スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日もレッドブル。

本日の最高気温27℃、お昼過ぎまではごっつうええお天気でしたが
3時のおやつタイムあたりからゴロゴロ鳴りだして時折パラパラと
雨が降っていたここプルゼニュです。

CIMG3639.jpg
今朝のお散歩にて・・・・・おっそろしく大量のタンポポの綿毛。
ここだけじゃなくあちこちに・・・・・そりゃ、こんだけ飛べば毎年
アホほどタンポポが咲くはずです。 
よって・・・ もうお庭のタンポポと闘うのはやめときます。
毎年スコップで地道に根っこを切って掘り起こして退治してましたが、
意味ないことやとわかりました・・・・・今頃。ぶっ。

CIMG3640.jpg  CIMG3642_20120503000424.jpg
八重桜・・・只今満開中♪ でも、今日からお天気崩れるんで一気に
散っちゃうでしょうね・・・。 マロニエ・・・他の木はまだツボミなのに
なぜかこのパネラークの6~7階ほどの高さのあるでっかい木だけが
めっちゃ咲いてました。


さて・・・ お散歩から戻って洗濯しまくったら、お次は”草刈り”です。
今日は先生の都合でパリチコバーニーレッスンがお休みになりましたんでね、
気合入れてやっちまうことにしました。
前回刈ってからまだ10日ほどなのに、夏日が続いてるせいか、タンポポも
シロツメクサもごっつう元気で成長してるもんでお天気いいうちに
ガンバリました。(週末は都合により留守にしますんでね・・えへへへ。)

CIMG3643_20120503000018.jpg
 「リカ~、またボーボーになってるで~。」
はいはい、わかってますよ。ボーボーを強調せんでよろしい。

CIMG3646_20120503001128.jpg  CIMG3647.jpg
超ミニミニマーガレットみたいなお花やオオイヌノフグリみたいなお花・・・
かわいいんですけどね、どちらも雑草なので一気に刈っちゃいましたよ。

CIMG3648.jpg
 「よっしゃ、歩き心地ようなったわ。今日もがんばったね。」
労いの言葉はうれしいけど・・・ なに?その上から目線の言い方は。

前回より少し丁寧にやったので、今日もヘロヘロになりました。ぷっ。
草刈り始めたときの気温20℃、終わったときの気温は25℃。
爽やかに始めたけど、終わったときは顔真っ赤で汗だくでした。ハーハー

CIMG3651_20120503001625.jpg
よって、今日もレッドブルでエナジー補給♪
これって・・・もしかして、肉体労働前に飲んでおいた方がいいんですかね?
いつも終わってヘロヘロになってから飲んでますが・・・。

CIMG3653_20120503001624.jpg
あれあれ・・・ アナタ、まるで自分が草刈りがんばったみたいに
ポテチンって寝てますけどぉ~。 
ま、せいぜい夕方のお散歩までゆっくりして元気チャージしてくださいませ。

もう少しで草刈りが終わる頃、明日のチェコ語レッスンの件で先生よりSMS。
終わってから返事をしたので、「お返事遅なってすいません。草刈りしてたもんで。
ごっつう暑いですわ~。今レッドブル飲んでます~。」と送りましたらば・・・・・
「私は昨日草刈りしたわ~。夕方にやったから暑くなかったけど、やっぱり
飲むのはビールの方がええわよ~。」と。ぶっ!
そりゃ、下戸じゃなかったらリカさんだって プハーッ!とやりたいですよ。(笑)

ちょいと遅めのお昼ご飯・・・ 残り物もないし、作る余力もなかったし・・・
で、結局お昼ご飯はレッドブル・・・ +カフェオレ&昨日買ったケーキ。ガハハハ。

CIMG3656.jpg  CIMG3657.jpg
カフェオレは面倒なのでインスタントコーヒーで・・・でもって新しい瓶を
開けようとしましたらば・・・いつも紙を剥がすのが面倒なのに、ピッと
引っ張ればきれいに剥がれるようになっていて感動♪ いつの間に進化したの??

そして、ケーキ・・・ 昨日お出かけして帰りに買った朝食用のケーキ。
明朝の分なのにもう食っちゃいましたが・・・ やっぱり”パサッ”でした。
カフェオレで流し込みなんとか完食。お味は良かったのに残念。(想定内ですが。笑)
(え?どなた?お皿にくらい移しなさいよっておっしゃってるのは? ええ・・・
お皿に移す余力さえもなかったんですよ。アハハハハハハ・・・・・。)


今日はね、昨日メーデーでお休みだったんで、チェコの世界遺産の町にお出かけした
記事をアップするつもりやったんですが・・・ 今日はサクッと簡単記事で。
お散歩&夕飯作る余力を残しとかんとアカンので。ぶっ!!

さてと・・・ 
草刈りのときに虫に噛まれた左手首が今頃になってごっつうかゆくなってきてるんで
ヤバそうですけど、夕飯準備にかかるとしますか・・・。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2012/05/02(水) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ラーダ・ドゥーナ

『No title』

レッドブル・・・そういえば飲んだことないけど、リポビタンDみたいなもんですかね?

はぁ~
私も疲れた後に飲んでます。

でも、こういうのってビタミンが入っているから、飲んでから草刈したら日光ばんばん浴びてシミができまっせ~

タンポポ、雑草花盛り~のあとに、シミで花盛り~はイヤですや~ん

と、いうわけで後で飲んで良かったんですわ、きっと。


ケーキを皿に移さない・・・?
へへへ
私なんぞ、一人の時はしょっちゅうやってますぅ

お・仲・間♪


ところで、虫に噛まれた後はどうなりましたか?
チェコにはメンタムみたいな軟膏は売ってないのかしら

2012/05/03(木) 08:39:17 | URL | [ 編集]

ま~や

『No title』

1発の写真から爆笑。
綿って!!(*≧▽≦)ひゃひゃひゃ
今日も、笑いをありがとうございます。

まりPOOさんのブログで
バジさんの写真見たときには
思わず赤面。
普段、隠してあるもんが見えたりすると
ドキっとしちゃいますね(笑)

いつもブログで見てるビーグルさんたちが
ご対面してる様子をみると
その和やかな雰囲気にこちらまで
ほんわかしつつも、気持ちは高揚しちゃいました。
いつかバジさんが帰国したときには
ぜひ、ご対面してみたいです。
よろしく~(*´ω`*)

もし、ご近所だったら広いお庭の草刈
お手伝いしたいぐらいですよ。
お一人でやるとなると大変ですね。
虫にいたずらされたようですが
その後、大丈夫ですか?

2012/05/03(木) 13:23:17 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

そうそう、リポビタンみたいなの。
飲んだからって即効元気になれるもんでもないけど
飲まんよりは少しは体力回復できるかな~と思って。
え?ビタミン入ってるのって、お日さんに当たるとシミになるん?
知らんかった~、シミ花盛りは困りますがな~。
って・・・・・もうと~~~~っくに花盛りやけども。ぷっ。

ふふ、”ケーキを皿に移さん仲間”ですな。(長い名前・・・)

虫に噛まれた痕ね・・・・・夜中にごっつう痒くなってボリボリ
掻いてしもてね~、ちょい赤く腫れてちっこい水ぶくれが。ぬぅ~。
性格的に水ぶくれをそっとしておけなくて破っちゃった。
今は、痛痒い感じ。ひどく悪化はしてないけど治るには時間がかかりそうです。

2012/05/04(金) 12:48:45 | URL | [ 編集]

リカ

『ま~やさん♪』

”綿”にウケてもらえて何より♪
綿色?(薄い色)にしたら文字がわからんので
黒にしたら・・・・・くっきり”綿” ぶっ!

あはは~、そうね、まりPOOさんとこでは
隠さずバッチリやった・・・・・。
ま~やさん、ジィ~っと見てしもたとか?(爆)

バジはほんまにあかんたれで犬友が全然いない子
なんだけど、エディくん&ルーシーちゃんとは
穏やかな時間が過ごせてほんまに良かったです♪
そう!いつかご対面できるといいですね!
まりPOOさんと「チョビちゃんは若く見えるね」と
話してたんですよ。 2002年生まれの会なんてものいいかも♪

あ~、お庭の草刈り来てほっすぃ~。
虫にいたずらって・・・なんやヤらしく思った私はヤらしいですか?ぶっ!
いたずらの痕は、今は痛かゆくて少し熱を持ってます。
噛まれた夜にかゆくて掻いてしまったら赤くなってちっこい水ぶくれに
なっちゃって、それを破っちゃったもんで・・・ひどく悪化はしてないけれど
治るにはまだまだ時間がかかりそうです。ご心配ありがとさんです。

2012/05/04(金) 13:00:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
