

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国料理&カヴァールナ・オベツニー・ドゥーム

本日の最高気温21℃、昨日と気温変わりませんが少々肌寒く感じて
お出かけ時には薄手の上着を着てちょうどいい感じだったここプルゼニュです。

CIMG4776_20120529182508.jpg
 「なんかね・・・ 今日はボク、お留守番らしいですわ・・・。」
(うん、よろしくね♪ お散歩、サービスしとくから♪)
 「サービスて・・・。そのわりには、急いでへんか?」
(あはは~、ごめんな~。バスの時間があるもんで・・・・・。)

CIMG4778_20120529182507.jpg
お庭のシャクナゲ、きれいに咲いてます。

CIMG4779.jpg
お隣のシャクナゲやけども・・・・・。


さてさて、今日はお友達とプラハで落ち合ってしゃべり倒してきました。
ランチは、リカさんのリクエストで”プルゼニュにはない韓国料理”のお店へ。

CIMG4784.jpg CIMG4782.jpg CIMG4783.jpg
チャプチェ、豆腐チゲ、ビビンバを頼みましたが・・・・・ふたりとも久しぶりの
韓国料理だったため、忘れていました・・・・・
前菜がこんなに出ることを。ぷっ!    CIMG4780_20120529183652.jpg

CIMG4785_20120529182504.jpg
テーブルは満員御礼です。美味しかったけど、食べきれませんでした。
ごめんなさい・・・・・。

お腹いっぱい食べまして~、まだまだおしゃべりは続きます~

CIMG4786.jpg
ええんか悪いんかわからんお天気の中、旧市街を抜けまして、これまた
リカさんリクエストのカフェへGO。

CIMG4787.jpg
市民会館にある KAVÁRNA OBECNÍ DŮM

CIMG4788.jpg
市民会館の前は何度も通ってるんですが、入ってみたいと思いつつ
なぜかいつもタイミングを逃してばかりで、やっと念願叶いました。アハハハ。

CIMG4789_20120529184025.jpg
アール・ヌーボー調のカフェの奥にはちっこい噴水がありまして、噴水の
右側の席を陣取りました。  

CIMG4790_20120529184024.jpg
お腹いっぱいだけど、なんかデザート食べたい・・・・・ってなわけで、
パラチンキ(チェコのクレープみたいなの)をはんぶんこしました。
(実は・・・リカさん、甘いもんは別腹ではなく、同腹なもんで・・・えへへへ)

CIMG4791_20120529184023.jpg
食後間もなくなんでね、こんなパワフルデザートは、分け分けでちょうどヨシ♪
(食後、時間が空いてれば、ひとりでがっつりいっちゃいますけどね。ふふふ)

バクバク食べつつも、レストラン&カフェでしゃべり倒してきました。
それでも、まだまだしゃべり足りませんけど。ほほほ。
これで、行ってみたい有名カフェはほとんど制覇できました。

CIMG4792.jpg
帰りにメトロに向かう方向から撮った市民会館。カフェが写ってません。ぶっ!

プラハにて・・・・・田舎者リカさん、楽しくおいしい時間を過ごしました♪
坊っちゃん、お留守番ありがとう♪

さすがに今日は、鼻炎カプセルを飲んで出かけましたが、とうとう鼻の脱皮が
始まりました。ぷっ。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/05/28(月) | プラハ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
