スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

間違い電話。

今朝3時50分頃。
なにやらボソボソと声が聞こえて、いつも恐ろしく眠りの浅いリカさん・・・
バッチリ目が覚めてしまいました・・・目

隣りの部屋で夫くんがなにやら話してる様子。アンテナ
こんな時間に何事?????

ドアを開けて聞いてみたら、 日本からの間違い電話 だって!

あの~、日本はお昼でもここチェコはまだ夜中なんですけどぉ~~~
夫くんが苗字を名乗っても、聞いてなくて「オレ!オレ!」って・・・オレオレ詐欺かよっ!
それで、「ここはチェコですけど!」って言ったら、やっと間違いに気づいたそうな。

その後、夫くんはまたまた大イビキをかいて寝てしまったけど、リカさん全然
寝つけずに朝を迎えてしまいました・・・。汗;  超寝不足です。


そんなワケで、今日はプラハに和食材を買い出しに行くつもりが、ダルくてや~めた
ほんとに迷惑な「間違い電話おじさん」です。
そして、夫くんといつものTESCOへお買い物へ。

時間に余裕があったので、いつも素通りの売り場をいろいろ見てみたら・・・
本日もいろいろ発見が!

「TOFU」 硬くてとってもマズそうです。(笑) なぜ?ウインナーと一緒に?!
CIMG8217.jpg

TOFUの隣りにあった「さつま揚げ」みたいなの。コレもなぜウインナーと一緒に?!
でも、コレ買っちゃいました。えへへ。
CIMG8218.jpg

ZAHRADNÍ ŘÍZEČKY ・・・・・PCで翻訳してみると・・・・・
「ガーデンカツレツ」だって! どういうこと?jumee☆whyL 大豆は畑のお肉?!


TESCOでお買い物終わったけど、欲しかったルッコラが品切れだったので
別のスーパーBILLAに行くことに。(←遅ればせながらBILLAは本日デビューです。)
チェコのTESCO以外のほとんどのスーパーは、自分で重さを量って出てきた
値段のシールを貼ります。(日本で量り売りは少ないのでいまだに慣れません。
CIMG8220.jpg


今夜は朝まで安眠できますように




 ↑↓ 両方ポチッとしていただくとうれしいです♪






関連記事
スポンサーサイト

2009/03/07(土) | ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

rimi

『ご無沙汰でした』

リカちゃん、お久しぶり。

時差があるから、真夜中の間違い電話は
本当に困るよね?
せっかくのプラハ行き、残念だったね。

「TOFU」、本物見たことない人は、
こんなのなんだ?って思っちゃうかな?

2009/03/08(日) 15:56:46 | URL | [ 編集]

みーきち

『日本から!』

チェコへ間違い電話!?
まーなんとも豪快な間違い電話ですねw( ̄□ ̄;w
かけてきた人、来月の電話代の請求に驚くんじゃないですか(笑)

「TOFU」ウィンナーと一緒に調理すると美味しいとか?
量り売りって必要な量だけ買えるからイイですね♪
でもセット売り?と値段的にはドッチがお得なんでしょうか( ̄▽ ̄)

2009/03/09(月) 02:03:28 | URL | [ 編集]

リカ

『rimiちゃん♪』

こちらこそ、ご無沙汰しててごめんね!
お久しぶり♪

ほんとに真夜中の間違い電話は困る~。
たぶん普通に眠れる人は、隣の部屋のボソボソ声に
気付かないんだろうけど、私は眠りが浅くって少しの
物音や声でも起きちゃうから・・・。(´Д`) =3 ハゥー

このTOFUね、チェコだけかと思ったら、EU諸国に
出回ってるみたい! 
2、3日水切りしたみたいな硬さなのよ~(苦笑)

2009/03/10(火) 10:51:16 | URL | [ 編集]

リカ

『みーきちちゃん♪』

夫くんの携帯は会社から支給されたもので、以前は
他の人も使ってたから、それで間違い電話があったみたい。
間違い電話おじさんは、国際電話なのはわかってる
けど、かける相手を間違えちゃったみたいなのよ。
それにしても、迷惑な話・・・(苦笑)

そーかもね!ウインナーと炒めると意外にイケたりして?!(笑)
セット売りはすんごい量なので、なかなか手が出せないの~。
二人暮らしには、量り売りはありがたいかな。(*´∇`*)

2009/03/10(火) 10:56:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rikabasi.blog55.fc2.com/tb.php/103-9e2e7e46
 |  HOME  | 
