

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おいものケーキでおめでとう♪

本日の最高気温12℃、時折お日様が顔を出すものの曇り空・・・・・
でも、昨日よりはちょびっとだけ気温が上がったここプルゼニュです。

CIMG3283_20120419014217.jpg
昨朝は霜いっぱいで寒かったですが、今朝はマシだったので裸族で♪

CIMG3286_20120419014216.jpg
小学校の前の像(何かの顔ですかね?)のところで・・・シャー。

午前中少しお日様出てたので、昨日は一日お留守番だったし、ちょこっと
お庭で遊びました。 今日は一日バジのために過ごそうと思ってたので。

CIMG3287_20120419015329.jpg
にゃはは~、ブロッコリーおいしいね~。(今日のおやつはブロッコリー。笑)

CIMG3289_20120419015356.jpg  CIMG3288_20120419015357.jpg
 「そろそろ草刈りした方がええんとちゃうの~?」(わかってるんやけどね。

CIMG3297.jpg
(こちょこちょ~。)  「あは~ん、そこ気持ちええんやね~♪」

CIMG3295.jpg  CIMG3296_20120419014915.jpg
 「めっちゃようけタンポポ咲いてるで~。」 (そやねん・・・困るねん。

CIMG3293_20120419014918.jpg  CIMG3294_20120419014917.jpg
ムスカリはええ感じで花が咲き、チューリップももうすぐええ感じなんですがね~。
タンポポ・・・・・・困ります。そして、シロツメクサも成長中♪ 


さ、お庭で少し遊んでお日様を浴びたら、お祝いしましょう♪

CIMG3300.jpg
    バジ、 10歳のお誕生日おめでとう!! 

CIMG3302.jpg
一日遅れてしまって・・・・・・・ごめんね。
おいものバースデーケーキ作ったよ♪ めしあがれ♪
(参考にしたレシピはこちら Cpicon 犬用♪ケーキ by ガッちゃん

そして、めしあがり中の坊っちゃんです。(笑) 


(めしあがり後、延々なめてるので途中でカットしました。ぷっ!)

このケーキを食べるために朝夕のご飯が少な目になっちゃってごめんね。
がっつりおいしそうに完食してくれて何より♪

CIMG3304.jpg
リビングに飾ってある熊子さんからプレゼントしてもらった手作りカレンダーも
今月はスペシャルで~す♪(熊子さん、ありがとね!)


シニアになってからは、病気や手術で大変なこともあったけど、痛みや辛さに
耐えて今はいつも元気でいてくれてありがとう!!
これからも元気で長生きしてね!!! かわいい、かわいい、大切なバジ



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/04/18(水) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(16)

«  |  HOME  |  »

Waka

『No title』

わああ、おめでとうございます。10歳かあ。
しかしすごい食欲ですね。まだまだだいじょうぶですね。
 去年11歳半で死んでしまったわたしのわんこの10歳の時と比べたら、坊ちゃんは若い若い。。(笑)
 うん、ほんとかわいいわ。なんか、わたしまでうれしくなってしまいます。(笑)

2012/04/18(水) 19:04:53 | URL | [ 編集]

魔人ブー子

『No title』

リカさん、お久しぶりです♡
いつも楽しく読ませてもらってます♪
バジちゃーん!10歳おめでとう~~~o(*^▽^*)o
ケーキ、凄く美味しかったんでしょうね!
早送りなの?っと思うほど早く完食(笑)
【え?もうないの?】的 表情も最高でした!!!
これからもバジちゃんに癒されまくりたいです♡

2012/04/18(水) 23:16:40 | URL | [ 編集]

まりPOO

『ハッピー・バースデー♪』

バジくん、10歳のお誕生日おめでとう!!
リカさんとラブラブな時間を過ごせてよかったね♪
それが一番うれしいプレゼントだもんね!!
バースデーケーキもおいしそう。
愛情た~っぷり入ってるもんね。

この一年も楽しいことがたくさんの
素晴らしい日々が訪れますように!

by まりPOO


バジ兄さん
お誕生日おめでとうございます。
今後とも、食いしん坊大王として
いろいろとご指導、ご鞭撻
ヨロシクお願いしま~す♪

by エディ&ルーシー

2012/04/19(木) 12:29:01 | URL | [ 編集]

名無しさん

『No title』

きゃわいい★

早回しのような食べっぷりに癒されました。
すごくおいしかったのでしょうね。

2012/04/19(木) 13:16:01 | URL | [ 編集]

ま~や

『No title』

バジさん10歳のお誕生日おめでとう☆""ハ(´∀`*) パチパチ

やまとなでしこ作のバースデーケーキは
盛り付けも可愛くて器もおしゃれ~♪
そして、バジさんの食べ方とってもお上品(^w^)
弾き飛ばすことなく、食べ終えちゃうのは
さすが10歳!大人のオトコやね。

たっぷり遊んでもらったことやし
心もお腹もみたされて
バジさん幸せやろうな~
今年は、痛いのんとか辛いことがありませんように☆
素敵な10歳ライフを満喫してね(*´ω`*)

2012/04/19(木) 13:31:26 | URL | [ 編集]

momi

『No title』

うわ~い! バジ君、お誕生日おめでとう!
リカさんと共に、この歳も元気で楽しいことがいっぱいあるよう祈っています。ケーキ、めっちゃかわいかったんですけど、あっと言う間でしたね。(笑)頼もしい食べっぷり!
時に、私達は今週末、ついに!リカさん・バジ君のなわばり付近へ潜入しようと企んでおります。どこかにお出かけされるのかも知れませんが、もし街でリチー(と、わたくしめ)を見つけたら、ぜひ、声をかけてくださいね。

2012/04/19(木) 16:55:42 | URL | [ 編集]

shanmama

『No title』

バジくん おめでとー。
かーさんの手作りケーキいいね!
(お前も作れよ!って声が聞こえそうですが、、、)
本当に長生きしてね!
やっぱりビーグル最高! 

2012/04/20(金) 07:44:15 | URL | [ 編集]

リカ

『Wakaさん♪』

お祝いありがとうございます♪
無事に10歳のジイサンになりました!
ええ・・・食欲だけはすごいんです。ぷっ。
昨日、チェコ語の先生に先日10歳のお誕生日だったことを話すと
「もう10歳?!彼女は?もしや未経験なの?!」と聞かれたので
「未経験だけど、バジは女子よりゴハンの方が好きなの。」と
言うと、「Oh! Poor Basil!」って大ウケ。(笑)
今まで一緒に暮らした子で10歳の大台に乗った子がいなかったので
バジには長生きしてほしいな~と思います。
Wakaさんちのチビちゃんは元気にすくすく成長中ですか?^^

2012/04/20(金) 10:04:24 | URL | [ 編集]

リカ

『魔子ちゃん♪』

魔子ちゃん、おひさしぶり~♪
いつも読んでくれてるのね! 
お祝いコメントありがとう!
バジは好き嫌いなくお野菜も好物だから
おいものケーキもがっつりだったよ。(笑)
実はあれでもまだゆっくり食べた方なんだよ。ぶっ!
いつものドライフードはもっと早送り。(爆)
バジが癒しになってるならうれしい♪

2012/04/20(金) 10:09:07 | URL | [ 編集]

リカ

『まりPOOさん、エディくん&ルーシーちゃん♪』

まりPOOさん、

お祝いありがとさんで~す♪
お誕生日当日は一日お留守番させちゃったんで
一日遅れだけどラブラブで過ごしました♡
いつもウザがられるんですけど、顔つかんで強引にチュウ♪(笑)
おいもマッシュして固めただけなんで手抜きなんですけどね、
はい!愛情だけはたっぷり入れました!
これからも元気で長生きしてほしいです。
(byリカ)


エディくん&ルーシーちゃん、

お祝いサンクス!
一足お先に10歳になったよ~♪
これからもモリモリ食べて元気で過ごさなきゃね。
でも今朝も拾い食いして叱られちゃったよ~、
エディくん&ルーシーちゃんはマネしないでね~(笑)
こちらこそよろしく~♪
(byバジ)

2012/04/20(金) 10:20:04 | URL | [ 編集]

リカ

『どなた~??さん♪』

お祝いありがとうございます♪

お名前未入力の場合は ”どなた~??”と入るように
設定してあるのでご了承くださいませ。(笑)

食い意地王子は毎度倍速早送りでして・・・・・えへへ。
モリモリ食べて元気で長生きしてほしいです♪

2012/04/20(金) 10:23:48 | URL | [ 編集]

リカ

『ま~やさん♪』

お祝いありがとさんで~す♪
山あり谷ありながらも元気に10歳になりました!

いつもはペティオのプラスチックの器だけど、
10歳のスペシャルケーキ(手抜きだけど。笑)ということで
ヴィレロイボッホのプレートに盛りつけてみますた~。
くすくす・・・ほんま、珍しく弾き飛ばしてないですね。
10歳のジイサンになって少しは落ち着いたかな?フフフ。

ほんとに今年も痛いのんとか辛いことなしに一年過ごしてほしいです。
一足お先に10歳になったけど、チョビちゃんも元気に
10歳を迎えてね!オトコは10歳からだ!なんちって。(笑)

2012/04/20(金) 10:32:28 | URL | [ 編集]

リカ

『momiさん♪』

うわ~い! お祝いありがとさんで~す♪
今まで一緒に暮らした子で10歳を迎えた子はいなかったので
バジにはこれからも元気で長生きしてほしいです。
このケーキ、おいもをチンしてマッシュして型抜きしただけなので
ちょー簡単ですよん♪
もし、リチーちゃんもお野菜が好きならおススメです。

お!わがなわばり付近に潜入とな?!(笑)
夫くんが土曜の夜にご帰還なので、週末はスーパー買い出しに行く
くらいだけど、見かけたらなわばり荒らしを成敗・・・・・いやいや・・・
是非声掛けさせてもらいま~す♪
地味な町だけど、プルゼニュを楽しんでくださいね!
(ビール工場のレストランもしくはビール博物館のレストランで濾過してない
ビールが飲めるはずですよ~。下戸なんで飲んだことないけど、おいしいらしいです)

2012/04/20(金) 10:44:26 | URL | [ 編集]

リカ

『shanmamaさん♪』

お祝いサンキューで~す♪
今年はお赤飯じゃなかったけど
手抜きおいものケーキもおいしかったんで
「ヨシとしといたるわ!」って感じ~♪(笑)
うん、モリモリ食べて元気でがんばるよ!
ビーグル、サイコー! オー、イェース!
(byバジ)

2012/04/20(金) 10:50:26 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう!
10歳になったんだ~。
バースデーケーキすごく素敵!
彩りがきれいだね。
それと、カレンダー飾ってくれてるんだね。
どうもありがとう♪
赤ちゃんのときの写真、本当かわいいよ。
これからもバジが元気で楽しく暮らせると良いね。
おめでとう!

2012/04/27(金) 16:49:19 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

お祝いありがとう♪
そう、もう10歳だよ~。立派なシニア。
二桁の大台に乗ったんで、手抜きケーキだけど
ちょっと派手にしてみたよ。ふふふ。
もちろん!カレンダーは飾らせてもらってるよ♪
こちらこそありがとう!
赤ちゃんのときの写真を見ながら、「あ~、こんな
ときもあったんやな~」って・・・。
顔の色も体型も随分変わったけれど、バジなりに
一生懸命生きてくれてるので、毎朝「今日も元気でありがとう。
これからも元気で長生きしてね。」って声をかけてるの。
めざせ、20歳!(笑)

2012/04/28(土) 23:35:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
