

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そろそろ限界につき洗濯。

本日の最高気温13℃、午前中はいいお天気でしたが、午後からは
うっとおしいお天気だったここプルゼニュです。

CIMG3380_20120424224453.jpg
今朝もお日様サンサンで眩しかったので、坊っちゃんにグラサン。

CIMG3381_20120424224452.jpg
グラサンはずすと・・・・・ ん~、まぶし~。

CIMG3382_20120424224451.jpg
遠くに見える鉄塔(展望台)にそのうち上ってこよう。先月コケたんでね。フフフ。


さて、今日は・・・ もう、いつぶり~~~???????ってくらい久しぶりに
坊っちゃんを洗濯しました。
ドライヤーをイヤがり、お庭でシーしたがる坊っちゃん・・・ 寒さ厳しい間は
シャンプーできないので寒さ和らぐのを待ってたらお天気悪い日が続き・・・・・
リカさんの肩の具合などもありまして、長らくはコレでしのいでおりました。

CIMG3400_20120424230110.jpg
大判なので1枚でニオイもスッキリ、ええオトコに変身できてたんですが・・・・・
まあ、それも限界になってきましてね。あはははは。

ニオイは取れてもニオイの復活が早くなり、手触りがシットリしてきまして、
おまけに白い粉(フケ)を出し始めたので、こりゃいかん・・・そろそろ限界やと。

ルーティン家事とパンの仕込みを終えまして、パン生地二次発酵中に
がっつり洗ってやることにしました。

CIMG3383.jpg
お散歩から戻って食後くつろいでる坊っちゃんに一声かけまして・・・・・
「さ、これからシャンプーするで!こっち来て!」

CIMG3384_20120424224449.jpg
しぶる坊ちゃんを抱きかかえ2階のバスタブへ。
ペットショップで買ったビーグルの絵柄のシャンプー。アロエ成分入り♪
本日初めての使用ですが、さてどうですかな???

CIMG3385.jpg
シャンプー終了♪ ふぅ~、やっぱり肩に負担かかりますね・・・・・あははは。
洗い流したときの感じでは、ギシギシ感がなくリンスインシャンプーのような感じ。
香りもきつくなく・・・・・このシャンプーいいかもしれません♪

数回ブルブルをさせて、タオルドライしたあとは・・・・・・

CIMG3387_20120424231610.jpg  CIMG3386_20120424231610.jpg
はい、お約束のご褒美です。
カラダはタオルドライのみの半生状態なので、おやつカミカミしながら
暖房で乾燥してくださませ♪

CIMG3389.jpg  CIMG3390_20120424231918.jpg

CIMG3391_20120424231917.jpg  CIMG3392_20120424231916.jpg
おやつと格闘中の坊っちゃん。

坊っちゃんがスッキリええオトコになったので、寝床もきれいにしてあげまして、
タオルや洋服、襟巻用ベビー腹巻、ハーネス、寝床の毛布などなどもお洗濯。
毛だらけになったバスタブもお掃除しまして、そして、パンも焼きあがりました。

しかし・・・・・

CIMG3394_20120424232554.jpg
まだ・・・・・格闘中! カミカミしています。ぶっ!!
半分くらいにはなってましたが、かなりてこずってる様子。(笑)

老犬はおやつを喉に詰まらせて亡くなる子も少なくないと聞いているので
飲み込みそうな大きさになってからは食べ終わるまで見届けました。

何につけてもそんなにしつこくなくアッサリあきらめる坊っちゃんですが、
こと”食”に関しては、ごっつうしつこくて根性あります。ぶっ!
あきらめずに何十分も噛み続ける気力&根性・・・・・ジジイなのにすごいなと。
せっかくきれいになったのに、おやつとヨダレで足がベトベトになっておりました。

今日夕方から明日午前中にかけての予報ですが、あまり降らんことを祈って。

CIMG3402_20120424234336.jpg
お外はうっとおしくなってきたし、シャンプー&おやつと格闘による心地よい疲れ
のせいか、ふかふかヘアになった坊っちゃん・・・ 気持ち良さ気に寝てはります。

一方、リカさんは午後から首肩腕の痛み&頭痛勃発・・・・・・はぅ~。
おまけにお腹の具合もイマイチ・・・・・。 がんばれ、老体!!



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/04/24(火) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

momi

『バジ君、サングラスお似合い~』

わんこ用のサングラス、ありますよ~ (チェコではどうだか、わからないんですけど…)うちの犬は、ゴーグル型のを持ってます。バジ君も似合いそう~

2012/04/25(水) 08:34:55 | URL | [ 編集]

ま~や

『No title』

バジさんサングラスでキメキメやね(* ̄ー ̄)v
紫外線のこととか考えると
ワンコにも!って思っちゃいますね。

ワンコ用のサングラスmomiさんもおっしゃってますけど
犬がやるとしたらゴーグル型になっちゃうでしょうね。

実は、私1度購入してます( ´艸`)
けどね、目の周りを完全に覆うゴーグルだと
視野が狭まるし、アゴと後頭部を固定する形で
ゴーグルを装着するのが
どーしても、チョビ的にはNGだったようで
活用することなく眠っています(* ̄∇ ̄*)

慣れさせるために何度か装着してみたんですけどね・・・
イメージとしてゴーグルこんな感じです
http://yaplog.jp/cyobi/archive/364

チョビは、ダメだったけど
バジさんならドヤ顔でバッチリ決めてくれそう!
そのときは、アソコの文字は何になるんだろう?( ´艸`)

って、毎度のことながら
ついつい、期待してみてますよバジさんのシンボール☆
期待を裏切らないリカさんの
一文字センスにいつも爆笑しております。

2012/04/26(木) 09:03:55 | URL | [ 編集]

リカ

『momiさん♪』

リチーちゃんはサングラス持ってるんですね!
わんこ用・・・チェコでも売ってるのかな???
もう少し早かったら、夫くんの日本出張で持ち帰ってもらえるよう
ネット通販で買えたのに残念。><
人間用のゴーグルに黒っぽいセロファン貼るか・・・ぶっ。
歳も歳だし、白内障とかの心配もあるんで、あまり目に
刺激がないようにしてあげたいんですよね・・・・・。
でも長い冬のあと、お日様もいっぱい浴びさせてやりたいし・・・。
ん~、サングラスちょっと探して見ます。

2012/04/26(木) 15:59:36 | URL | [ 編集]

リカ

『ま~やさん♪』

撮影のときは、おやつで釣ってるせいもあるけど
サングラス・・・きらいやないみたいです。

ゴーグル型のサングラス・・・・・
せっかく買ってあげたのにチョビちゃんには
NGやったんですね・・・。
バジはどうかなぁ・・・・・洋服やカッパは最初イヤ
がったけど、今では慣れてる(でも好んでは着ない)ので、
頭と顎を固定する感じは慣れるかもしれないけど、視野が
狭くなるのはイヤがるかも・・・・・。
人間だって視野が狭くなると不安になりますもんね。

チョビちゃんの凛々しい顔&オトメ座り・・・見ましたよ。ぷっ♪
バジが慣れてくれるかどうかわからないけど、こちらでも
わんこ用サングラス探してみます。
もし、サングラスが見つかって慣れてくれたら・・・・・
シンボールの一文字はどうしようかな、ふふふ。
ご期待にそえるかな?ぎゃははは。
ま~やさんの一文字やアイコン?のセンスにも、いつも”やられた~”
って感じでPCの前で”ぶっ!!”吹いてるんですよ。

2012/04/26(木) 16:11:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
