

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花、編みました。&お花、もってかれました。

本日の最高気温16℃、朝は雨上がりで風も強く寒かったですが
お天気良く気温も少し上がって夕方のお散歩時は上着もいらない
くらいだったここプルゼニュです。

CIMG3405.jpg
朝は寒かったので、またまた裸族から逆戻り。

CIMG3407.jpg  CIMG3408_20120427063245.jpg
お散歩から戻ってきますと・・・・・ 坊っちゃんがクンクンしてます・・・・・
何か手がかりはつかめたか???
フェンスの外とは言え、ここは我が家の敷地内です。松の木も植えてあります。

CIMG3314_20120422030614.jpg  CIMG3311_20120422030615.jpg
こんな風にかわいく咲いていたお花が見事に掘り起こされ姿を消してました。
リカさん、これはかわいいけど草花だと思ってたんですけどね、盗むという
ことはちゃんとしたお花だったんでしょう。 放置してるにもかかわらず、毎年
この場所でかわいく咲いてたのに・・・・・。

昨夏も(昨秋だっけな?)裏庭のフェンスを歪めてまで盗まれたお花。
花泥棒は罪にはならんというらしいですが、やっぱり非常識だし、よそさんから
断りもなしに持ってくのはいかがなものか?と思うワケですよ。
ひとんちの庭からキレイなお花は盗み、犬のウ○チは平気で放置していく・・・・・。

犯人わからんし、言うて行くとこもないし、ココに長く住むわけじゃなので
別にもういいですけどね・・・・・。でも、モヤモヤ感は残ります。


そんな気持ちを払拭するべく、2週間ぶりにパリチコバーニーのレッスンに
行って来ました。(先週は先生の都合でお休みでした)

CIMG3411.jpg 本日のお茶うけは・・・・
お友達から差し入れの日本のチーズケーキとモーツァルトのチョコでした♪

CIMG3409.jpg  CIMG3410_20120427063243.jpg
このお花と女性の作品は、お友達が前回レッスンでやり始めておうちで
仕上げてきたもの。素敵ですね~♪ 
リカさんは道具を先生宅に放置しておいたので前回編み始めたチョウチョ
はそのまんま・・・・・えへへへ。

CIMG3412_20120427063242.jpg  CIMG3413_20120427065719.jpg
これは超大作を仕上げるために頑張ってるお友達の作品とリカさんも好きな
洋ナシのモチーフを仕上げたお友達の作品。

CIMG3414_20120427065718.jpg  CIMG3415.jpg
イチゴにチャレンジ中のお友達・・・、そして、やっと仕上がったリカさんのチョウチョ。
実は最後は先生がやってくれたんですけどね、あはははは。
だから、不器用なせいもありますが、なかなか上達もしないんですよ。へへへ。

けどまあ上達せんなりに家でチマチマと編んだりもしています。
夫くんの留守中に、こんなん編んでました。 CIMG3225_20120427070722.jpg
どうも最後の糸止めがようわかりませんで・・・ぐっちゃぐちゃです。
ワンコは自分で考えたので、けったいなもんが出来上がりました。
飾れるシロモノではありませんで・・・・・そのうち闇に葬られるでしょう。ぷっ。

CIMG3393_20120427070721.jpg そして、こんなんも・・・・・。

CIMG3403_20120427071154.jpg  CIMG3404_20120427071153.jpg
決してきれいな仕上がりではないんですけどね・・・・・この子は里子に出す
つもりなので額に入れてみました。(迷惑でしょうがもらっていただきます!)

話が前後しましたが・・・・・
レッスンのあとは、恒例ランチです。

lunch.jpg
ポテトクリームスープ、浮かんでる茶色いのんはしょっぱかったですが
スープ自体はおいしかったです。
右上がリカさんチョイスのランチメニュー ”白アスパラオムレツ”
そう、シュパーゲルの季節がやってきました♪
右下はお友達チョイスの白アスパラのリゾット。(色が地味です。笑)

まあ、普通においしかったですけどね・・・・・全然シュパーゲルの良さが
引き出されてなくて・・・・・期待外れで残念でございました。
お値段からするとドイツのシュパーゲルを使ってなくて、たぶんスロバキア産
あたりでほっそくて安いのを使ってたんでしょう。あははは。

来月は、おいしいシュパーゲルを食べに行けたらいいなぁ・・・・・。
今月は全然お出かけできてないのでね。来月はお願いしますよ、夫くん♪

CIMG3421.jpg ランチの後、お友達と分かれて
手芸屋さんに行きましたらば、店先で待っているかわいいワンコがいました。
おとなしく待てる良い子たちでした。(バジには絶対にムリ。笑)

CIMG3422.jpg
真冬ならすでに暗くなり始める時間・・・・・今は随分日が長くなって
見慣れた教会なのに青空に惹かれて思わずパチリと撮ってしまいました。




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/04/25(水) | パリチコバーニー(ボビンレース) | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

熊子

『No title』

ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
リカさんもバジも元気そうで良かった♪
やっぱりねぇ、人様の家の花を盗んじゃうっていうのは
いくらなんでもやりすぎだと思うわ。
野生の花とは違って、家主が大事に育ててるんだから
盗るなんて絶対ダメだと思う。
盗った人は、花好きのようで、本当の花好きじゃないね。
自分で栽培したことがあれば、その行為がどんなことかわかるはず。
花盗って、ウン置いていくなんて許されーん!

2012/04/27(金) 16:44:17 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

体調よくないのに来てくれてありがとう♪
いまだに貼り薬&塗り薬は手放せないけど
暖かくなってきて肩の痛みはかなり楽になったよ。
いつも引きこもってるから、盗まれててもお散歩の
ときまで全然気づかないのよね・・・・・あはは。
なんかさー、盗み方がダイナミックというか・・・
がっつり持ってっちゃうので、がっくりしちゃうのよ。

>盗った人は、花好きのようで、本当の花好きじゃないね。
ほんとだよね。お花もかわいそうだわ。
よくウン放置されるところにはそばに公共のゴミ箱があるのよ。
なのに放置していくの・・・。
昨日は、裏庭に空の財布捨ててあったしね。理解に苦しむわ。

2012/04/28(土) 23:24:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
