

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんかちがいますよ。

本日の最高気温21℃、ぬ?お天気良かったわりには気温がそんなに
上がってなかったここプルゼニュです。

ネットで気温チェックしてびっくりです。家の中の方が気温高いです。
数日続いた高気温に熱せられたレンガの家は、今もホカホカです。
リビングは25℃ですが、2階のリカさんのお部屋は27℃あります。ひぃ~

CIMG4680.jpg
今朝も昨日の楽しい余韻に浸りながら、Zoo 沿いの草ボーボーの道を
歩きまして・・・・・DINO PARK まで行きました。

CIMG4681.jpg  CIMG4682_20120526065214.jpg
 「フェンスの向こうにね・・・・・」      「恐竜おりますねん。名前しらんけども。」


CIMG4683_20120526064948.jpg
 「あ~、きれいな青空や~。まぶしいけども。」

CIMG4685_20120526064947.jpg
 「気持ちのええお天気やねぇ。リカはクシャミ連発やけども。」
(アンタ、「・・・・けども。」ばっかりやねぇ。けども教の教祖?(←自分で言うてさぶっ))

CIMG4677.jpg
ご近所のバラの花が咲き始めました。
と・・・・・全然違う話に飛びまして・・・・・飛びますっ♪飛びますっ♪(by坂上リカ二郎)

そして、もひとつ・・・・・飛びますっ♪飛びますっ♪(by坂上リカ二郎再び)
本日のタイトル『なんかちがいますよ。』カテゴリ『クッキング~♪』ですんでね。

先週のパリチコバーニーレッスンが終わってから、先生が「小腹がすいた・・・」と
言うて、リカさんたちにもお料理出してくれはった
んですが、そのお料理が
おいしかったんで、食材&調味料だけ教えてもらいましてね、作ってみたんですが
『なんかちがいますよ。』 いや、だいぶちがいますよ。ぶっ。

ちなみに先生のはコチラ 
CIMG4359_20120527050257.jpg

リカさんが作ったのがコチラ 
CIMG4694_20120527044940.jpg
まずそうですねぇ・・・。 まあ、食べられんことなかったんで食べましたが、(笑)

やっぱりねぇ、塩&コショウだけでは旨味がないので、コレを足しちゃいましたよ。

CIMG4693_20120527044939.jpg
野菜ブイヨン。あははは~。お味的にもちょいと別物になりましたが、
塩&コショウだけよりはマシになりました。
先生も、きっとなんか別の調味料を入れてるはず・・・・・。
卵の絡み具合も食感も違うので、根本的に何かが違うんでしょう。

チョチカ(レンズ豆)のレシピのときも、足らんもんありましたしね。
チェコ語の先生の指摘のおかげでわかりましたが・・・・・アハハハハ。


CIMG4540_20120527051113.jpg
 「ま、なんかちがうかっても、ちがわなんでも、ボクには関係ないからね。
余った白パプリカをもらえたからそんでええし~。トマトもくれませんかね?」



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/05/25(金) | クッキング~♪ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
