

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボーボーですよ。

本日の最高気温14℃、一日お天気よかったのに意外に気温が上がらん
かったここプルゼニュです。

CIMG4363_20120518040324.jpg
今朝の散歩時の気温は6℃。
お天気いいから寒くてもごっつう眩しいんで、冬装束にサングラス・・・・・。

バジも昨日から服着せてますが、リカさんもせっかく洗濯してなおしておいた
ダウンジャケットをしゃーなしに引っ張り出してきて着ています。

CIMG4367.jpg  CIMG4368_20120518040818.jpg
左:お散歩途中で見かけた他所のお宅のクレマチス。きれいですね♪
もう1種類紫のも咲いてたんですが這ってるフェンスが高すぎておチビリカさんには
撮れませんでした。ぶっ! 右:我が家で唯一元気にブワッと咲いてるチャイブ。

まあ、我が家のお花たちに元気はなくとも・・・・・・・雑草は寒かろうと
暑かろうとそれはそれは元気に成長しはります。難儀なこって。

CIMG4369.jpg
 「リカ、ボーボーやで。そろそろ刈らなアカンのとちゃうか?」
(そやねん、もう2週間経ったからそろそろなんやけど・・・今のリカさんには
草刈りする気力体力がないねん・・・・・最近しんどいしな。)

CIMG4370_20120518040321.jpg
 「まあ、草刈りがんばってぶっ倒れてお散歩に行けんようになったら
困るからムリに・・・とは言わんけども。せやけど、歩き心地もイマイチに
なってきてるで。」 (うん、週末に夫くんがやってくれる~言うてるから
週末までこの感触で我慢してくれる?)

CIMG4372.jpg
 「まあ、かまへんよ。歩き心地悪うても、おやつもらうには支障ないし。
ほな、手に持ってるその赤いのんもらおか?ミニトマトやろ? ぬふふふ♪」
(ほんまに食い意地王子やな~。ほな、いくで!しっかり追いかけや!」

CIMG4373_20120518040319.jpg
 「やっぱりボーボーはアカンわ~。そのまま口に入れてくれたらええけど、
いつもリカは投げるから草の中に埋もれてしもてわからんやん。」
(それでもクンクンしながら見つけるんが”犬”というもんやで!アンタ、猟犬やろ?)

 「え?ボク、犬やったんか?」 (すっとぼけてからに・・・笑)


CIMG4374.jpg
草刈りの手伝いも出来んくせにえらそうで、おまけにすっとぼけた坊っちゃん
ですが、日々こんな間抜けな寝顔に癒されてます♪

CIMG4375_20120518042654.jpg
今日のレッスンで、先生が心配して「その後、肩の痛みどう?」と聞いて
くれはったときは大丈夫やったんで、「腕は上がらんけど、痛みはないですよ~」
と言うてたのに、午後からジワジワと痛みがやってきました。

ここ数日、夜中も目が覚めるほど首肩背中のコリがひどいんですが、肩の関節痛
はなかったのに・・・・・やっぱり急に寒くなったせいですかね。はぅ~。
坊っちゃんの無防備な寝姿&お間抜け寝顔を見て元気チャージ!! 

がんばれ、老体!!


サクッと書いたあと・・・・・ポルトガル旅行記に続きます。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 



関連記事

2012/05/17(木) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
