

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

八重桜&ギリシャ料理レストラン

本日の最高気温30℃、ワオッ!確かに暑かったけど、そんなに
気温上がってたの???って感じのここプルゼニュです。

どおりで・・・暖房ナシでも室温25℃まであがったわけです。
(大寒波のときは暖房MAXでも20℃くらいだったのに・・・。)
リカさんも血迷って午後はリビングでキャミ姿で過ごしちゃいましたよ。
(肩から足生えてるし、お腹は段々畑ですけど・・・ それがなにか???)

けどね~今から、そんなに気温ブッ飛ばして、また7~8月は”寒っ!!”
って感じに戻らなきゃいいんですけどね・・・こっちではありがちですから。


CIMG3454_20120430045030.jpg
坊っちゃん、夫くんとお散歩に行けて満足気。くつろいでらっしゃいました。

CIMG3455_20120430045029.jpg
ふん、どうせオヤジ&ジジイでリカさんの愚痴でもこぼしてたんでしょが~。
 「なんでわかるん?」)

CIMG3456.jpg
リカさんはこんなにふたりに愛情注いでるのに・・・・・。(ぶっ。←なぜ吹く)


日本はGWの始まりですが、こちらはフツーの週末なので今日は週末恒例
スーパー買い出しに行きまして、目新しいもんを買ってきたんですが、それは
また別カテゴリ『プルゼニュで買った食品&食材』で紹介するといたしまして・・・・・。

本日のカテゴリは『プルゼニュ(カフェ&レストラン)』でございまして、リカさんの
リクエストで買い出しの後に行ったギリシャ料理のレストランのお話です。

CIMG3464_20120430045027.jpg
プルゼニュにあるショッピングモールのうちのひとつ PLZEŇ PLAZA
ここに入っているギリシャ料理のレストランに行ってみたくて、先週末も
行ったんですが見つけられんままフードコートで食べちゃったので、
今回は絶対に行くぞと・・・・・(苦笑)

レストランの名前は、ARTEMIS 
サイトを見てみましたらば、プルゼニュとプラハと2店舗あるようです。
(お店の入り口の写真を撮るのを忘れたので、あとで撮りに戻ったんですが、
その前にもう1軒お買い物したお店で写真を撮ってよいか聞きましたらば、
この建物内は撮影禁止です・・・と言われたので断念しました。

CIMG3459_20120430045026.jpg
お天気良く暑かったのでテラス席で♪ 公園を眺めながら・・・気持ちいぃ~♪
そして、オーダーしましたのは・・・・・・

CIMG3460_20120430050854.jpg  リカさん: チキンのギロス。
量が多すぎて残しちゃいましたが、おいしかったです。

夫くん: サーモンとトマトとルッコラのパスタ  CIMG3461_20120430050853.jpg
ギリシャ料理のお店なのにスパゲティ・・・。そして、これは”え?”ってほど
麺が太くてお味もイマイチでございました。やっぱパスタはイタリアンのお店
で頼むのが良ろしいかと・・・・・・あははは。

CIMG3462_20120430050852.jpg  エビサラダ
3品の中でサラダが一番お高かったんですが、エビおいしかったです。
ヨーグルトドレッシングみたいなのがちょいと物足りない感じしたので、
バルサミコもかけて食べました。

夫くん的には「ん~」だったらしいですが、リカさん的にはまた来てもいいかなと。
お友達といろいろ頼んでシェアして食べるのがいいかも。

食後にお買い物しましたのは、同じショッピングモールにある MANUFAKTURA
plzen_1.jpg(画像はサイトより)

CIMG3494_20120430045025.jpg
今まで、自然派の石鹸はボタニクスのしか買ったことなかったんですが、
こちらのも使ってみようと先週末に買って使ってみましたらば、あらら~いいかも♪
というワケで、気に入った”チョコレート&オレンジ”を買い足しに行きましたらば、
新製品”グレープフルーツ&バーベナ”がありまして優しい香りがしたので
そちらも買ってみました。 (さっちゃん、お土産に持って帰るからお楽しみに♪)


サクッと食べて、サクッとお買い物したあとは・・・・・・サクッとお花見です。(笑)

CIMG3466_20120430054823.jpg
八重桜を見に行ったんですが、途中こんな濃いピンクの木を見かけましてね。

CIMG3467.jpg
「なんやろ~?」と思って車だから出てじっくり見てみましたが、ようわかり
ませんで・・・・・。 どなたか、このお花の名前、ご存知ですか?

CIMG3469.jpg
そして、桜~♪ 八重桜です。
リカ&バジ生息エリアから、車で15分ほど行くと八重桜がたくさん
植えられてるところがあります。

CIMG3470.jpg
一気に暖かく(いや、暑く。笑)なりまして、ほぼ満開になりました。

CIMG3471_20120430054819.jpg
日本でも、もうソメイヨシノは終わったけれど八重桜は咲いてるのかな?
大阪造幣局の通り抜けは今頃でしたっけね? ん?終わってるのかな?!

CIMG3472.jpg
やっぱり桜はいいですねぇ♪ 

CIMG3475_20120430055651.jpg
桜色ではなく白いお花ですが、このタイプはもう散り始めてるものの
まだ残っているお花でミツバチが活動していました。
これはサクランボの生る木ですがなかなか食べごろに採ることはできません・・・。

このたくさん桜のある通りは、我が家からバスで行くこともできますが、そこそこ
時間がかかるので、タイミングよく夫くんに連れて行ってもらえて良かったです。
プルゼニュからは出ませんでしたが、リクエストのレストランでランチを食べて
お気に入りの石鹸を買って、お花見をして・・・・・ゆったり楽しい土曜日でした。
夫くん、ありがとう。

そして、明日は・・・・・ビッグイベントです♪
明日もプルゼニュからは出ませんが、とても楽しい一日になりそうです。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/04/28(土) | プルゼニュ(カフェ&レストラン) | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
