

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実現したスリーショット♪

本日の最高気温24℃、今日もお天気良く・・・でも、夕方のお散歩時に
なんやら怪しい風が吹いてるな~と思ったら、夜になってゴロピカ~
天気予報では晴れのままなのに・・・突然荒れだしたここプルゼニュです。

CIMG3553.jpg
今朝の散歩にて・・・  「雪柳、きれいやろ~。よそのお宅やけど、ぷっ。」

CIMG3555_20120501045531.jpg
昨日の楽しい余韻にひたりながら、Zooそばの高台から町の中心地を望む。
教会(左)やシナゴーグ(右)が見えます。
お天気良いと遠くにラディニェ城も見えるんですね・・・今頃知りました。アハハハ。

CIMG3561_20120501045530.jpg
昨日は楽しかったよねぇ・・・。あの子たちとまたお散歩できるかなぁ・・・。

というワケで、楽しかった昨日のお話です♪

昨日は、オランダ在住のまりぷーさんご一家(まりぷーさん、旦那様のBOOさん、
ビーグルズのエディくん&ルーシーちゃん)と初のごたいめ~んでございました♪
本日オランダはクイーンズデーという祝日で連休になるとのことで、
プラハ&プルゼニュに行くので会えると嬉しいです・・・とお誘い頂いたので、
バジ&夫くんとウハウハと行ってまいりました。

お昼前に到着だったので、まずはランチに♪
しか~し、食い意地トリオたちと一緒だとゆっくりランチできないので、ビーグルズ
には、立駐の車の中でお留守番していただきまして・・・・・

CIMG1514.jpg
プルゼニュで一番古いレストラン U Salzmannů でチェコ料理を食べることにしました。
(画像は冬に行ったときに撮ったものなので少々画像暗いです。えへへへ。)

トラディショナルチェコキュイジーヌ・・・。
CIMG3495_20120501071221.jpg CIMG3497_20120501071220.jpg CIMG3498_20120501071219.jpg
グラーシュスープ、ローストダック、シュニッツェル(薄っぺらいとんかつ)、

CIMG3499_20120501071218.jpg CIMG3500_20120501071217.jpg CIMG3501.jpg
キュウリサラダ、ローストポーク、スヴィチコヴァ(牛フィレのクリームソース)
をシェアしていただきました。 そして・・・お腹いっぱいと言いつつ・・・

CIMG3502_20120501072830.jpg チェコの代表スイーツ ”メドヴェニーク”で
〆ておきました。おほほっ♪ チェコ料理&スイーツ、おいしく食べてもらえて
よかったです♪ 

CIMG3505_20120501073229.jpg
素適なおふたりとのおしゃべりが楽しくてですねぇ・・・少し長居しちゃいました。
もっともっとおしゃべりをしたいところでしたが、せっかく遠路はるばる
チェコの田舎町プルゼニュまで来てもらったので少しは観光もして
もらいたいし、ビーグルズのお散歩というビッグイベントもあったので
レストランをあとにしました。

ビーグルズをお迎えに行く前に、町の中心地の共和国広場にある
チェコで一番背の高いバルトロムニェイ教会と外壁が素敵な市庁舎、
世界で3番目(ヨーロッパでは2番目)に大きいシナゴーグ(内部見学アリ)
をササーッと観て回りまして、いよいよで~す。

CIMG3519_20120501073228.jpg
車から出てきたビーグルズ。
オトコたちはあっちゃこっちゃ向いちゃって、ルーシーちゃんだけが
カメラ目線してくれてます。(ありがとう、ルーシーちゃん。笑)

CIMG3523.jpg
今度はエディくんだけカメラ目線。 おい、バジ!なにやってるのぉ~。

CIMG3531.jpg
公園に出てきました。 エディくん&ルーシーちゃんはちゃんと伏せて
カメラ目線してくれてるのに・・・・・バジったら・・・・・。

CIMG3532_20120501073224.jpg
やっと全員こちらを向いてくれました。でも、暑そう・・・確かに暑かった。(苦笑)
なんか・・・エディくん&ルーシーちゃんはスリムなのにバジだけ関取に見えます。
(どなた?飼い主に似るんや・・・と言うてる方は? まあね・・・ふふふ)

CIMG3536_20120501073223.jpg
和やかな感じです。 実はリカさん、ホッとしてたんです。
バジは、超小心者で他のワンコたちと仲良くできない上に、チェコに来てから
チェコワンコたちに怖い目に遭わされて警戒心バリバリの子になってるのでね。
エディくん&ルーシーちゃんとも仲良くできなかったら申し訳ないな~と
思ってたんですよ。 でも、このとおり♪

心配してましたが、ばっちり スリーショット が実現しました! 

CIMG3539_20120501075535.jpg
エディくん&ルーシーちゃんは、とても穏やかにバジを受け入れてくれたので
バジも警戒心が解けて安心したんだと思います。
他の子たちと和むなんて今までのバジではありえないこと。
バジの気持ちをほぐしてくれたエディくん&ルーシーちゃんに感謝です♪

CIMG3542.jpg
またまた、バジ~、どこ見てんの~??(苦笑)
なんか・・・ 合成写真みたいにバジだけデカいですね。ぷっ。

CIMG3544.jpg
あ~、ほんとにいい感じ♪ ブログで見ていたふたりがバジの隣に♪

CIMG3548.jpg
本場オランダのチューリップには到底敵いませんが・・・ スメタナ公園でも
スリーショットを♪

CIMG3546_20120501075530.jpg
きゃーーーーーっ ほんまにええ感じです♪
バジが少し後ろにいるので遠近法でみんなが同じ大きさに見えます。(笑)

CIMG3545.jpg
バジ、一緒にお散歩できて良かったね♪ 楽しかったね♪
画像のバジ・・・とっても穏やかで楽しそうな顔してるでしょ? 

このあと、エディくん&ルーシーちゃんは再び車でお留守番、そして、まりぷー
さん&BOOさんはビール工場見学へ・・・・・。
おなごり惜しいですが、またの再会を約束してお別れしました。

リカさんたち、町の案内もいい加減だし、全然おもてなしもできてないのに
バジにもリカさん&夫くんにも、た~くさんのお土産をいただきました。

CIMG3569.jpg
逆輸入です~♪とバジにはエディくん&ルーシーちゃんが食べているチェコ産
のドッグフードとおやつを♪ 袋のビーグルちゃんに負けないように?キリリと
した表情のバジ。(笑)

CIMG3571.jpg
リカさんが好きな洋ナシ柄のエコバッグの中には、サクラのスキンケアセット、
お茶、チーズパフ、チョコレート、クッキー(←お茶やコーヒーの湯気を当てて
しんなりさせて食べるとおいしいんだそうです)と・・・た~くさん♪

お気遣いサンキュです。
楽しい時間とたくさんのお土産を本当にありがとうございました。

まりぷーさん、BOOさん、エディくん&ルーシーちゃんのおかげで
思い出に残る素適な日曜日になりました♪ 



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/04/30(月) | d(⌒ー⌒) b ワーイ!! | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

まりPOO

『こちらこそ、サンキュです♪』

リカさん、バジくん、夫さん
楽しい時間をほんとにほんとーーにありがとうございました。
憧れのリカさん&バジルくんに会えて
エディ&ルーシー共々大感激でございました。

(暑さで)みんな笑顔の3ショット写真、私の宝物です♪
駐在生活の良い記念にもなりました。

ビールの街、プルゼニュに行くこともできて
浴びるほど… 美味しいビールも飲めて幸せ♪
観光ガイドさん&その他いろいろとありがとうございました!!

またお会いできる日を楽しみにしています♪

P.S.
バジくんとドッグフードとの2ショット、最高!
バジくん、モデルさんに負けず劣らず男前ですぞ!

2012/05/01(火) 12:36:23 | URL | [ 編集]

リカ&バジ

『まりPOOさん♪』

楽しい時間・・・ あっという間でしたね~。
もっともっとおしゃべり&お散歩したかったです。
憧れだなんて・・・お恥ずかしい・・・えへへへ。

バジがエディくん&ルーシーちゃんと一緒に
穏やかにお散歩する姿、本当にうれしかったです。
こちらこそ、ほんとにほんとーーーにありがとうございました。v-411

あのあと・・・浴びるほどビール飲んだんですね。うふふ。
ガイドとしてはいっぱい落ち度がありました、ごめんなさい。
”天使”と呼ばれている教会の柵の顔モチーフ・・・触って願い事を
するといいと言われてるのにすっかり忘れてました・・・。申し訳ないです。
時間配分もイマイチでもう少しゆっくりスメタナ公園を歩きたかったのに
一瞬になっちゃいました・・・・・。くすん。

こちらにいるうちにオランダに行きたいと思ってるので、そのときは
ヨロシクです~♪(バジは一緒に行けないとおもうんですけど、汗)

ドッグフードの顔より白いけど・・・クールに決めてみました!
(って・・・たまたまこういう表情になっただけなんですけどね。ぶっ)

2012/05/02(水) 14:18:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
