

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春のレース・マーケット&カフェ・ルーヴル

本日の最高気温18℃、朝は結構冷たい風が吹いてましたが、お天気良く
夕方は上着なしでも暖かかったここプルゼニュです。

CIMG4385.jpg
今朝の様子。満開のマロニエの大木の上には、青空~♪

CIMG4381_20120519072348.jpg
おやつをじらしたら・・・・・ごっついヨダレが・・・・・。

CIMG4382_20120519072347.jpg
おやつ、咀嚼中♪ うまいにゃ~。(←アンタはネコかい?)

CIMG4383_20120519072346.jpg
 「さ、食べたら行くでっ!」 (勝手やな・・・ま、今日は留守番やし許そ。)

CIMG4384.jpg
 「なんやて?今日はボク留守番なんか?」 (そやで、悪いけど・・・)
 「ちゃんとお土産、買うてきてくれるんやろね?」 (ええ子にしてたらね。)


というわけで、本日はパリチコバーニーメンバー4人で、春秋と年に二度プラハで
開催されるレース・マーケット
に行って来ました。

trhy12_1.jpg  今春は、5/18、19の2日間。

14:00からなので、ランチを食べてから行こうってことになって、
高速バス、メトロを乗り継いで・・・・・・と順調にいくかと思われましたが、

CIMG4386_20120519223826.jpg  CIMG4387.jpg
ミニハプニング。慣れない新人さん二人がメトロに乗り遅れ、ドアが閉まっちゃった。
よって一駅先で待つことに。滅多に降りることのない駅なので思わずパチリ。(笑)

無事に合流して目指すカフェの最寄駅で降りまして、ランチです♪
目指すカフェを言いますのは・・・・・

CIMG4396.jpg
えへへへ、またまた カフェ・ルーヴル です。
前回はお部屋をしくじりましたんでね、今回はちゃ~んとね・・・・・えへへへ。

CIMG4394.jpg  CIMG4395.jpg
満席でどうしようかと思っていたら、喫煙席ではありましたが、大きなテーブルに
ひとりで座っていたお姉さんが、ココどうぞ♪と相席させてくれました。

CIMG4388.jpg CIMG4389_20120519224702.jpg CIMG4390_20120519224701.jpg
チキンフライ、クラブサンドイッチ、マリネグリルポーク。どれもおいしかったです♪
ちなみに、リカさんチョイスはチキンフライ&マッシュポテトでした。

食事を終えてマーケットに向かう為トラムに乗りましたが、またまたミニハプニング。
リカさんが降りる停留所を間違えたので、今度はみんなで一駅分引き返すハメに・・・。

CIMG4399.jpg
引き返す途中、眺めがいいんでこんなん撮ったりね。あははは。
でも、時間がないので早足で・・・・・。(帰りの高速バスの時間がありますんでね

CIMG4401_20120519225248.jpg
そして、やっと到着しました。昨春と同じ小学校が会場です。
レース・マーケットと書かれた垂れ幕も昨年と同じ使い回しです。

ゆっくり一緒に見て回る時間がないので、1時間半後に入り口で待ち合わせ、
個々に興味あるものを見て回りました。
(昨年は入場料30kcでしたが、今年は40kcに寝上がってました。)

CIMG4403_20120519230034.jpg
やっぱり、まずはパリチコバーニーでしょう♪

CIMG4413_20120519230033.jpg
どちらも昨年と同じ方が出店してました。
どちらも昨年モチーフを買ったので今回は買ってません。

CIMG4410_20120519225936.jpg  CIMG4407.jpg
パリチカ(ボビン)や糸など物色しまして、ヘルドゥレ(枕)も買いました。
好みのブルー系の布にもウハウハ♪ ヘルドゥレのカバー用に♪

枕は昨年、一番小さいのを買ったんですが、ちょっと軽くて扱いにくいので
今回は中くらいのを買おうと思ってたんですよね。でかいのは持ってるから。
で、おじさんが枕の台を持って、ちょいどや顔で「組立式なんやで~」と
台を外し始めたので 「知ってるよ、去年このちっさいの買うたから。」と
リカさんもちょいどや顔で言いまして・・・・・ぷっ。

「これ(中くらいを指さして)と台と両方買うから負けて♪」と言いましたらば、
「アカンねん、それはできへんねん。」とおじさん。
「ほな、よろしわ。」と言うてリカさん御代を支払ったんですが、おじさんが
「ええわ、負けとくわ。」と・・・・・。え?
リカさん、お札と端数の細かいジャリをたくさん渡したんですが、そのジャリが
10kc足らんかったんですね・・・・・確信犯じゃないですよ、単にボケてただけで。

オツムが弱いのも、たまには良い方に転ぶことあるんですね。ぶっ!
ありがと、おじさん♪ (でも、最初は端数の30kcを負けさせようとした関西の
がめついオバハンのリカさんなのでありました。ギャハハハ)

CIMG4405_20120519225934.jpg  CIMG4412_20120519225933.jpg
フェルトや羊毛、いろんな紐や小物などもありましたよ。
そして、グラスカバーは花瓶を壁などに釣って飾るものだと思っていたら、
お酒のグラスを首から下げるための袋でした。下戸には不要。(笑)

CIMG4418_20120519232109.jpg  CIMG4419.jpg
陶器やマスコット人形なども・・・・・。このお人形・・・髪の毛は胡麻でした。(笑)
かわいかったんですけどね、売ってたオバサンもフレンドリーだたし・・・・・
でお、やっぱり髪の毛が胡麻・・・・・ちょい抵抗あってやめました。アハハハ。

CIMG4414_20120519232107.jpg  CIMG4415_20120519232106.jpg
リカさんが探してたのは、このお姉さん♪ 
トウモロコシの皮でお人形を作ってはります。昨年買ったんですが、お友達に
あげたので自分の分が欲しかったんですよね~。エンジェル、買いました♪

約1時間半、ごっつう動きまくってほぼ欲しかったものは買うことができました。
でも、もう少しゆっくり見たかったですね~。しゃーないですけど。
昨年は土曜日に来たので日本人少なかったですが、今回は平日だったせいか、
日本人の方も結構来てはりました。(遠路はるばる買い物に来てたのはリカさんたち
だけやと思いますが・・・・・・アハハハハ)

駅まで歩いてると、お友達が「あ、なんでしょ?あの、赤帽軍団・・・」と。

CIMG4420.jpg  はい、信号待ち中の赤帽軍団です。
年配の方多かったですが、なんだったんでしょね?(笑)

昨年の記事よりマーケットの様子の画像が少ないですが、時間がなかったのと
あまりの人、人、人で撮れなかったんですね~。女性に大人気のマーケットです♪

CIMG4421.jpg
今回の収穫です♪ 腕上がらんのに、道具ばっかり増えていきます・・・にょほほ♪

CIMG4423_20120519233221.jpg
 「結局、ボクにはお土産なかったよねぇ・・・ええ子にしてたのに。」
(ごめん!時間がなかってん・・・・・明日はスーパー買い出しでおやつ
買わせて頂きますから~♪)

 

  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
 
関連記事

2012/05/18(金) | プラハ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
