スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々惣菜パン

本日2件目の記事でございます。
坊っちゃんには、旅行記放置するんか・・・と言われてますが、今日は
午後から夫くんお仕事に行っちゃったし、週末恒例スーパー買い出しで
パンを買うのを忘れたので、”しゃーない、作ってまえっ!”ってなワケで・・・
パン焼きました。

今日、ランチを外食しようと言うてくれたんは、午後から会社に行きたかった
からなのねん・・・・・・ぷっ♪ 随分前に「あんまり放置しすぎたら、どっか
行ってしまうからね。」って脅したこと・・・・・まだ、覚えてるんかな?(爆)

CIMG4302_20120514045426.jpg
 「そんなんリカ夫が覚えてるわけないやん。”馬の耳に念仏”ならぬ
”リカ夫の耳にリカの愚痴”やからね。」
(アンタ、うまいこと言うねぇ。犬にしとくんはもったいない。ぶっ!)

CIMG4304.jpg
 「褒めてもらったのに、こんなん言うんもなんやけど・・・・・。ボクもね、
リカに叱られたときは、リカ夫を見習って軽くスルーするようにしてるから。」
(え?なんですと?!それは軽くスルーやなくて単に”反省&学習できんオトコ”
ってことやろ? ほんまにもう~、我が家の野郎たちは・・・・・。

CIMG4303_20120514050234.jpg
 「にゃははは~。逃げろぉ~。

まあ、我が家の男子たちはこんな具合なんで、イライラさせられることもしばしば
でございますが、このふたりのためにと日々過ごしているワケでございます。


さて、久々に本日焼きました惣菜パンは・・・・・・

CIMG4299.jpg
ソーセージロール と ハムチーズロール。
急に思い立ったんで、具は変わり映えせんもんばかりでございます。あはは。

そして、お次は毎度毎度の・・・・・

CIMG4313.jpg
山食。 食べたいジャムがあるので食パンも・・・。
これで、1週間分の朝食パンのストックできました♪

先日、ポルトガルのお土産で買ってきたマルメラーダ(かりんのジャム)と
一緒に山食をプレゼントしたら、とてもおいしかったと喜んでもらえました。
喜んでもらえると、リカさんもとても嬉しいです。

午後から2回パンを焼いたら、あっという間に夕方でして・・・・・
でも、こんなんも作りました。

CIMG4318.jpg
はい♪ プリンです♪ 坊っちゃん、ガン見しています。ぷっ。
しかし、これはすぐにできました。 簡単~♪ なぜなら・・・・・

CIMG4297_20120514053032.jpg
これを使ったから。ぎゃははは~。

プリンの上にホイップでちょいとお化粧・・・と思ったら、スプレーホイップが
勢いよく出すぎまして、てんこ盛りになってしまいました。

卵不使用と書いてますし、自分で作るカスタードプリンほどコクはないですが
懐かしい味です。 幼少の頃、よくリカ母が作ってくれました。
お? 今、この記事を書いていて気づきました。

”プリンミクス”だと、幼少の頃からず~~~~~っと思ってましたが、
”プリンミクス”だったんですねぇ。 PURIN MIX・・・・・。 ミクス・・・・・。
新たな発見です。 別にどうでもええことですが。ぶっ!

CIMG4312.jpg
 「いつも別にどうでもええことで引っ張るよね。それでもリカバジブログを
楽しみに訪問して応援してくださってる方々に感謝しなアカンよ。」
(はい、それはわかってます!いつもありがとうございます!)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2012/05/13(日) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
