スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

意外な番組

本日の最高気温10℃、お天気悪くなり気温も下がってしまった
ここプルゼニュです。
(予報では明日はもうちょい寒くなりそうです・・・・・

CIMG3211.jpg
せっかく裸族になれたのに・・・ 今朝はまたまた服着用でございます。
桜の木はもういっぱい葉っぱが出てきてるけれど・・・・・本当の春は
いつになったら来るんですかね?(毎年そう言うてる気がしますが・・・


さて、タイトルの『意外な番組』・・・ 意外と言いましても、あくまで
リカさん的にそう感じた・・・・・ということですのでご了承くださいませ~。

日本ではテレビっこだったリカさんですが、こちらに来てからはあえて
日本語放送の契約してないし、言葉もわからんのであまりTVを見ない
んですけど、昨日は特に集中してみてたわけでもなんですが、ほぼ一日中
TVをつけておりました。(BGMってやつですか?笑)

すると、言葉わからんけどなんかおもしろい番組をやってるのに気づきました。

CIMG3195_20120415211344.jpg  CIMG3196_20120415211343.jpg
カエルの着ぐるみを着て2組のペアが・・・・・。
池のカエルが飛んでるカエルに虫のカタチをしたオモチャを渡してポイントを
稼ぐというゲームです。
なんか、日本ではお笑い芸人たちがやりそうなゲームをごくごく一般の人が
参加してやってるんですよ。かぶりもんの中は意外な美人さんだったり・・・。

CIMG3202.jpg  CIMG3204.jpg
それが終われば、お次は○×をつけた人たちが牛に追っかけられながら、
○×並べをするというゲーム。これ、マジで危なそうでしたよ。
一応、牛くんの角の先は丸くしてあるみたいですけど・・・勢いあるとねぇ。
イケメンさんたちが大汗かいてずっこけながら逃げてはりました。

CIMG3163_20120415212125.jpg
危険を顧みず、ご苦労さんなこってす。

CIMG3207_20120415211340.jpg  CIMG3208_20120415211338.jpg
お次は、コウノトリ?の着ぐるみで追っかけっこして相手の風船を割る
というゲーム。なぜコウノトリなんだか・・・・・・。

チェコ人がこんなことやるイメージなくて・・・・・。
まあ、どこの国にでもお国柄や気質に関係なく、おちゃらけな人はいるんで
しょうけど、リカさんが普段目にする人たちは、結構東欧色濃い気がするんでね。
(チェコ語の先生はときどき自虐ネタも披露して笑わせてくれはりますが。笑)

CIMG3209_20120415212757.jpg  CIMG3210.jpg
しかし、この番組・・・チェコ人だけではありませんで・・・・・・。
ダントツ足早くて優勝したコウノトリはチェコ人女性でしたが、実は国別対抗
やったんですねぇ。 ロシア、ベラルーシ、チェコ、フランス。

なんか余計に意外な気がしました。
みんなマジ必死で戦ってるんですよ。結構笑えました。

CIMG3201_20120415212124.jpg
言葉がわからんでも、こういうのは画像だけで笑えるもんね。
ボクは興味ないんで寝ますけどぉ。

コウノトリの後も、魚の着ぐるみきて追っかけっこしたり、○×の人たちが
なんやらやってましたが、途中から飽きてきちゃったんですけどね。ふふふ。
結局どこの国が勝ったのやら・・・・・・・。

リカさん的に、このお笑い芸人の十八番のような内容の一般人参加の番組が
とても意外に思えたのでありました。


そして、今日も午後からTVをつけましたらば・・・・・
(今日も引きこもってますんでね・・・・・ぬふふふ)

いろんな国のおもしろ?ニュースをやってましてね。

CIMG3214_20120415214054.jpg  CIMG3215.jpg
メキシコのユカタン州(Yucatánと書いてあったのでどこやろ?とネット検索。笑)で、
アクセサリ感覚で虫にデコしてたり・・・・・・ 虫虐待?!

どこぞの国での闘鶏の様子とか、大勢で踊ってる様子とか・・・・・。
画面には何度か同じクイズが出てきまして、電話すると抽選で?5000kc
当たるとか・・・・・その問題は、「最大のズンバレッスンがあったのは?」
答えは三択で、1.ブラジル 2.メキシコ 3.ジャマイカ でした。

大勢で踊ってるニュースはちゃんと見てなかったので、ググってみましたらば・・・
ありました、答えが・・・・・・・ 答えはコチラ。(笑)
そうそう、画像でも黄色いTシャツの老若男女が踊ってましたわ。フフフ。


チェコ語は単語をポツポツと拾える程度なので、何言うてるかわかりませんが
わからんなりにもおもしろく興味を引く番組があるので、これからはもう少し
TVを見る時間を増やしてもいいかな~と。
わかんなくてもチェコ語を流してると拾える単語が増えていくかもしれませんしね。
たま~に短いフレーズでも言うてることがわかるとうれしいですしね。

相変わらず上達しないリカさんのミミンコレベルのチェコ語ではありますが、
最近はチェコ語に拒絶反応しなくなってきました。(え?今頃・・・遅すぎやん!
というツッコミは遠慮しておきます。笑)
英語もままならん状態ですが、たまにチェコ語でメールなど書いたりしてます。
きっといっぱい間違ってるんでしょうけど、相手に意味が通じて褒めてもらうと
うれしい・・・・・・そんな今日この頃のリカさんです。おほっ♪



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2012/04/15(日) | へぇ~! | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ラーダ・ドゥーナ

『No title』

素人が着ぐるみで番組参加ですか~

日本では最近は素人参加の番組がほとんどありませんな(新婚さんいらっしゃい♪ と アタック・チャンス(番組名なんだっけ?)くらいかな~

昔は「風雲たけし城」とかあったのに・・・。
そうそう、たけし城はタイでタイ語吹き替えで放送していたので見ていましたわ。

あれは言葉がわからなくてもわかるんでいいですね~

チェコのカエル着ぐるみ番組も面白そう~
言葉がわからないと面白くない番組だと困るけど、これは見てもわかりますもんね~


ところで、虫にデコ?
生きた虫に?

う~む・・・何のために?

どっちかというと、虫は目に入らないで欲しいけど、これだと釘づけですな・・・。


しっかし、虫は「ボンドくせ~」とか「重いんだよ!」とか「まぶし~!」とか思ってるんだろうな~


虫にデコかぁ・・・

あったらしいなぁ・・・

ゴキもスワロスキーでデコしてあったら・・・ゾッ

2012/04/16(月) 16:11:10 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

え? 新婚さんいらっしゃい♪とアタックチャンス、まだやってんの?
ごっつう長寿番組やな~。
「風雲たけし城」 こっちでも吹き替えでやってるみたいやけど
私はまだ見たことな~い。チェコやなくて他のEUの国でなんかな??
タイ語の吹き替えってなんかそれだけでおもしろそう。ふふふ。
今日はTVでちょい古い映画をやってたけど、チェコ語を話す
ハリソン・フォード・・・なんかけったいやったわ。(日本語もやろけど。笑)
なんかカラダ張ってる番組って言葉いらんよね。(笑)

そう、生きた虫にデコ! モゾモゾ動いてたで。
「ボンドくせ~」にウケた!
ゴキにスワロフスキー・・・ギトギトしてボンドの効き目なさそやね。ぷっ!
いや・・・・・それ以前の問題やな・・・・・。

2012/04/16(月) 20:37:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。