

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お口、ゆがんでますよ。

本日の最高気温14℃、昨日に続き今日もええお天気でお出かけ日和の
土曜日だったここプルゼニュです。

CIMG3175.jpg
今日もさわやかな朝だったので、(夫くん居ないんでいつもより1時間
ほど寝坊しました。えへへ)いつもと違うルートを歩きましたらば・・・
小中学校の敷地内にある桜の木がええ感じで咲いておりました。
まだ満開ではないですけどね。

CIMG3180.jpg
こんな感じ。この木、おいしそうなサクランボがいっぱい生るんですよ。

CIMG3179.jpg  でもね・・・
お子たちが食べちゃうんでいつも手の届かないとこしか残ってないので、リカ&バジは
この木のサクランボにありついたことがありません・・・。
そして、木の下に吐かれた種がいっぱい落ちてるのを見るだけなのです。
まあ、学校の木なのでお子たちが食べたらいいんですけどね。


今日はとっても気持ちのよいお出かけ日和だったんでね~~~ 
焼きましたよ、 パン を。 (ぶっ、なんじゃそりゃ。)
(要は今日も引きこもっていたワケです。にょほほ~♪ 明るいひきこもり絶好調
(お天気のいい週末・・・ 夫くんが居らんのでしゃーないです。裏庭の草引きも
ちょっぴりガンバリました。タンポポとの闘い始まりました。

CIMG3189_20120415000854.jpg
まずは、黒ゴマ入り山食。

断面ショーはこんな感じ。  CIMG3194_20120415002119.jpg

CIMG3193_20120415000853.jpg
そして、ノーマル山食。

ここんところ、食パンばっかりです。 惣菜パンは全然、なんか面倒で・・・。
それと、夫くん&リカさんともに喉の具合が悪くひどく咳をしてたので、
殺菌作用のあるハチミツを摂取すべくハチミツトーストにして食べておりました。
(毎朝のカフェオレをハチミツ入りのミルクティーにしたり・・・・・プロポリスの
サプリなんかも摂取したり・・・・・。)

ほとんどノーマル山食だったので、特に画像は残してませんが、それ以外に
焼きましたのは・・・・・こんなんです。

CIMG2698_20120415003909.jpg
これも山食ですが・・・ ドライクランベリー入り。

CIMG3093_20120415003907.jpg
フリーザーで長らく放置されて1回分だけ残っていた折込シートを使って・・・
富良野メロンシートの折込パン。

断面ショーはこんな感じです。  CIMG3095_20120415002118.jpg
全然きれいに折りこめてませんが・・・・・・何か?(笑)
(でも、折込パン作った日&翌日・・・首肩背中が痛くて夜中も目が覚めるほど。
虚弱すぎる自分の老体が情けなかったです。やぁねぇ~、まったく。

こんな感じで代わり映えのせんパンばっかり焼いてますが・・・・・
パン以外にもこんなん作ったり・・・・・(カテゴリ『パン&お菓子』なんで。)

CIMG3127_20120415003906.jpg
一応、みたらし団子です。ぶっ!!

レシピはコレでやってみたんですが。 Cpicon 簡単みたらしだんご by na
ちょっとレシピどおりでは水分足らんかったんで、ちょこっとだけ足しました。

CIMG3125.jpg  CIMG3126.jpg

でもって、リカさんは甘辛タレに絡めたものより、お醤油だけつけて焼いた
”おみた”(みたらし団子をリカさんの実家ではこう呼びます。)が好きなので、
オーブントースターで軽く焼いてからお醤油つけて再度焼いてみましたが、
うまく焼き色がつきませんで・・・・・なんやら別物ができあがりました。あはは。
串に刺して炭火で焼いたおみたはめっちゃおいしいんですよ・・・・・。食べたい・・・・・。

このレシピでは甘辛タレに絡めた方がいいみたいですね。
夫くんに感想を聞きましたらば・・・ 「オレは甘辛い方がええ。」と。
はいはい、次回はそうさせていただきます。いつになるか、わからんけれど。

CIMG3191_20120415005106.jpg あとは・・・こんなん作ったり。
マンゴープリン。 (使ったのはコレですけどね。簡単でおいし~♪)
ま、手のかからんもんをたま~に作っております。

そして、今日のランチも楽ちんランチ。 CIMG3190_20120415005105.jpg
ミニトマトの冷製パスタ、サラートオクルコヴィ(キュウリサラダ)
そして、最近ハマっているブリーチーズ。以上。
夜は、黒ゴマ入り山食のトーストとカプレーゼ、ミニオムレツの予定です。

夫くんが居ないので、夕食の主食をにしなくていいので、おかずをいろいろ
考えんでいいし、楽ちんです。ウシシ。
夫くんは日本でおいしいもんをたらふく食べてくださいませ♪

最後に・・・・・お庭で遊んだ後、昼寝しててホームベーカリーのピピィーッという
お知らせ音で目覚めた坊っちゃん。 お口がゆがんでおります。ぶっ。

CIMG3186_20120415011609.jpg
本人(本犬)は、どないなってるのかわかっていません。(寝ぼけ気味。笑)

CIMG3187.jpg
おーい、下になってた方のお口がゆがんでるで~。
この後、またポテチンと寝ました。 寝顔・・・ 癒されますね♪



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/04/14(土) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ラーダ・ドゥーナ

『No title』

パンかぁ~
作るの、めんどくさ!
ただ食パンを焼くだけでも面倒なのに、粉からこねて作るなんて・・・
そら、気が乗らなくて当然ですわ~

でも、そこが外国の不便なところ。
リカさんが重い腰を上げてこねないとダンナさんも美味しいパンが食べられないのね~ん

パンが旨いとかいう(クロワッサンだけ?)フランスだとどうなんでしょうかね~
やっぱり旨いんでしょうか
それとも日本人の味覚にはあわないのかな~

私は日本の食パンはちょっと甘すぎると思いますわ~

2012/04/16(月) 16:19:58 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

うん、面倒くさい。
一応、粉からこねてくれるのはホームベーカリーやけどね。
一次発酵までよろしく~ってね。
でももう6年近く酷使してるから、内釜にくっついた生地が
取れにくかったり、イマイチ混ざりが悪い時も・・・・・。

日本に居る頃もホームベーカリーをゲットして嬉しくてウハウハ
焼いてたけど、面倒やったりしんどい時はいつでもお店で買えたからね。
いまはそうはいかんから・・・・・。
ん~、フランスのパンも好みとちゃうかなぁ~。
日本にもあるおフランスのポール、チェコ(プラハだけでプルゼニュにはない!)
にもあるけど、日本人喜んで買ってるよ。私も含めて・・・。
でも、ハード系のパンを夫くんが好まへんからいつもクロワッサンとかデニッシュ系
ばかり買ってるわ。(いつもって・・・・・プラハやからたま~にやけども。笑)

2012/04/16(月) 20:45:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
