

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Zoo Plzenへ大人の遠足♪

本日の最高気温24℃、昨日よりは気温低いものの日差しが強く
夏日のように感じたここプルゼニュです。

CIMG4576.jpg
もうね~、いたるところにカモガヤが・・・・・やりたい放題状態です。
今はまだ点鼻薬でしのげてますが、近いうちに寝込むかもしれません。ぶっ。

CIMG4577.jpg
 「ボクの後ろには、”けいさつ”。え?それがどしたって?
別に、どもしませんけどぉ。ボク、わるいことしてへんしぃ。言うてみただけ。」

CIMG4578.jpg
うちのすぐ横まで帰ってきまして、他にワンコや人がいないのを確認して
オフリードにトライ。ほんの20m足らずですが、ちゃんと一緒におうちまで
戻ることが出来ました。(お腹減ってたんでしょね。笑)


さてさて、本日のタイトルは『Zoo Plzenへ大人の遠足♪』です。
はい、当ブログでも名前はたびたび出てくるものの、いつも近くをうろつく
だけで中に入ったことなかったワケですが、本日はお友達を誘って総勢5人
・・・・・大人の遠足と称して、午後から動物園に行ってきました~。
(ワンコは入れないので、坊っちゃんはお留守番です。)

トラム&バスストップから正面エントランスの方に歩いて行きますと・・・・・・

CIMG4579.jpg
カンガルーおやじがお昼寝中。 (フェンスの隙間からズームでパチリ)
(以前、バジにボクシングを挑んできた?カンガルー少年はコチラ)
正面エントランスに到着する前から動物が見えるのでもうみんなウハウハで、
入る前から大興奮。(笑)

CIMG4580_20120525221204.jpg
正面エントランスに到着。 「いらっしゃ~い」のゴリラくんも。

CIMG4581_20120525220630.jpg
地図を見ながらルートを考えます。左側にはみんな一番楽しみのアフリカエリアが
あるんですが、それはのちに見ることにしまして、まずはオーストラリアエリアへ。

CIMG4584.jpg  CIMG4596_20120525222932.jpg
ようわからんトカゲ? そして、アルマジロ(おケツだけですが・・・)
写真を撮るたびに名前も確認してたんですが、あまりにたくさんで
わけわからんようになってきて・・・やめますた~。

CIMG4600_20120525222931.jpg  CIMG4604.jpg
陸ガメ? そして・・・ ネズミとカピバラのハーフちゃんみたいなの。

CIMG4606_20120525222929.jpg  お魚もおりました~。

CIMG4587.jpg
みんなで盛り上がったのが、このお猿さん。ピグミーマーモセット♪
手のひらに乗るくらいちっさいんですよ。(ガラス越しの撮影ですけどね。)

CIMG4591.jpg
そして、ピグミーマーモセットと同じケースにいたこのお猿さん。
イエローヘッドなんとか・・・と書いてたような・・・。
タイミングよく?お食事タイムに遭遇しましてね。みな、ムシャムシャと・・・。

その様子は・・・ DSC02830.jpg ちょいグロいので・・・
ちっさくしていますが、ご興味のある方はクリックして見てくださいませ~。

CIMG4598.jpg
「何、見とんじゃ、われ~」的な視線のゴリラくん。

CIMG4613.jpg  CIMG4614_20120525224822.jpg
爬虫類くんたちを見て、オーストラリアエリアを抜けまして・・・・・

CIMG4617.jpg
何エリア?? ペンギンさんいました。 暑さ・・・大丈夫なの??

CIMG4621.jpg
フラミンゴちゃんたちも。

DSC02855.jpg
その容姿の割には、結構えげつないエサを食べていた鳥さん。

CIMG4627_20120525225328.jpg
お若いチェコ人カップルに触られても平気なワオキツネザルちゃん。
画像の手は彼女の方ですが、彼氏とワオちゃんのツーショットを
撮ってるときのワオちゃんのフォトジェニック的視線がステキでした♪

CIMG4628.jpg というワケで知らん間に・・・・・
マダガスカルエリアに入ってました。ふふ。

CIMG4630_20120525225327.jpg
今まで見たことないくらい大きなシャクナゲの木がありました。

CIMG4631.jpg  何エリアかわかりませんが、
遠くでライオンさんがお昼寝。起きてる姿が見られなくて残念。

さて、売店でお買い物を済ませて、お次は一番お楽しみのアフリカエリアです。

CIMG4632.jpg  CIMG4635.jpg
えと・・・ しっかりすべて写っていたので、ちょっと隠させていただきましたよ。
動物園・・・お子たちが来るのにええんですかね? 木像はまあよいとして・・・。

CIMG4638.jpg
はい♪ ゼブラちゃんたちがいますね~、アフリカ~♪
しかし・・・・・・一緒にいるのは”鹿” そう、奈良公園にいる鹿です。
なんで?? アフリカにも鹿がいるんでしょか??

CIMG4640.jpg
ゼブラちゃんたちにズームイン♪

DSC02860.jpg
ラブラブなキリンさんたちのお尻もキュート。

CIMG4647.jpg
三つ首の怪獣のような・・・・・あははは。 ずっとお口ハミハミしてはりました。

とここで・・・・・ "ICE "N" GO"なるもの発見。
なんやろか??と思って近づいたら、お姉さんがお味見させてくれましてね、
アイスのちっこい粒でおいしかったんでみんなで買いました。

CIMG4644_20120525225930.jpg  CIMG4645.jpg
みなそれぞれ違う味を違うカラーのキャップに入れてもらいまして、暑い中
歩いてきたカラダを冷やしたのでありました。(このキャップはのちに活用?)

CIMG4649.jpg
お外から小屋の中に涼を求めて?入ってきたおじいちゃん。

CIMG4651.jpg  園内には日本のお花も。
日本名・・・お友達に教えてもらいましたが、しっかり忘れました。おほっ♪
お友達のお母様のお好きな花だそうで・・・・・どんなお花が咲くのかな?
〚追記〛 お花の名前は「オダマキ」だそうです。ググってみましたらば・・・
こんなお花が咲くようです。  オダマキ
そういえば、見覚えのあるお花・・・・・どこで見かけたんだっけな???

CIMG4653.jpg
Zoo Plzen は、全体が坂になってまして、坂の下のメインエントランスから
入りまして、ずんずん上がってきたので、リカさんがお散歩時に高台の公園
から見ているのと同じ風景が見えました。
お友達が 「動物たちは、プルゼニュの町をここから眺めてるのね♪」と感動
してはりました。 
上のエリアにいる動物たちは毎日教会やシナゴーグを見ることができるんですね。

CIMG4656.jpg
そして、トラさんたち・・・・・ちょうど、係のおじさんがお掃除に入ってたので
のそのそと動き回っていてタイミングよかったです。

CIMG4659_20120525232702.jpg
おじさんとは仲良し?で、一緒に遊んでました。
水に浮かぶ木片で遊ぶ姿は、もうニャンコでしたよ。ふふふ。

CIMG4669_20120525233557.jpg 途中ZooからDINO PARKへの
入口がありまして、その横を通って行くと・・・・

CIMG4670_20120525232700.jpg
じゃーーーーーん。(笑) なにザウルス?? でっかい顔です。
リカさん、写真を撮っただけで先に進みましたが、お友達が確認して
「これ、頭だけや・・・・・」と。胴体はなかったそうです。ぶっ。
冬場、木の葉がないときは間抜けでしょうね。ギャハハハ。

CIMG4676_20120525232701.jpg
約3時間の動物園、これが意外にとっても楽しかったです。
入園する前からカンガルーで盛り上がり、入園すれば一発目のお猿たちで
大盛り上がり・・・・・時間が足りるんやろか?とちょっと心配してましたが、
予定通り見て回ることが出来ました。

ただ・・・園内に”日本庭園”があるんですが、そのエリアを見逃してしまった
んですよねぇ。いったいどこにあったんだか・・・・・。
まあ、今日動物園に行くことを午前中のレッスンの時に先生に言いましたらば、
「日本庭園あるけど、石ばっかりでグリーンがないのよね~。なんか書いてある
説明もイマイチようわからんし~」と言うてはったんで、別にヨシとしときます。(笑)


CIMG4673_20120525232659.jpg
バジ、お留守番ありがとう♪

CIMG4674_20120525233556.jpg  CIMG4675_20120525233555.jpg
どんなかぶり方をしても・・・・・・キャップは似合わんねぇ。ぶっ!


(動物園のサイトはコチラ⇒ Zooligická a botanická zahrada města Plzně
(鳥の鳴き声が出ますので音声ご注意です)


  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 


関連記事

2012/05/24(木) | プルゼニュ&近郊 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
