スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケーキが箱に♪

本日の最高気温13℃、お天気良くもう少し暖かい感じがしてたのですが
まあ、こんなもんだったここプルゼニュです。(ナンジャ、ソリャ)

予報では、今週後半から20℃超えで結構暖かくなるみたいなんですけどね。
週末は27℃まであがるところもあるようで・・・・・。
今朝は霜が降りていて散歩時の気温は1℃、ダウンジャケット来てお散歩に
行ったというのに・・・・・あまり極端に気温が変わると体調管理が大変。
また、風邪ひかないように気を付けないと・・・・・。

お散歩に出るときはどえりゃ~霜でしたが、お日様サンサンだったので
帰るころには霜も解けて朝露で坊っちゃんの足元ベチョベチョになりました。

CIMG3372_20120424035909.jpg
おやつを催促する顔があまりに眩しそうだったので、グラサンしてあげましたらば・・・

CIMG3373.jpg
眩しそうだった目をパチッと開けてまんざらでもない様子。(笑)
ワンコ用サングラスがあるなら買ってあげたいな~と思ったリカさんです。アハハ。


昨朝は、リカさん起きることは出来たんですが、やっぱり首肩背中が痛くて
ですね・・・・・夫くんにシップ貼ってもらいまして、お散歩もお願いしました。
リカさんが叩き起こす前にバジが夫くんを叩き起こしてまして・・・・・いやいや、
叩き起こしてはいませんが、夫くんとお散歩に行きたかったらしく、リカさんと
ふたりのときには出さないような甘えた声で ヒィーヒィークイーンクイーンと
言うて夫くんが起きてくるのを待っておりました。あはは。

でもって、昨日は2週間ぶりの週末恒例スーパー買い出しに行きまして、
その後、夫くんのリクエストのホームセンター&リカさんリクエストの
ショッピングモールに行きました。

ホームセンターでは、こんなん買いました。 ええ、こんだけです。(笑)

CIMG3371_20120424041409.jpg  CIMG3368_20120424041409.jpg
実は夫くん留守中の先週木曜の朝、洗面台の明かりのスイッチをいれますと
バチッ!!という音とともに火花が散って電球が逝ってしまいましてね。
ほんま、ビックリしました。日本でありえんことですよね?
自分で電球交換するのが怖くて、夫くんの帰りを待っておりました。エヘヘ。

それと、ゼラニウムの苗。今の時期、バルコニーに飾るプランター用にこんな風に
10個セットの苗が売られいます。
昨年夫くんがリカさんの意見を無視して植えた為にごっつうショボい結果に
なったので、もう今年はパルコニーに花を飾るつもりはなかったんですよ。
でも、夫くんが「今回はちゃんと植えるから。去年は土も悪かったんやて。」と
土のせいにしながらもリベンジしたいようなので、また買いました。
今年は、お向かいさんのようにキレイに咲いてくれるといいですが・・・・・・。

ショッピングモールに行くと時刻はすでにお昼。
お買い物前にフードコートで簡単に済ませることにしました。

CIMG3364_20120424042805.jpg 夫くんはお気に入りの
アジアンフードのお店の炒飯、リカさんは・・・なんとチェコ飯。ぷっ。
とってもブランボラーク(ニンニクの効いたジャガイモのお好み焼きみたいなの)
が食べたくなりましてね、”シュベイクのブランボラーク”というセットにしました。
しかし・・・ブランボラーク4枚にハムステーキと大量のザワークラウト・・・・・
もちろん大杉蓮。ぶっ! 食べきれなかったブランボラークを持ち帰りました。

CIMG3365.jpg  これは、バジゴハンです。
まだ、たっぷり残ってるんですけど、ペットショップの入り口に
”お買い物合計から20%オフ!”と貼り紙してあったので、お店のお姉さんに
バジゴハンも値引き対象なのか聞いてみましたらば、「ヨ、イト♪」(ええ、コレもよ)
ってなワケで期限もまだまだ大丈夫やったんで買っときました。 
バジゴハン・・・ そこそこのお値段するんで、うちからプラハの中心地までの
往復交通費くらいの金額が浮きました。ラッキー♪ 

そして、コレ!コレですよ~。
CIMG3366_20120424044539.jpg
翌朝の朝食用にケーキを買いましたらば・・・・・(朝ごはんにケーキ?!と
いうツッコミは遠慮させていただきます。笑)
日本と同じような箱に入れてくれました!!!(←!を3つ付けるくらいの感動。
こちらでは、ケーキを買っても紙皿に乗っけて紙を巻いて終わり・・・だったんでね。
最近では紙で巻いたのをビニル袋に入れてくれるところも出てきましたが、
やっぱり家に着いたころにはケーキのカタチが変わってるという・・・ヘンシ~ン。(笑)
(プラハのお店では早くから紙やプラスチックの箱に入れてくれてましたけどね。)

こうやってケーキを箱に入れてもらえたり、店員さんが笑顔だったり、日本で当たり前
のことが当たり前ではなかったので、リカさんは小さなことでも感動感激感謝できる
人になりました。 どんどん状況が良くなっても、慣れることなく常にこの気持ちを
持ち続けたいと思います。

CIMG3369.jpg
 「ボクは、みな”喉元過ぎれば熱さ忘れる”と思いますけどね。」
あら・・・アンタ、そんな言葉どこで覚えたん?? 
確かにリカさんもそういうところあるけども・・・・・学習できん人やし・・・・・
でも、日々のいろんなことに慣れてしまわずに感謝の気持ちを忘れんように
しなあかん・・・という話やんか。

CIMG3370_20120424044537.jpg
 「はいはい。ボクも学習できんオトコやと言われてるけども、ボクの
ゴハン代を稼いでくれてるリカ夫と毎日お散歩行ってゴハンをくれるリカ
には感謝してますよ。」
ほんまかいな~。そういうことは正面向いて言うてください。(笑)
リカさんもバジに感謝してるんやで♪ 元気でそばにいてくれてありがとう♪



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2012/04/23(月) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。