

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やられて寅さん。

本日の最高気温26℃、日陰はいいですが日向は紫外線バリバリな
感じでジリジリと暑かったここプルゼニュです。

CIMG4229_20120511070328.jpg
リカ夫のせいで、ボクもリカも寝不足で目が半分になってしまうんやね~。

CIMG4231.jpg    この葉っぱを見ると・・・・・
柏餅が食べたくなります。はふ~ん。
そして、今はどこもかしこも・・・・・     CIMG4233.jpg
マロニエ満開~。

CIMG4235.jpg    お庭の雑草・・・・・
でも、リカさんが好きなブルーのお花なので自由に咲いてもろてます。ふふふ。

植えたもので今さいてるのは・・・・・    CIMG4236_20120511070856.jpg
このチャイブのお花くらい・・・・・。他は何もなし。さびし~。


お花がなくとも、この子がいれば、お庭もパァーっとなりまする~♪

CIMG4237.jpg  CIMG4238.jpg
ま、いつも変わり映えのせん画像ではありますが・・・・・・アハハハハ。

CIMG4239_20120511070853.jpg  CIMG4240.jpg
けれども、やっぱりかわい~ ジジイやけども。ぶっ。

CIMG4241.jpg
 「ジジイ、言わんといてくれるかなー。華麗なジャンプできるんやしー。」
(華麗な・・・やなくて、加齢な・・・やろ?ぷっ。)


さて、タイトルの 『やられて寅さん。』でございますが・・・・・・

CIMG4226.jpg
ふうてんの寅さんのように眉毛の上に”イボ”ができていた坊っちゃん。

昨日のシャンプーのときには気づかなかったんですがね、今日バジの顔を
ワシャワシャと触っていたら何やら手にひっかかるんで、毛をかき分けたら
こんなん出てきました。

リカさん、すぐにこの”イボ”の正体が分かったんでゾッとしましたよ。
その正体は、ダニエル だから。
こんなにでっかくなるまで吸血しやがって! 大事な坊っちゃんの血を!

CIMG4227.jpg
ダニエル専用のプラスチックの挟んで取るヤツがあるんですが、それでは
うまく取れないので、長年リカさん愛用のイタリア製毛抜きでガッツリと
取ってやりました。 頭ごときれいに取れてよかったです。(毛も抜けてますが)

CIMG4228_20120511071528.jpg
モゾモゾと動いてやがるにっくきダニエル。
今の時点でこんだけ吸血してるということは、ペットホテルに預けて
間もなく坊っちゃんに付きやがったと思われます。

撮影後、トイレ流しの刑にしてやりました。 ふんっ。
はぁ~、前回フロントラインをしてから1ヵ月半くらい経っていたので、
どうしようか迷ってやめたけど、やっぱり預ける前にやっておくべきでした。
フロントラインは虫よけにはならないけれど、食いついても48時間以内に
お陀仏になるので悪い病気に感染する確率がぐ~んと少なくなるんですよね。

坊っちゃん 悪い病気に感染してないといいんですけど・・・・・。
今のところいつもと変わりなく元気ですが、しばらくは様子をみたいと思います。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/05/10(木) | ダニエル | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

さっちゃん

『ダニエル?』

これがダニエルの正体ですか?こんな物が顔にくっついたら、バジ君も気分悪そうですが・・・
徐々に大きくなるから、あまり気にならないのでしょうか。

フロントライン、ペットホテルに預けると使うようです。家では一度やったのですが、嫌がって逃げ回り、皮膚には届かずでした。それ以来止めてしまいました。ダニエルの写真見て、ちょっと心配になりました。

2012/05/15(火) 02:59:08 | URL | [ 編集]

momi

『ちきしょう! にっくきダニエルめ!』

バジ君に食いつきやがって。。。しかも男前の顔面に! 昨日、チェコ人からダニを取る時は、ちょいっと油をたらすといいと聞きましたよ。
でも、寅さんて、、、 くくくっ。
それから、あの木の葉っぱ! 私も先日、あれを見て「あ、柏餅食べたい…」と思ったところだったので、ウケました。

2012/05/15(火) 07:35:20 | URL | [ 編集]

リカ

『さっちゃんさん♪』

そう、これが正体です!
でもね、元々はもっと小さい黒い粒なんですが、吸血して
体が何十倍(何百倍?)にもなってこんな色になるんです。
ダニエルは吸血する際に、痒みや痛みを感じない成分をだすらしく、
一旦食いつくとがっつり自分の頭を皮膚内にのめり込ませてしまうので
少々触っても簡単に取れないんですよね・・・。困ったもんです。

アユミちゃんはフロントライン苦手なんですね。
バジも逃げますが、なんせ食い意地王子なんで、おやつをちらつかせれば
じっとして投薬させてくれます。(笑)
ダニエル・・・中欧ほどではないですが、日本でも山間部にはいるようですね。
普段のお散歩ではたぶん大丈夫だと思いますよ。あ、でもノミはいますよね・・・。

2012/05/15(火) 12:59:27 | URL | [ 編集]

リカ

『momiさん♪』

とうとうやられちまいましたよぉ~。
めっちゃくやしがってもらってサンキュです。
やっぱりフロントラインはちゃんとやっとかなアカンな~と思いました。
ほほぅ・・・油を垂らすといいんですね。
ダニエルが苦しがって取れやすくなるんかな??
リチーちゃんも寅さんにならんよう気をつけてくださいませ~。
バジよりロングヘアーだから、分かりづらいかもしれませんね。

ふふふ・・・・・やっぱりmomiさんも? 
柏餅食べたいですよね♪(笑)

2012/05/15(火) 13:03:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
