この次はシフォンケーキだけ焼くことにします。
アハハハハハ。


パンを焼いた後、ごっつい睡魔に襲われまして頭もちょいと痛くなってきまして
お昼前だけど、「食べるより寝かせてぇ~」って感じでお昼寝。トホホホホ。
けったいな時間に置きまして、けったいな時間にお昼ご飯。

CIMG4878.jpg  食い意地王子の痛い視線。 
中途半端に残った茹でほうれん草と、パンに使うコーン缶と間違えて開けてしまった
マッシュルーム缶(←なんで間違う?)と、惣菜パンで使った卵の残り+卵1個で
イビツなオムレツ、そして、残って冷凍してあったシュパーゲルリゾット。


冒頭で、目だけでなく喉の奥や顔までかゆいと書きましたが、なんや耳の奥まで
かゆくなってきました・・・・・・・。
タイトル『かゆいとこだらけ。』で書き始めましたが、かゆいところが増えました。
お散歩はサボれませんが、夫くん晩飯要らずだし、今日は夜までダラダラと
させていただきます。(え?いつもダラダラですが、それがなにか?)

追記: グシャグシャかゆかゆのボロボロ状態ながらもなんとか気合でお散歩に
出かけまして、トボトボ歩いてましたらば・・・携帯が・・・・・。
夫くんから、多忙のため会食に行けなかったからと、夕飯のオーダー入りました~。
帰宅後、作りましたよ~。うな丼、味噌汁、和え物、トマトサラダ~。ふぅ~。


それから、ここんところ、自分でもいつの間に・・・って思う切り傷が続いてましてね。
指が何気に痛かゆいな~と思ったら、指の外っ側にシュッと切った痕が・・・。
治りかけたらまた別の指に切り傷・・・・・・なんなんでしょね???
包丁で切るような場所ではなく、ほんまにいつの間に?????って・・・・・。

最近体調イマイチでいつも以上にボォーーーッとしてるんで、そのうちでっかい
アクシデントに遭遇しちゃうんじゃないかと・・・・・気をつけたいと思います。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2012/06/04(月) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ラーダ

『No title』

お久しぶりざんす

なんや、あれこれツライようですな~

私もあれこれありますわ~

んもぅ、弱っているときはそこにガンガン塩を塗られているようです

神様、ええ加減にせえや!

しまいには怒るで~!

な~く~で~


リカさんもさあ、ご一緒に♪

2012/06/04(月) 17:05:12 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

お久しぶり~のぶり~。

うん、あれこれ不具合の出るシーズン&お年頃でね~。
ラーダさんも? あらま?ガンガン塩まで・・・・・。

神様、ええ加減にせえや!

しまいには怒るで~!

な~く~で~


ご一緒してみたで。(笑)
昨日は、しんどすぎて怒るパワーも泣くパワーもなかったけど
今日はちょっと元気になったんでね。おほほ。

2012/06/05(火) 10:28:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
