

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出来の悪い子

本日の最高気温22℃、朝からはええお天気でしたが、午後からは
ザァーッと降っては晴れ、またザァーッと降っては晴れるというけったいな
お天気だったここプルゼニュです。

CIMG4812_20120531055233.jpg
 「おいすぃ~ねぇ~♪」とおやつを食べる坊っちゃんの向こうには
画像ではわかりにくいですけど、ローズヒップになる野ばらがわんさか
咲いています。そして、ダニエルもわんさか生息しています・・・・・。

草むらの中に入れないように気をつけていても、連日に取りつかれて
ハラハラしているリカさんです。 噛まれる前に気付いて仕留めてるんで
やられてはいませんが、お散歩中は気が抜けません。

CIMG4813_20120531055232.jpg
こんなゴツゴツしたところにもワイルドポピーが咲いています。

CIMG4815.jpg
 「こんなとこで咲いてけなげやねぇ。今日のボクのハーネスと
おそろなカラーでしょ? だから、なんやねん?と言われると困るけども。(笑)」


こうしてお散歩中にいろんなお花を見かける良い季節になってるわけですが
お花が咲けばアレルゲンの雑草もいっそう元気に育ちまくるんので、花粉症の
具合すこぶるよろしくなく、今日も鼻炎用カプセルのお世話になりまして、
2週間ぶりのパリチコバーニーレッスンに行って来ました。

本日のお茶うけは・・・・・    CIMG4816.jpg
先生が用意してくれたクッキーとチョコ菓子でした。食べかけの画像ですが。

CIMG4817_20120531065938.jpg  CIMG4818.jpg
新たなモチーフに取り組んでいるお友達。

CIMG4819.jpg  CIMG4820_20120531065935.jpg
前回から引き続き大作を編み続けてるお友達。 そして、先生宅に道具を放置して
いた続きを編み始めたリカさん。

リカさん一番出来の悪いなので、いつも先生が頑張って編んでくれはります。
お友達のようにお家で練習しないし、レッスン中もあまり自分でやらないため、
腕もなかなか上がらんということで・・・・・あははははは。

今日もパリチカ(ボビン)に糸を巻いてただけなのに、他のお友達に教えてた
先生が 「リカ~、すぐ行くから待ってて。」って・・・・・。
出来の悪いは気になるようでございます。
(リカさん歳くってますが、御年70歳の先生からすれば””なので・・・苦笑)

まあ、ごっつう遅い亀の歩みではありますが、少しずつでもパリチコバーニーの
腕を上げていければいいなと思います。エヘヘヘ。

CIMG4821.jpg  これは 自家製ハチミツ。
先生の旦那様が趣味で養蜂をしてはるんで、今年とれとれの新しいハチミツを
みんなにくれはりました。 先生んちのハチミツ、おいし~んですよ♪
ワ~イ。 先生、Děkuji moc!! 


レッスンの後は恒例ランチタ~イム。
新たにお友達2名合流でチェコ料理を食べに行きました。

CIMG4823.jpg CIMG4825_20120531072309.jpg CIMG4826_20120531072308.jpg

CIMG4827_20120531072307.jpg CIMG4828_20120531072306.jpg CIMG4829.jpg
リカさん、本日はグラーシュをチョイス。
お腹いっぱいだけど、ちょいと甘いもんも食べたかったんで、メドヴェニーク
をシェアしていただきました。おほっ♪

CIMG4832_20120531073443.jpg
その後、共和国広場でなにやらやってたんで見に行きましたらば・・・・・

CIMG4830.jpg
モラヴィア・シレジア地方のキャンペーンでした。
ビール片手のおじさん・・・・・フォークロアの衣裳で演奏&歌うお姉さんたちの
前でご機嫌さんで踊ってはりました。

CIMG4831_20120531073444.jpg
その後ろで、ちょいと冷めた感じで見ているおじいちゃん&シェパードくん。

平日の昼間だし、マーケットが出てたわけでもないので、人もまばら・・・。
でもって、こんなんもらいました。 CIMG4840.jpg
ボールペンとストラップとオストラバのガイドブック。
ストラップは、自ら「それ、タダやったらくださいな♪」と催促しました。ぷっ。
右端に写ってるのは、ずっと愛用しているピルスナー・ウェルケルのストラップです。

ま、オストラバに行くことはないと思いますが・・・・・。
モラヴィア方面には素敵なところがたくさんあるとチェコ語の先生から
聞いているので、いつかゆっくり見て回れるといいなと思います。

その後、ちょこっとお買い物へ。

CIMG4837_20120531073442.jpg
Jizba  Masarydovo nám. 26, 301 38 Plzeňˇ

ココは、手芸用品やハンドメイドのお土産や日用品を置いているお店です。
プルゼニュには他にも手芸用品のお店はありますが、パリチコバーニーの道具や
作品を置いているのはこのお店だけです。

CIMG4834.jpg CIMG4836_20120601061905.jpg
画像ボケボケですが・・・パリチコバーニーと、とうもろこしの皮のお人形。

CIMG4841.jpg
リカさん、自分では編めなさそうな極細の糸で編まれたお馬さんの作品を
お買い上げしました~。

CIMG4835_20120601062425.jpg
こちらはお店の看板犬くん(看板犬さん?)、カメラが大嫌いで
カメラを向けると逃げちゃうんですが、なんとかごまかして撮影。
お名前、聞けばよかったな・・・・・。
”うわさのチャンネル”を思い出すわ・・・・・歳、バレますな。おほっ♪



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/05/30(水) | パリチコバーニー(ボビンレース) | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

shanmama

『No title』

ペット人間化メーカー 笑わせてもらいました!
早速、まねっこです。
バジくん ほんわかお顔がたまりませんねー。

2012/06/02(土) 22:58:19 | URL | [ 編集]

リカ

『shanmamaさん♪』

おじゃまして、すきっぷちゃんのペット人間化メーカー
見てきました。^^
18歳!若くてやんちゃで勢いあって楽しいお年頃ですよね~。
モットーはクウネルアソブって・・・・・。ぷっ。
すきっぷちゃんの写真を見ると、若かりし頃のバジを思い出します。

2012/06/04(月) 13:40:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
