

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラーメンと言わないで・・・

本日の最高気温22℃、とてもお天気良く行楽日和の祝日になった
ここプルゼニュです。

CIMG4208_20120509055531.jpg
と言いましても・・・・・今朝大雨のリスボンを発ちまして、トランジットの
待ち時間が長くプラハの空港に到着したのは夕方5時。
そっからプルゼニュに戻ってきたので、午後7時前になってたんですけどね。

CIMG4218.jpg
というわけで、本日無事に我が家に戻ってきました。
ペットホテルでお泊りしててくれた坊っちゃんも元気で再会を喜んでくれました。
今は、久しぶりの自分のベッド(と言うてもお布団折り曲げてフリース毛布を
敷いただけ。笑)で、気持ち良さ気に寝てらっしゃいます♪
(ホテル帰りはいつもごっつう臭うので明朝はシャンプーでございます。)

今朝、空港に向かう時間が早すぎてホテルの朝食を食べられなかったので
空港でチェックインを済ませてから、ポルトガル最後の〆に食べときました。

パステル・デ・ナタ♪ あははん♪  CIMG4207.jpg
以前、香港やマカオで食べたことありますが、カスタード好きのリカさんは
これが大好きなので、本場でも是非食べたかったんですよね。
ってなワケで今回の旅行中に、このパステル・デ・ナタを8個食べました。ぶっ!
何度食べても・・・・・おいしい♪ 

そして、「あら?」と思ったのが、リスボンからフランクフルトへ向かう機内で
出された食事のパッケージと敷き紙。

CIMG4209_20120509055855.jpg  CIMG4210_20120509055855.jpg
ちょいパサパサのハムチーズサンド、ヨーグルトドリンク、ちょいパサな
バターロールもどきをどけますと・・・・・折鶴の絵。 
サンドイッチのパッケージも同じく折鶴。なんで?不思議です。

まあ、これは不思議なだけで食事のお味は想定内のマズさなので
別にいいんですけどね。(Actimelがついてるのは嬉しかったです。えへへへ)
フランクフルトに到着してからですよ! イラっとしたのは。(苦笑)

プラハ行きに乗るまでかなり待ち時間があったので、夫くんとプラプラして
ましたらば・・・・・・リカさん、発見しました。 日本か中国かわからん女子。

CIMG4212_20120509061449.jpg
この子・・・・・いつからいるんでしょ? 今回初めて気づきました。
この女子に気づいて、お店の写真(おうどんかラーメンかようわからん写真)を
見てましたらば、ブロンド美女が「日本の方ですか?ラーメンあります。英語の
メニューお持ちしましょうか?タイカレーや炒飯もありますよ。」とえらく流暢な
日本語で対応・・・・・想定外でびっくりしました。

CIMG4213_20120509061448.jpg
日本語での応対はあっても、日本語メニューはないようです。
ブロンド美女の日本語につい気を許してラーメンを注文してしまいました。

CIMG4214_20120509061447.jpg
鶏肉のRamen と TOFU(厚揚げみたいなの)のRamen ・・・
どちらもね・・・・・なんとも形容しがたいイマイチなお味のスープ。
麺は中華麺だけど・・・・・これをラーメンと言うたらアカンやろ・・・と。

夫くんも 「あのお姉さん(日本語を話すブロンド美女)の応対はええけど、
ラーメンはアカン。」と。  これで1杯 9.5€。 おいっ!
まあ、なんだかんだ言いつつ、テーブルにあった醤油をぶち込んで完食
しましたけどね・・・・・。 あんまり後味悪かったんで・・・・・

CIMG4215_20120509055854.jpg  ジェラートでお口直し♪

お姉さんに 「どうもありがとうございました。また、お越しください♪」と
言われたけれど・・・・・・ごめんね、お姉さん、もう絶対に行きません。(笑)

こんなことなら、パニーニかハンバーガーにしておけばよかったです。アハハハハ。
どっと疲れがでました。ぶっ。

まあ、ごちゃごちゃしてる間に長い待ち時間もつぶれまして、プラハ行きの便に
乗りましたらば、一番後ろのシートの窓側だったので、またちょいウハウハと
写真撮っちゃいましたよ。 いい歳したおばさんが・・・・・おほっ♪)

CIMG4216.jpg
お天気いいので雲が少なくずっと下が見えてました。

CIMG4217.jpg
空港が近くなり低空飛行になってきますと、黄色い絨毯を敷き詰めたような
菜の花畑が♪ 何もないグリーンの畑もきれいでした。

遊んで帰ってきた後は・・・・・家事てんこ盛りで~す♪
臭い坊っちゃんのシャンプーも・・・・・・。 明日はやったるで~。(笑)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/05/08(火) | ドイツその他 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
