

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱりお肉料理がお得意?

そのやま本日の最高気温11℃、時折お日様が顔を出してましたが、どんよりとして
風が強い一日だったここプルゼニュです。

昨日、お出かけしてた夫くん・・・てっきり午前様になると思ってたのに
意外に早く(午後10時過ぎ)帰ってきたので、今朝はお散歩に行かせて
あげた優しい鬼嫁ナデシコのリカさんです♪

CIMG4234_20120513230718.jpg
よって、一発目は今朝のバジ画像がないので、いつぞやのお昼寝画像など♪

今日は、週末恒例スーパー買い出しに行きまして、その後、ランチを食べに
行きました。
夫くんは以前お付き合いで一度行ったことありますが、リカさんは初めての
レストランでありまして・・・・・。

CIMG4296.jpg
Kalikovský Mlýn plźeň   Radčická 40, Plzeň

CIMG4295.jpg
町の中心地からは少し離れてますが、先日行ったギリシャ料理のレストランが
ある PLZEŇ PLAZA の近くです。

オーダーしたのは ツナサラダ、   CIMG4291.jpg

CIMG4293_20120513235924.jpg  CIMG4292_20120513235925.jpg
夫くん:スパゲティ アマトリチャーナ、
リカさん:イカスミスパゲティ(エビ&ムール貝)

サラダはおいしかったです♪ たぶん、味付けは塩とオリーブオイルだけ。
でも、ドライトマトやこちらでは珍しいうずら卵とか入っててグ~♪
リカさん&夫くん、ブラックオリーブは要りませんけど・・・・・。(キライ)

が・・・メインに選んだパスタがですねぇ・・・・・・あははははは。
ホームメイドパスタ・・・・・柔らかすぎて・・・・・お味は夫くんチョイスの方は
トマトベースでおいしかったですけどね、リカさんチョイスのはエビはおいしかった
ですけど、ムール貝が想定外にごっつうたくさん入ってまして、もうてんこ盛り。
貝類苦手なリカさん、ちょっと参りました。 
殻つきのムール貝が数個乗っかってるだけだと勝手に思い込んでいたので、
スパゲティにムール貝の香りが移り過ぎてもう磯臭くて・・・・・

CIMG4294.jpg  エビの殻をむいたあとに手を洗う
お水まで用意してくれる気の利きようなのに・・・。 残念でした。

エビとこちらでは珍しいイカスミパスタに惹かれてオーダーしましたが、
メニューには、ステーキなどお肉料理の種類がたくさんあったので、やはりお肉
料理の方が得意なんでしょうね。
シーフードはお値段に見合わないお味の場合も少なからずありますしね。

日本だと、どこでもそこそこおいしいパスタが食べられますが、こちらでは
パスタは、やっぱりイタリアンレストランで食べないといけませんね。
前々からそれはわかってたのに、エビとイカスミに惑わされてしまいました。ぶっ!

CIMG4306.jpg
 「ボクに留守番ばっかさせて、自分たちだけおいしいもん食べようと
するからバチが当たったんやわ。ええ気味やわ・・・ふふふ。」 (うるさいっ)

そんな風に憎まれ口たたいてるバジがいる荒れたお庭の片隅に・・・・・・

CIMG4300.jpg  シャクナゲがありまして・・・・・
表のシャクナゲとは違って葉っぱは元気なんですが、イマイチお花に元気が
ありませんで・・・・・。どうしたんでしょね。もうひとつのシャクナゲも
ツボミが少なくて小さくて・・・咲くかどうか怪しい感じでございます。

裏庭で悪さをしようと逃げる坊っちゃんを追いかけていたら・・・・・

ブラックベリーのお花がたくさん。   CIMG4309_20120514000848.jpg
いつの間に~。全然気づいてませんでした。 今年もたくさん実ってくれるかな?

CIMG4301.jpg
 「いっぱいブラックベリーが実ったら、ボクが食べてあげるわ♪」
(いや、・・・あげるわ、て、そんなしてもらわんで結構やし。こっちこそ、
アンタにおすそ分けしてあげるわ♪ ぬふふ~ん。)

 「そんな憎たらしいことばっかり言うてからに。ポルトガルの旅行記の続きは
どないなってるんよ?また、放置しまくるんちゃうやろねぇ。スペインもあるのに。」
(あちゃー、痛いとこ突かれてしもたな・・・・・。今月中には書きます。


今日は、母の日ですね。
リカ母、いつもありがとう♪ 元気で長生きしてね。


  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/05/13(日) | プルゼニュ(カフェ&レストラン) | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
