スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花粉症&雑な草刈り

もうすぐ日付が変わろうとしてるのに、本日2つめの記事です。あははは。
1つ目の記事でうまく纏められずに(←いつものことだけど。)画像がいっぱい
余ってきたので、吐き出しときます。ぶっ。

CIMG4520_20120522070146.jpg
って・・・・・・一発目から雑草やないか~い! というツッコミが聞こえて
きそうですが・・・・・・アハハハハハハハハハ。
コイツの名前は、カモガヤ

実はリカさん・・・一昨日から花粉症勃発しております。
日本でも、スギ&ヒノキの時期のあと、今頃からカモガヤ(イネ科の雑草)の
アレルギーが梅雨明け頃まで続き、秋にも少し反応するという・・・・・一年の半分
近くを花粉症(アレルギー性鼻炎)で苦しんでたワケですが、コチラに来てからは
7月だけ反応するという楽ちん生活をしておりました。
(ま、それでも症状がでてる間はしんどいですけどね。)

がしかし、今年は春先からごっつう気温上がりまして4月なのに夏日になると
言う異常気象・・・・・先々週くらいからお散歩時にイネ科の雑草がどんどん成長してる
のを見て心配しておりました。
先週は冬に逆戻りでめちゃ寒やったんで、雑草もおとなしかったんですが、先週末から
またまた気温が上がりだすと一気に咲いて花粉を飛ばしやがったんですよねぇ。

目ん玉もかゆいですしね、シャキッとクールな目薬もほんの一瞬の効き目だけど
少しでもスッキリしたくて使ってます。
鼻もクシャミ鼻水ですが、今はまだなんとか点鼻薬で乗り切っています。
マスクできないんでね・・・・・そのうち鼻炎用カプセル飲むことになるでしょう。

早くに始まった花粉症、早く終わってくれるといいんですけどねー。


タイトルとは関係ない花粉症の話でごっつう引っ張ってしまいましたが。(笑)
タイトルの『雑な草刈り』・・・・・読んで字のごとくです。

CIMG4481.jpg
前回草刈りから2週間余りが過ぎて、こんなにボーボーになってたお庭。
やいやい言うてやっと日曜の午後にモウワーくんで草刈りを始めた夫くん。
夜のプラハの春音楽祭のため、夕方には出かけないといけないのにグズグズと
してたので、時間を巻くため、めっちゃ早足でモウワーくんを押していくワケですよ。

ちょー、まてー! めっちゃ雑い刈り方になってるやないのぉ!!
「俺がやるから。」と言うておきながら、なかなか始めようとせんし、始めたら
始めたで雑い・・・・・・困ったチャンでございます。
次はおそらく1週間くらいでボーボーになるでしょう・・・・・。

とりあえず、きれいに見えている(枯れてるようにも見えますが。笑)お庭で
ミニトマトを追いかける坊っちゃんです。 ボーボーじゃないのでミニトマトを
探しやすくなってご機嫌さん?! 



食べても、食べても・・・まだまだ欲しい 食い意地王子・・・

CIMG4528_20120522193641.jpg
「リカ、もうないんか? まだ、持ってるんちゃうの?」 (もうないねん。終わり~。)

昨年、お花を盗まれた場所がガランとしてるので、「庭が寂しいから、
なんか花植えたい・・・」と夫くんが申しまして、週末の買い出しの時に
お花を物色していた夫くんですが、背の高い花や珍しそうな花はまた
盗られるとムカつくし悲しくなるので、「もう、あのフェンス沿いにはお花を
植えんといてっ!どうしても植えたかったら、背の低いなんてことないお花
にしてっ!」と言いましたらば・・・・・

CIMG4527_20120522193640.jpg
用事で出かけたついでに、こんなん買ってきて植えはりました。あははは。
なにがなんでも植えたかったのね。
このお花の隣には、何度植えても枯れるのに懲りずにラベンダーも
買ってきて植えてありました。(どうせまた枯れるのに・・・・・苦笑)

CIMG4530_20120522193639.jpg
 「リカ夫はなんぼ言うてもアカンよ。もう、泳がしとけば?」
(ま!アンタ、そんな言い方どこで覚えたん?)


今朝のお散歩時に見かけた ストリートアーティストの作品。

CIMG4518_20120522193637.jpg
まるちゃんのおじいちゃんのともぞうですかい? 
いや、顔が丸いし若いからちゃいますね。(当たり前)

CIMG4519_20120522193636.jpg
ワンコがネズミにシャーッ?! アカンでしょ~。(笑)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2012/05/21(月) | ガーデニング~♪ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
