

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明朝起きられますように・・・。

本日の最高気温13℃、晴れたり曇ったりちょろっと降ったり・・・・・と
お出かけ日和のような・・・そうでないような・・・今日もけったいな
お天気だったここプルゼニュです。

今朝は結構爽やかなお天気で、遠くの景色が何気に美しく感じたので
坊っちゃんのバックにして撮ろうとしたんですがね・・・・・

CIMG3341_20120422030318.jpg
お~い、起きやぁ~!

CIMG3342_20120422030317.jpg
 「はっ!  って・・・。ボク、たまたま目ぇつぶっただけやしぃ~。」
(でもって、撮ってみるとそれほどでもなかった風景。苦笑)

CIMG3311_20120422030615.jpg  CIMG3314_20120422030614.jpg
これは表庭のフェンス外側に咲いてる花(たぶん雑草)なんですけどね、
結構かわいいんで放置しています♪

午前中は、ここんところええ加減やった家事をちゃんとやりまして~
(今晩、夫くんがご帰還なのでね。まあ、うちの中が荒れてても文句を
言う人じゃないですけど・・・・・リカさんの専業主婦としてのプライドです。笑)

お昼ご飯は、冷凍しておいたエビピラフの残りをチンして、目玉焼き乗っけて
気合入れまして~(←ショボい気合でございます。ぶっ!)
坊っちゃん(家政婦)は見た! CIMG3343_20120422042054.jpg

お天気良かったので午後からは、今シーズン初草刈りガンバリました!

CIMG3353.jpg
昨日お天気崩れて出かけ損ねたんで、ほんとは今日出かけるつもりやった
んですが・・・・・お日様浴びてイキイキとしているタンポポが許せなくて・・・・・。

CIMG3351_20120422042519.jpg
ここんところず~っと荒れた庭を見て見ぬフリしてきましたが・・・・・・まあ、
お天気もイマイチやったんでね・・・・・・けど、今日という今日は、いてもうたるぅ~!
(いてこましたるぅ~!とは言いません。ヤマトナデシコなんで。おほほ♪
え?どなたですか?”どっちもそないに変わらんやん。”なんておっしゃってるのは?)

CIMG3352_20120422042518.jpg
画像では、かわいくタンポポが咲いてるお庭ですが、実際は草ボーボーで
のちにモウワーくんが悲鳴をあげるくらいでしてね。あははは。

CIMG3349_20120422042517.jpg
草刈りの間、リビングでひとりぼっちにさせちゃうんで、その前に少し一緒に
遊んでおきましょ♪


CIMG3354.jpg
さて、モウワーくん&イージーゴーくん、一緒にがんばりましょか!

途中、ごっつう風が強くなって ”もうじき雨降りまっせ~”ってな感じだったので
休憩もせずに一気に刈り上げました。ふぅ~。
2/3ほど刈ったあたりから、手足があまり言うこと聞かなくなってきたんですがね、
老体にムチ打って、明日は寝込む覚悟でやり遂げました。(←おおげさ)

なんで”おおげさ”なこと言うてるかと申しますと・・・・・

昨夏から左肩の激痛が続くこと約4ヵ月、そして一時帰国での治療でも完治せず、
激痛ではないものの治まらない痛み(時にはしびれ)に耐えていたんですが、先月
あたりからやっと楽になってきたこの老体・・・・・。
いまだ左腕は上がらないし不自由ではありますが、もうほとんど痛みがないのが
有難く・・・・・・左手でドアの開け閉めができて、左手で鞄を持つこともできる・・・・・
あ~、これが普通の生活なのね~ってな具合に・・・ほんとにや~っとです。

昨年8月に激痛に耐えながら草刈りしたのを最後に、力仕事は一切せず、
重い荷物は持たず、手先でやること以外のほとんどのことを右手だけでやって
きたので、元々あまりない筋肉が落ちまして・・・・・ほとんど脂肪のみ。ぶっ。

CIMG3355_20120422042515.jpg
なので草刈りは万全の体調でも体力ないリカさんには疲れる仕事なのに、
それ以上に筋肉体力落ちてる今の状態では、かなりキツイのはわかって
いたんですが・・・やっちまいました。夫くんにも頼めないんで・・・。

CIMG3356_20120422042514.jpg
ポツンと咲いてるムスカリ・・・・・ちゃんと残してあげました。
去年は面倒で一気に草と一緒に刈ってしまってたんですけどね。

CIMG3357_20120422043856.jpg
 「リカ、お疲れさん。」 バジ、労いの言葉をありがとう♪
夫くんは、家の中やお庭がいくら荒れてても文句を言わない人ですが、
家の中やお庭をがんばってきれいにしてもあまり気づかず知らんふり
・・・・・それもまた寂しいもんがあります。

そうそう、バジの右側にも写っていますが・・・・・ CIMG3345_20120422050841.jpg
チューリップが咲き始めました。小ぶりのお花ですけど・・・・・。
一昨年植えてそのまま放置してるにもかかわらず今年も咲いてくれました。

ちょうど刈り終えた頃に、ポツポツと雨が降り出しまして・・・グッタイミ~ン♪
その後、すぐに晴れたんですけどね、あはは。 

CIMG3358.jpg
あまりにボロボロやったんで、どっちでエナジー補給しようかな~と
迷ったんですが・・・・・

CIMG3359_20120422043854.jpg
こっちにしました。(笑) 滅多に飲まないんですけどね、夫くん用に
買ってあるストック1本もらいました。
ロキソニンテープを首と肩に貼って、グビッといっときましたレッドブル♪

エナジー補給は完了しましたが、やっぱりあちこち痛いです。
夕方のお散歩も行きましたが、ちょいロボット的歩き方をしてるリカさんです。
バスソルトた~っぷりのお風呂に入ってカラダをほぐしてから寝ることにします。


夫くん、無事に帰宅しまして、夕飯のカレーをがっつり食べまして、ちょろろ~と
PC触りまして、ササーッとお風呂に入りまして、とっとと寝ちゃいました。(笑)
こっちでは宵の口でも日本時間はどっぷり夜中・・・ってか朝方ですもんね。
しっかりと眠って時差ボケ解消してくださいな♪

と・・・・・リカさん、明日起きれるでしょうか???
起きる気マンマンでもカラダが言うこと聞かないかもしれません。
そのときは、這って行って夫くんを叩き起こすしかないですね。うふふ。

CIMG3362_20120422043853.jpg
 「ボクがリカ夫を叩き起こしてあげてもええよ。」 あら、そぉ~お♪
 「ボクはリカ夫とのお散歩の方が好きやから♪」 あら、そーでっか!



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/04/21(土) | ガーデニング~♪ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
